もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


タンゴ(ピコ)・なごみ・ジェリー(新)


朝起きると 早起き長男が木刀をもってコタツに入ってる。


そんな長男の迷言名言



















”武器は身を助ける”













ほぅ そう来ましたか、
身を助けるのは 芸では無いわけね。
そうね、母さんも武器なら身を守れると思うよ。








結果









アフォは遺伝します(汗)











ではでは いただいたメールをご紹介!




はじめはタンゴ(ピコ)さんです。


寒いですねぇ…毎日
狭山では雪は降らなかったですよ。ちょっと見たかったな。
タンゴは相変わらず元気ですよ。
暖房なんていうものは、しゃらくさいらしく
、ぬくぬくした所には、長くいたくないみたい。
飼い主とは正反対です。

最近、彼女の足の裏の臭いを嗅いでみたら、驚きました。
犬臭くないんです。
先代は臭かったけどなぁ…乾き物みたいな臭いは、
結構好きなんだけどなぁ…そこの所は、ちょっと残念。

手と手を合わせてタッチしてる所


ピコ


アハハ!
この写真超可愛い!

ハイタッチしたいわー。

でも、我が家のお犬達は足臭くないわ。残念。
どんなカホリか気になってしまいます。









お次は今年も元気な なごみさんデス。



我が家は年末年始と家族で引きこもってたのですが、
その為かお正月明けにはなごみさんの寂しいお留守番イタズラが復活しました
そこで!

なごみdayということで、
3連休の真ん中にポティロンの森(なんちゃって牧場?みたいなとこです)
という所の中にある広大なドッグランに行って来ました

なごみは子供&ワンコ&鳥を見かけるとうれしくて突撃しちゃうので
ワンちゃんが多そうな所は躊躇してたのですが、
1才にもなったしと思い…いざ解放!


。。。嬉しさのあまり、そこらじゅうのワンちゃん達に突撃しまくりで
私達の声なんて聞きやしない(汗)ワンちゃん達は逃げ回ってるような、
遊んでくれているような(涙)
台風のように駆け回ってました(>_<)


思わず家族みんなで一緒になって走り回り、
嫌がられてないかハラハラ!ドキドキ!謝ってまわったり(>Σ<)
でもしばらくしてからは、
ある程度はお互いさまかなぁと勝手に解釈して(汗)
なるべくなごみの動きたいようにと思ってしまったのです…
こうゆう時ってどうすればいいのでしょうか(汗)


なごみは父母姉二人の心配はそっちのけで
そこらじゅうのワンちゃんと飼い主さんに尻尾ふりまくり走りまくりで
想像以上にいきいきしてましたよ(≧∇≦)
結局午前中に着いてから、閉園までいました(驚)

まぁ、多少嫌な顔されたりはあったかもしれないけど、
キャンと泣かせたりケンカになったりはなかったし…
何よりなごみが体の色が変わるまで遊び尽くしてたので…
また行っちゃいます


さだちゃん達も(小町ちゃんは固まっちゃうかな…)ここにいたらなぁと、
母は1日寒さに震えてましたよ(笑)
子供達&父は途中から柴滑りを楽しんでました
いい思い出が作れたと思います

それにしても寒いですね(涙)
風邪などに負けないようにしましょうねo(^-^)o


なごみ


ウフフ♪大丈夫よ!
なごみさんは上手に遊べるから!
追いかけっこしたりされたりウラヤマシイー。

さだは他の犬と絡まないし、
小町は犬が大嫌いだから
ランに行ったら可哀相な顔になっちゃうの(笑)


ポティロンは数年前に行ったことあるんだけど
ソーセージ作るのが楽しかった~。

また行きたいなー。









お次は

どこまで大きくなるの?ジェリー(新)君。
凄い楽しみなんですけど!

新

ジェリー君が来てからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています、
すっかり看板犬になってくれて、お向かいのネイルサロンのお姉さんや
ドッグカフェのオーナーさんなんかは、
「あそこのハーブ屋さんにかわいい犬がいますよ」
って、お客さんに紹介してくれています、招き犬です、、、
ただ、困った事に、おばさんやおばあさんに、時々吠えます。
若い人だと、喜んで全くいい子にしています、
特にミニスカートのお姉さんだと、お座りして、
撫でられるがままにしてます。

新


先週、去勢手術を受け、只今エリザベス装着中です。
手術後当日の夜は、べったり甘えて、添い寝してあげましたが、
翌日からは、いたって普通です。
このデッカい!パラボラアンテナも
「今度からこれ付ける事になったんすか、」ぐらいで
普通に振舞うので、こちらが大変です。。。

新


何枚か最近の写真、添付させて頂きました。
成長具合みてあげて下さい。現在20KGです!

では、またメールさせて頂きます、今日はこのへんで。




相変わらず何がくっついていても気にしないのね(笑)ステキ☆

すっかり看板犬しているジェリー君に会いに行きたいな。
ご近所さんにも可愛いがっていただいて嬉しいです。

でもねおばちゃんにも若い子と同じように優しくしてね。
私が行っても若い子の待遇で迎えて欲しいのよ。
おばちゃんだってジェリー君の事好きだから吠えないで。




私、

近況&親バカメールとにかく楽しみにしております。

かなり元気いただきました!

今日も頑張るぞー!








さてさて


明日はキャンチョメお届けだわよ。

キャンチョメ



何だかバタバタで 
キャンチョメには何もしてあげられなかったなー。


申し訳ないっす。



里親様のところで沢山可愛がってもらえるから
まぁいいか。
(↑丸投げでスミマセン)

これからバタバタ婿入り道具の用意をはじめマース!








読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。



スポンサーサイト

Comment

 

タンゴさんとのハイタッチすごいですね。我が家のラブさんも片足だけど出来ますもっと練習をしてタンゴさんみたいになりますよ。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ハイタッチ凄いですよね!
出来たらきっと楽しいですよ。
ラブさんも練習してみてください!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/25 15:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
