もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


タンゴ(ピコ)・テオ(キャンチョメ)・レイ(コメリ)・ゴン太(JOY)

もう毎回で驚かないと思いますが

また近況溜め込みました。

ご紹介が遅くなってゴメンナサイ。



何だか学校の用事でバタついています。
末っ子は喘息とお腹の風邪で休んでて用事がはかどらない凹

昨日は次男の授業参観で
今日は長男&長女だし。
とっても楽しみなんですが
ちょっと時間が足りていません。
ゆっくり見られなくて残念。








ではではお待たせいたしました。
近況ドーン!






タンゴの近況をご報告いたします

今では 確実に 10㎏は超えていると思われますが 獣医のところに行った時
に測るので
それまでのお楽しみということで 正確には測っていません

最初のころの写真と比べると だいぶ大きくなったようです


ピコ
 近所の公園で 

ピコ
 ドッグラン
ピコ


ピコ



アハハ!大きくなってる!
何だかボーダーコリーに近くなっていますね(笑)
どこがパピヨンMIXなんだよ!て感じです。

表情も凄く良くていつも楽しそうな写真ありがとうございます。

次回の体重測定が楽しみですね!










お次はテオ君(キャンチョメ)です。




キャンチョメ

テオちゃん、最近いろいろ行動的にしていますよ。
昨日、はじめて獣医さんにいってきました。
爪をきってもらい、肛門しぼりをしてもらいました。
とってもイイ子で先生にもほめてもらいました!
体重は、4、5キロまで大きくなりました。
このまま増えてたくましい男になりそうな気も???

キャンチョメ

ウンチはほとんどシートで大丈夫ですが、オシッコは
やはり切れがわるいのか、ポタリポタリ、、、。
ウンチとオシッコをシートで成功したら、ごほうびに
卵ボーロを1個あげていたら、なんだか回数が増えたような、、、
そんな賢いテオくんです。

キャンチョメ



本当に1週間でこんなに顔がお兄さんになってしまうのね。
体重も順調に増えているし
シッコのキレ以外はハナマルですよー!

おやつ欲しさにトイレに行っちゃうテオ君
カナリ賢いです(笑)

ヂュエルしてるお兄ちゃんのスグそばで寝ちゃってて可愛い!

また成長したテオ君が見られるのを楽しみにしています。













お次はレイちゃん(コメリ)です。



レイが家に来て早くも2週間が経とうとしています。
最近ではレイもとても慣れ、私の後を追っかけてくるようになりました。
散歩も大好きで、散歩の用意をしていると、
「早く行こうよ」と言わんばかりにキュンキュンと鳴くようになりました。
散歩中はうれしいようで、尻尾を立てて歩いています。

嫁や娘にはまだ少し怖いようで、
そばに行きたいのだけど、びびって近づけないって感じです。


コメリ


もう充分ですよ(笑)
2週間でこんなに!
(うちのオカンが触れるまで1ヶ月くらいかかったのに・・・)
大好きだけど近づけないなんて可愛すぎー!
あと一歩ですね。

こんな時は奥さん&娘さんにおやつ&食事係りになってもらって
距離を縮めていただいましょう♪

食いしん坊だとこういう時助かります☆









ラストはゴン太(JOY)です。


今年もあっという間に1月が終わりですね~
ゴン太は今年も元気に走り回ってます。
先日、父が検査入院で1週間留守にしてたんですが・・
父が帰って来た時は
興奮しすぎて大変だったようですよ~
少し落ち着いたら今度は父にべったりで・・・
股の間に入り寝こけてます。

joy

最近はちび相手にプロレスやってます。
ちびにまたがりすごい勢いでうっししやってます。

元旦はドッグラン仲間と家の先のお山の高台にある神社で初日の出を
拝み甘酒飲んで年明けを迎えました。


joy



お姉ちゃんと本当の兄弟のようで嬉しいです。
特に『ウシシ顔』が大好きです(笑)

お父さんの股で安心しているんでしょうね。
大好きなお父さんをどれだけ心配していたのか伝わってきます。
でもその体勢は腰に負担がかかるのでは?
お父さんお大事になさってくださいね。

あと、ゴンママに返信したメールが戻ってきちゃいます(涙)
どうしちゃったのかしら?
またメールしてみますね。








たっぷり溜め込みましてゴメンナサイね。

さて!
お休みしちゃってる次男&次女チームに昼食つくるかな。

日曜は自衛隊で耐寒マラソン走る予定なのですが(私を除いて)
大丈夫なのか?さだ家。。。。。

一応募集は締め切ったみたいですが
昨年は当日も受け付けていましたので
今年もあるかも(ないかも)・・・って事で
『走ってみたい』って方は会場でお会いしましょ!


私は2日前に1.5km走って喘息出ちゃいましたので
今年も見学でございます。

兄さんズは3km、長女は1.5km、
末っ子は父さんと宣言タイム1.5kmに挑戦です!
毎日暗くなっても さだと一緒に練習してるので
当日がとても楽しみです。

私は応援頑張ります(笑)













読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
