もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


テオ・わさび・なごみ・JERRY・タンゴ

もうずっとパソコンに向かっていませんでした。



理由はアレルギー症状の悪化

もちろん喘息も悪化

ガラパゴスにかえて使いこなせないしメール返信出来ていません・・・
あっ!ガラパゴスは勝手にgmailが使えるようになってて便利!
SDも入るし!アイフォンより要領が少ないからだと思うけど・・・



2週間くらい前から徐々にきていて

治療もしていたし、毎日の予防薬もキチントしていたのに・・・



先週から家族全員で1日おきくらいに通院凹

昨日は 

アレルギー症状+頭痛と目まいが(左目探偵左目だけ)ひどく、吐いてしまうほど。


家族に迷惑かけっぱなしでへこむ。





『母ちゃん、気は強いんだけど体は弱いよねー(笑)』




もう反撃する余裕は無い。

何でもいいや

みんなが少しでも笑ってくれれば。







みーちゃんの家族探しもろくに出来ていない凹

どの子も、いざと言う時はウチの子にするつもりではいるけど

ぶっちゃけ我が家なんかでボチボチやってないで幸せになって欲しい。


とってもいい子だから、自信を持って送り出せる!




卒業犬達はみんな幸せになってるんですよ!


近況ためまくりました(汗)

まぁいつもの事ですが・・・



早速どうぞ





テオ(キャンチョメ)君です。


ご無沙汰しております。
お変わりないですか?時々ブログのぞかせていただいていますよー
またまた家族が増えているようですね。

テオくん(キャンチョメくん)は、すっかり大きくなって
いまや8キロ近くまできましたので、子犬ちゃんという
おもかげよりも大人にちかづいてきました。
おしっこのもれはあいかわらずなんですが、、、
ウンチはお外でするほうがどうもいいようで
お散歩まで我慢しています。
すっかり我が家の3男くんという貫禄もついてきましたよ。
近いうち写真おくりますね。

先日はかわいい~~お写真ありがとうございました。
そうそうこんなに小さかったよね~と、
とても懐かしく思いました!
あらためまして、テオくんはT家の一員として
大事に育てさせていただきます。
遅くなりましたが、お礼とご報告まで。



と言うことで 正式譲渡でいいですよね?
つーか帰ってくるなんて思ってないですよ。

シッコのキレはイマイチですが、
とても大切に家族の一員として育ててくださって
感謝しています。

とっても大きく育っている3男君は
そろそろ5~6ヶ月くらいでしょうか?
8kg!
立派に育っていて嬉しいです!
もう、さだくらいか、ちょっと大きいくらいかしら?
写真楽しみにしています!







お次は わさびちゃん(パニーニ)です。

昨日わさびを病院につれていきました。

健康状態に全く問題は無く、
脚のレントゲンでも今のところ問題は無いとのことでした。
骨端線の閉鎖がまだなので成長はまだすると思うがそれほど大きくはならなさそう
(みかんよりちょっと大きいくらいかなあ)と言う事と、
他の歯は全部抜けているのに犬歯がしっかりしてて自然に抜けなさそうで、
歯並びが(!!)悪くなると噛み合わせが悪くなるので
避妊手術時抜歯もしたほうがいいとのことでした。

今週の水曜日に手術の予定が入りました。
安静が家で保てなければ
(ごはんや人が帰ってきたときの喜びの表現がものすごいので多分無理。)
1週間の入院になります。

病院では採血もレントゲンも暴れずにちゃんとできました。
病院でかごでウンチをしちゃった以外は全く問題ありませんでした。
臭い状態で待合室にいたので、
ちょっと他の飼い主さんからは顰蹙でしたけど・・・

昨日あたりからみかんの態度も変わってきて、
やられっぱなしではなくなってきました。
昨日はみかんが何かに怒ってわさびを家中追いかけ、
ものすごい勢いで2匹で走り回っておりました。
夕方にはわさびがケージにしまっていた歯磨きガムをみかんが取って食べてしまいました。
今まで歯磨きガムなんて見向きもしなかったのにです。

わさびはみかんに遊んで欲しくて面白くて、
ずっとちょっかいを出してはそのつど吠えられています。
びみょうな位置に2匹で寝ていて、
わさびが時々みかんの傍に近寄っては起こられるという状態です。

みかんがわさびを完全に受け入れるにはもう少しかかりそうですが、
わさびの根性が上回っており、このままうまくいきそうな予感です。

主人が走り回るみかんを見て、
老人が無理して走っているようには見えないよな、
いい刺激になって認知症にならなくていいよと言ってました。
老人介護施設にも騒がしい動き回るこどもがいれば、
老人がウルサーイ!黙れ!!と怒ったり叱ったりしててボーっとする暇も無く、
認知症が進まないかも、です。

ご報告まで。




あぁ~、わさびさん、
みかんさんのに程よい刺激程度にしといてくださいm(  )m

でも何だか楽しそう!
犬大好きなわさびさんと、
のんびりみかんさん。

仲良くないけど家族。

我が家のさだ小町もそんな感じです。
外では、小町や保護犬を守っているさだはるですが
近くに来られると凄い嫌な顔をしてどこかへ行ってしまう。

好きじゃないけど家族なんですよね♪

体調も問題無くて安心しました。
歯も手術時にお願いして、
退院後は少しはおしとやかになっていますように☆









続いて なごみさんです。


先月28日は我が家の記念日でした

なごみ


「なごみ姫の我が家の娘になって1年記念日」


お誕生日がわからないので、
来てくれた日にお祝いすることにしました1年なんてあっという間ですよね
なご姫、結局二階の寝室でうん○をしまくる&カーテンビリ子は克服できず、
ハウスお留守番が定着しちゃいましたが

なごみ


ハウス自体は落ち着く自分お部屋みたいで、
夜は自らハウスに入り「早く閉めていいわよ」と
呼んでもなかなか出てきてくれません(笑)

お留守番は大嫌いですが、友人から親戚までが感心するお利口なお姫様です
私は結局何も教えてあげられてないですが、
すべてさだ家の皆さまの育て方のおかげです。
あらためて、ありがとうございます

なごみ

写真のうん○みたいなのは犬用ソーセージパンです
お祝いなので、犬缶詰め半分とドライを混ぜたのと一緒にあげたのですが、
そのパンだけはいつまでも大事に?
ハウス→ソファ→お昼寝毛布の中へ隠し歩いてました(笑)
熱いものじゃないのに、
なごみは大好きなものはハフハフ言いながら食べてます。可愛すぎます。

なごみ


では、また連絡させて下さい。
みぞれちゃん可愛いですね新しい里親のお家に行くのも早そうですね
素敵な飼い主さんに出会えますように




本当に可愛い姫様ですね!
今回はプードルちゃんのカットに近い感じで可愛いー!

カーテンびりびりも可愛いから許せちゃうんですよね。
ムーなんてカーテンびりびり&カーテンレールぽっきんこ@賃貸ですから
なごみさん、まだまだですわよ!

ステキな記念日もいただいてお祝いもしていただいて
とても楽しそうですね!
ありがとうございます。
嬉しすぎ!

沢山愛情をかけて育ててくださっているので
とてもイイ子に育っていて、感謝しています。
沢山のことをキチント教えてくださっていますよ!
大丈夫!

また、里帰り楽しみにしています。










お次はJERRY(新)君です。

わんこクッキーはちょっと硬かったかな、、
さだちゃんなら、勢い良くたべられるかしら?
小町アレルギー無ければいいけど、、&硬い?かな

末っ子ちゃん、レモングラスが好きなんて、
なかなか、お洒落ですね。私の姪っ子も1年生で
「カモミールティーは落ち着く~」って生意気な事言います、
女の子はよく喋るので、面白いですね。

すっかりジェリー君と仲良しで、先日は学校の黄色い通学帽かぶせ、
シッポに上履き入れを掛けて、家の中を行ったり来たりして学校ごっこしてました。
ジェリーは子供が大好きみたいで、馬乗りされたり、耳やシッポをひっぱたりしても、
されるがままです。(さすがにそんな風に遊ばせてあげられるのは、親戚の子だけですが。。)

私的には、毎日見てるので
ジェリーが大きいとはなかなか実感がないのですが、
散歩中ガラス越しに自分と犬との比率を見ると
<23kg!あぁ、やっぱデカイわ、、>と思います。。
しかし、、毎日乗っている車の後部シートからまだ自分で降りられないです、、、
飛び出さなくていいし、そこだけ子犬っぽくて、かわいいです、、。

では、今日はこの辺で。
三寒四温、皆様風邪などひかないよう、気をつけて下さい。

新



ウフフ、もう子犬じゃない・・・トラ模様の熊です(笑)ウソ。
カナリ私好みに育っていてうらやましーい!
だんだんココア(ブー)ちゃんにソックリ。
繋がりあるのかな?

姪っ子ちゃんととても仲良しなんですねー。
嬉しいです!

そしてまたまた末っ子のために
JERRY君ちでハーブティーと犬まくら注文しちゃいましたよ!
末っ子がものすごく喜んで飲んでいました!
犬まくらは小町臭が爽やかになるので癖になります♪

一緒に『ワンコ達に』とクッキーを焼いて入れてくださっていました。
ありがとうございます。

新

全然硬くないです!
むしろ硬くても大丈夫みたいです(笑)
みんな美味しそうに食べていました。ごちそうさまです。







ラストは タンゴ(ピコ)さんです。

早く暖かくなってと空にお願いしている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

3月3日は、先代が逝った日なので、絶対忘れる事がない日なので、
この辺りをタンゴのワクチンの日にしようと思っていました。

今、動物病院から帰って来た所です。
騒ぐこともなく、お利口さんにしてくれて、本当に助かります。

先代のランティエだったら、大騒ぎで大変だったけどなぁ…
タンゴ姫様は、すくすく育って、
現在12、25キログラムヒェ~ 予想7、8キロだったのにね

先生の話では、よほど食べてなかったらしいと…
この大きさで、歯が抜けかわった時点で5キロは、少なすぎると…
助けてもらって良かった。ありがとうございます。


ピコ


タンゴさんもたいせつな日をワクチンの日にしてくださって
とても嬉しいです!
ありがとうございます!

お届け時はさだより小さかったのに
12.25kgとは(驚愕)
大きくなれる環境にいるという証拠ですよね!
それまでは育てない環境だったと言うこと。

あの日センターでタンゴ(ピコ)さんに会ったのは
偶然じゃないのかもしれないなんて・・・
勝手に運命感じてます!








みなさん


こんなヘナチョコな私に

いつもメールくださってありがとうございます!



卒業犬達のステキな報告はとても元気が出ます。



みなさんに支えられっぱなしのヘナチョコ母さんですが

またメールください!



みぞれの家族募集中デス!
みぞれ
  ↑
画像をクリックで紹介ページへジャンプ!




ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓



スポンサーサイト

Comment

 

mみちゃん、体だいじょうぶ???!!!
ほんとに、見た感じとは違いv-397繊細なココロと体の持ち主なんだから、気をつけてね。
わんこも子どもたちもmみちゃん頼りにしてるだろうから、ねv-290
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.03/07 18:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>きんちゃん?なの?

アハハ!
このくらいいつもの事よ!
見た感じとは違い・・・まぁ本当の事だから仕方ない(笑)
見た感じ強そうなのも損よねー。

そうそう!
ワンコも子供も居るからちゃんとしなきゃ!
そんな気力だけで動いてる感じよ私・・・

 

大丈夫ですか??
アレルギー、つらいですよね。
私も、色々アレルギーあるので、今のところセーフの花粉症だけはどうか勘弁、ってドキドキしながら毎年過ごしてます。

お大事に。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2011.03/09 00:27分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

ご心配ありがとうございます。
更年期やらアレルギーやらで弱っているようです。
花粉症もほぼ1年中なので
この時期だけでは済まないのです(涙)

早く健康になりたーい!(妖怪人間ぽくね?)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
