もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


初洗車とお届け


とってもいい子のキャンチョメ君

キャンチョメ
↑口から出ているのはオモチャの残骸です(汗)


お顔も凛々しくてステキ☆
とってもハンサムな大人になるね!


元気に遊べるようになって良かったよ!


保護時は人間が怖くて抱っこすれば漏らしていたし
でも人間大好きなんだよね。

卒業までに何とかトイレだけは・・・と思ったけど
切れが悪いのはまだ直らず(笑)ちょっとマシになったかな。
トイレは完璧なんだけどなー。










そんなキャンチョメちゃん、

日曜にお届けしてきました!


あまりにも車が砂だらけなので
途中のGSで洗車機に入ったら(爆)


















こんな顔(笑)

キャンチョメ

いい表情してますです。


あまり怖がらせちゃ可哀相なので
この後バスタオルでくるんで抱っこしていました。

人間の赤ちゃんもこうして抱っこしますよね。
何だか懐かしいなー。











そうすると安心するのか


















キャンチョメ

すっかり寝ちゃいました。








キャンチョメちゃんちは世田谷区です。


とってもステキなおうちなので破壊しませんように☆

まぁキャンチョメはイタズラらしい事は特に今まで無かったので
安心かも♪






お父さんと弟君が
ピカピカのキャンチョメ用品を用意して
待っていてくださいました!

キャンチョメ

レッドカーペットつきですよ♪

手前のサクは階段からキャンチョメが落ちないようにと
お父さんの手作りです!
凄い!

ウチの父ちゃんも見習ってけれー。
我が家は私の手作りが多いです(笑)
玄関の棚も数日前に作っただわよ。




早速、弟君(小5)にだっこされて大人しくしていました。




ついて早々におトイレも出来ていいとこ見せられたキャンチョメ

部屋の中を探検したり

キャンチョメ


おもちゃで遊んだり

キャンチョメ


思った以上になれるのが早くて安心。
結構余裕ね。





その後
色々と説明させて頂いたのですが
弟君がメモを取って聞いていてくれて感激!
同じ年くらいの息子がうちにもいますが
こんなにしっかりしているなんて素晴らしい!

キャンチョメの躾についても沢山勉強なさっていました。
本当にありがたいです。



やはり親が問題か・・・スマンうちの子達。。。



まだまだ子供なのでしばらくは大変だと思いますが
キャンチョメをよろしくお願いいたします。









そして











キャンチョメの新しい名前は・・・





















”テオ” です。

我が家では思いつかないオサレなお名前。
呼びやすくていいですね!

キャンチョメ

お父さんと弟君と記念撮影!
テオ君、赤似合うなー!



残念ながらお母さんはとお兄さんにはお会いできませんでしたので

家族写真を送って頂くことになりました!

楽しみにしていますね。










帰りには沢山の救援物資をいただきました。

キャンチョメ


ありがとうございます。
保護犬達に大切に使わせていただきます。








ムフフ・・・



早速、お母さんから近況と
ステキな写真もいただいていますよー。
一部ご紹介させて頂きまっす。




こんばんは。本日、入れ違いで出張から帰りました。
昨日はお目にかかれず残念でした。

帰ってきましたらかわいいテオ君が迎えてくれました。
寝るのもちゃんと自分のベットで、
ご飯もちゃんとまてができていい子ですね

悩みはひとつ、おしっことうんち、、、。
お部屋のあちこちでしちゃっています。
おしっこもきれがわるいのか、あちこちで、、、水滴発見。
どうすればこの問題が解決できるか???

キャンチョメ

キャンチョメ

一緒にお昼ねしたり
お座りも上手だったりで嬉しいです!

可愛い写真ありがとうございます。



ウフフ。。。
早速何かしでかしてくれていますねー。

おトイレの場所が決まるまでの間は失敗はあるかもしれません。
環境の変化もあり 
今まで出来ていたことが出来なくなる事もあります。

時間を見ておトイレに誘導することで思い出してくれるかな?
って思います。
切れも良くなると思うのですが・・・(笑)


今一番手がかかる時期だと思いますが
皆さんで犬との生活を楽しんでください。


またメール楽しみにしていますね!




何だか我が家はすっかり静かです。

キャンチョメが居ても静かだっだけどね(笑)


さだ小町はコタツに入ったままなので動きも無く、
犬が居ないような・・・。


たまにはこういうのもいいかな♪






読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。



スポンサーサイト

Comment

 

キャンチョメちゃん わんこも緊張すると、鳥と同じように身体が(顔が?)細くなるんですね。
何か別犬のようで笑っちゃいました(ごめんね)。
新しい生活 応援しています。
それにしてもカッコイイお父様とお兄ちゃんだこと!
救援物資にもれなく写っている(笑)さだはる君もすてきよ!

  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2011.01/26 08:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>かいまめ様へ

アハハ!本当ですね!
そういえば鳥もこうなります(笑)なつかすぃ~。(元鳥飼い)
さだはナゼかチョイチョイ写りこみます(笑)

キャンチョメも新生活でお漏らししちゃってるみたいですが
特におトイレ頑張ってもらいたいです(笑)

お父さんもお子さんもカッコいいんですよ!
センスも良くてオサレだし。
ガテンな我が家とは大違いです(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.01/26 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
