もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


シンデレラ@リアル

昨日はパニ姫のお届けで、国分寺へいってきました!

パニーニ






車酔いもなくいい感じ♪

パニーニ

とてもイイ子で順調ー!
















だったのに、

高速を降りる5分くらい前に突然パニが

パ:『クレートから出してくださーーーーーーい!』

って鳴いたので

私:『もう少し我慢してね。』な~んて言ってたら

急に大人しくなったの。







良かった~!って思った次の瞬間・・・・・












 香ばしいウ○コ@フレグランス





パニは伏せの状態で乗ってるよねって事は完璧ウ○コプレス凹


このままお届けは出来ないな(涙)







高速から降りて車を止められるスペースを発見!(ラッキー!)

しかもそこには水道もアル☆(更にラッキー!)


クレートもパニもキレイにすることが出来ました♪

神様っているかも♪








まぁ、こんなアクシデントもパニとのステキな思いでです(本当かよ)










でもこれだけじゃないんだなー







車で山盛りウ○コプレスしたばかりなのに

パニーニ
       ↑
里親様宅へ到着後ステキリビングでウ○コを漏らし(ヤメテー!)

また漏らし凹



チビリ・・・(ゴメンナサイ!!!!!悪夢だ)







でも、里親様はテキパキかたしてくださって
『驚かせてゴメンナサイね』って声をかけていました。


ありがた過ぎます!



こんなに可愛いハーネスもパニちゃんのなんですよ♪

アリガタヤ~。

パニーニ

パニちゃん、絶対似合うよ!

2Sなんて小さいと思うでしょ?

パニさんは小型です。
そろそろ生後6ヶ月で4kg(驚愕)
かなり小さいんです。









そして、






みかんさんはちょっと遠慮していました。

みかん

わかるわ~。
我が家でもそんな反応してたし(さだ小町だよ)


みかんさん、とっても大人しくて小さくて可愛いくて私好み!

11歳には見えないほど元気なんですよ。






里親様のご家族は、旦那さんと大学生の息子さんと、みかんさんの
3人+1ワンコですが、

なんと!

スタッフさん達とお手伝いさんも居るんです。

いつも沢山の愛情に囲まれて育っていけるんですよ。


寂しがり屋で人間大好きなパニさんにピッタリでしょ!
(ちょっとビビリですが)





それにしても かなりのシンデレラ!
私が嫁ぎたいくらいだわよ(笑)

良かったね!パニ。

神様はパニの事を見ていてくれたんだわ(妄想中)







って・・・






早速ハウス発見!

一旦落ち着く。

パニーニ

緊張からか 到着後いきなりウトウト・・・





寝る寸前↓

パニーニ










そして名前はもう何年も前から決まっていました!








”わさび” です!

パニーニ

写真に優しさがにじみ出ていますね!



里親様、まだまだ経験不足でやる事満載のわさびさんですが

どうかよろしくお願いいたします。



里親様から沢山のご寄付をいただきました。
次に来るコに大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。





家に帰ってからは、

やっぱり家の中が足りない感じでしたが

一番のショックは家に入った瞬間


『倉庫か犬舎じゃないよね?』 カルチャーショック的な・・・



あぁ~、わさびさん

ピカピカのお家で破壊活動しませんように・・・って

我が家ではイタズラしてなかったから

そんなに心配いらないと思うけど・・・どうかな?



パニーニ






そして嬉しいことに、近況もいただいています!

一部ご紹介させて頂きますね。



***お届け当日***

あのあと、お送りして2階に戻ったら玄関にいて、
パッとかけてケージに戻っていきました。
無視していたら用心深く恐る恐る出てきて、
ちょっと音がするとすぐ戻るということを繰り返しておりましたが、
お昼頃フードを与えたらものすごい勢いで食べておりました。

先に食べ終わったみかんがちょっとおくれと顔を出したら
ものすごく怒られてすごすご逃げていきました。
だんだん慣れてきてみかんにくっついてベランダにも平気で出れるようになり、
隙間から下を見たり水を飲んだり結構元気に過ごしておりました。
最初は外の音にもびくびくしておりましたが、
あまりにもみかんが平気なので大きな音にもかなり慣れたようです。

のんびりみかんを見慣れていると、
わさびのものすごく早い動きは、とても面白いです。
夕飯の準備をしている時にはちょろちょろ足元から離れず、
ちょっといなくなるときゅうきゅうさがして鳴くようになりました。
戻ってきた主人にも最初はびくびくしておりましたが
だんだん慣れて今は疲れてケージで寝ています。

おしっこは1度シートに成功しましたが、その後ちょっと苦戦しております。
まあ、今日来たばかりでまだ慣れていないし、気長にゆっくり覚えてもらいます。

本当に有難うございました。
みかんにもとても良い刺激になっています。

明日からお手伝いさんをはじめスタッフが大騒ぎして触ると思います。
きっと恐怖のあまりおしっこやウンチをしちゃうだろうなと思いますが、
それもちょっと楽しみ。
わさびにはしばらく試練の時が続きます。


パニーニ


パニーニ


パニーニ






***翌日***


わさびはすっかり慣れてしまいました。

昨夜は夕飯の準備中もずっと足元に絡まりついていて
何度も踏みそうになりましたが結構良く見ていて大丈夫でした。

もはや傍若無人に部屋から部屋へと走り回っております。

うんちやおしっこは基本失敗なくシートにしており、
時々間違ってしまうだけです。
本当に上手にしつけていただいてあり、あり難かったです。

今朝はお手伝いさんとの初対面で
ものすごく毛を逆立てておお吠えしましたが、それも難なくクリア。
昼休みに診療室に連れて行きましたら、
大勢のスタッフにびくついていましたけれど
恐る恐る匂いを嗅ぐようになってきたところでタイムアップ。
明日から昼休みにちょっとずつ他の人にビクつかないように慣らしていきます




もうはじめから心配なんて無かったのですが
思った以上になれるのが早くて驚いています。

ややジェラシーですが(笑)
本当に嬉しいです!

皆さんによろしくお伝えください。






みぞれの家族募集中デス!
みぞれ
  ↑
画像をクリックで紹介ページへジャンプ!




ランキングに参加チューです。
よかったらポチしてってください。
   ↓




スポンサーサイト

Comment

 

パニちゃんもとい、わさびちゃんの嫁ぎ先、うちの主人の実家近くなの~。親近感。
でもって、「わさび」ちゃん、う~ん、とっても私好みのネーミングですわ。
こめちゃんに「さっさと私にもすばらっしい嫁ぎ先見つけなさいよ」と怒られそうです。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2011.03/01 10:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

あら奇遇~。
ご主人のご実家へ行かれる時は会えるかもしれませんよ。
わさびちゃんステキな名前ですよね!

おこめちゃんにもステキな里親さんが現れますよ。
大丈夫!
じっくりことことです(笑)

 

あら!うちの娘も一緒に同行させるんだったわ!

とにかくおめでとう~~~~!!!!!(嬉)
  • posted by ぷりんママ 
  • URL 
  • 2011.03/02 18:46分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ぷりんママ様へ

本当にステキなお宅で感動しました!
家についてから「なんだコノ豚小屋は・・・」って感じです(;-_-)
憧れちゃいます。

パニさん、とても可愛がっていただけて
本当に良かった!
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
