もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



親バカ耐寒マラソンとあーちゃん(ハチ子)

日曜日は朝早くから自衛隊


マラソン



去年より寒くない!嬉しい!

いくら耐寒マラソンでも寒すぎるのは嫌よ。






毎回、結構人も来ていて
ケーブルも撮影に来ています。

1.5km低学年コースだけでこんなに!
   ↓
マラソン



トップは長女!

1.5km(低学年コース)を今回はひとりで走ります。
前回は次男が3年で低学年コースだったので
ちょっと心強かったんだけど・・・どすか?











しかーし、









長女は思った以上にイイ走りしていてビックリ!

7分23秒でゴール!

マラソン

表彰されるのは3位までです(長女@残念無念・・・)






あとで聞いた話なんですが

緊張して足が震えちゃったんだって(笑)

マラソン

こんなテキトー姉さんでも緊張するのね♪
可愛い。(親バカ万歳!)











次はファミリー宣言タイム1.5km
親子ペアで走ります。
自分で宣言したタイムになるようにゴールする競技。
(携帯や時計などの時間のわかる物はスタート前にはずします。)


練習の時に測った16分40秒で宣言。




しかし、病み上がりなのに

11分18秒でゴール!
って5分以上もタイムを縮めてきた末っ子。最強。

マラソン

出来れば宣言したタイムで走ってくれたまえ。









そして












偶然にもっ!!!!!!!















3ばっかり(笑)

何かイイ事ありそうな予感♪

マラソン

(我が家ではロックリー体操流行ってます:笑)














ラストは兄さんチームが

3km(高学年コース)を走ります。

マラソン






心配なのは長男君。

靴がボロボロで靴の裏は既に布です(笑)
石踏んだりするとメチャメチャ痛いのよねー。

早く靴買ってあげなければ!




それと

数日前から喘息チョイチョイ出てます。
『まぁ、苦しくなったらリタイヤでいいよ。』

と声をかけスタート。








結構余裕の長男君は13分28秒でゴール!

マラソン

短距離より長距離向きかしら?

思ったよりタイム良くてご機嫌な長男♪

ご褒美に『鳳凰』って刺繍の入った紫のパーカーと
靴を買いました(靴遅っ)








次男君は14分2秒でゴール!

最後はちょっとフォームが良くなかったかな?
短距離向きの次男君は
少しお疲れみたいですがなかなか頑張りました!

マラソン

毎朝早く学校へ行って
駅伝の練習頑張った甲斐があったのか
5・6年相手に大健闘。順位もイイ感じでした。







みんな沢山走って凄い!

私なんて500m走っただけで発作を起こし参加できなかったの(弱っ)









最後に記念撮影!


マラソン

体を動かすって素晴らしい!
(私は見ていただけなんですが・・・)

来年も参加決定!!!!









大会会場近くでお昼を済ませ帰宅


バタバタしていると・・・






ぴんぽーーーーーん って



あーちゃん(ハチ子)ご家族が会いに来てくださいました!

大興奮で写真無しなの。ゴメンナサイ。



我が家にいた頃のこんな感じのまま大きくなっていたけど
小ぶりで可愛い(意味伝わる?)
  ↓
画像 175

11kgくらいですって!



足がしびれても膝に乗せていてくださるお父さん、
お母さんの『あーちゃん自慢』とても嬉しかったです!
また 沢山聞かせてください。



まだちょっとお兄さんや男の人には警戒していましたが
和犬ならではと言う感じ。
とても賢くて色々と覚えてくれていました。
(私達の事はすっかり忘れていましたよ@子犬あるある)




それから、

こんなに沢山の救援物資もいただきました!
ありがとうございます。

030_20110207150927.jpg

ワンちゃんの福袋たっぷり入っていました。

食べ盛りの保護犬達が居るのでとても助かります。


ハンバーガーとポテトは可愛いので
保護犬ちゃんと遊ぶその日まで
パソコンの隣に飾っちゃいますね。

破壊王さだはるに気が疲れなければいいなー。



里帰り大歓迎です。
是非またよってくださいませ。





パニーニの家族募集中です。

パニーニ ←画像をクリックで紹介ページへ!








読み逃げ大歓迎!

ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓


いつも読み逃げでゴメンナサイ。
ランキング、拍手、ペタなどに参加の方には
ポチさせていただいています。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
