もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


みぞれ復活!

少し前に停電が終わりました。

さだ家は第1グループです。




沢山のコメントありがとうございます。


少しずつ皆さんの無事を確認する事が出来ています。

おひとりずつお返事が出来ていませんが

全部読ませて頂いています。



これから安心できる事が増えてくるといいなーと思います。







まだまだ緊張した状態が続いていますが


福島の白川にいる(旦那の)親戚たちも連絡取れました。

無事だと言う事ですが心配です。



私達に今出来る事は

節電・募金・自転車移動くらいでしょうか?

あとは何が出来るんだろ?




どのお店に行っても品薄ですね。

スタンドも長蛇の列。



でも、お店が開いていてくれるだけで安心できます。

品薄でもお店の方達は力を尽くしてくれているんですね。


本当にありがたいです。




今日は小町の尿検査で病院まで30分くらい自転車をこいでいきました。

検査の結果はいつもと一緒(イマイチって事ね)

小町は元気なんですけどねー。




車で行けばすぐの場所なのに、こんなに遠いとは・・・

電気や車にカナリ頼って暮らしていた自分。


なんだか、申し訳ない気持ちになります。




必要な所に必要な物が少しでもいきわたりますように。








あの日、カナリ地震を怖がっていたみぞれさんですが

日曜日には元気になり始めましたよ!


みぞれ

私的には、

こうしている間もいつ地震が来るか心配で怖くて仕方ないのに

子供達も犬達も元気です。



この写真達は日曜日にお庭で撮ったものです。

みぞれの笑顔が見られて一安心。


みぞれ



心配症の私は、毎日小学校へ迎えに行って

子供達に『遊ぼー!』ってお誘いが来ても

『地震が来た時家族が一緒にいたほうがいいと思うから・・・』と、

断ってしまう。




まもる命が多すぎて友達まで守れるか心配なのもある。

みんなのお家は 本当に遊びに行っていい事になってるのかな?




夜中も地震の度に家族を起こして非難しようとする。

もう家族は誰も起きてくれない(涙)



だからこそ、私がみんなを守らなきゃ!って気持ちになってしまい

悪循環凹




大家族の母さんがノミの心臓でごめんよ。

みぞれ

でも、本当に大切な家族を守る力が欲しいです。






いつも犬達や子供達に支えられてばかり。


さっきも長女が
『これで怖くないよ。』と、
お守りを作ってくれました。



みんな ありがとう!

みぞれ









さだはるも元気です。

みぞれ

地震が怖くて散歩もショートコースが多くなっていますので

たまにはこうしてお庭で走らせてあげたいです。






でも、

調子に乗ってさだはるに怒られます。

みぞれ


なんか、色々書いちゃってわけわかんないですが、

前回みぞれの元気な姿をお見せできなかったので

みぞれは元気にしています。と言う報告でした。








ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓


スポンサーサイト

Comment

 

我が家も、全員無事です!!!

私も、同じだよ~!!

うちの娘の友達も「今日遊べる?」とか聞いて来る子がいます。
学校も、半日授業に変更になってるのに、
親はなんとも思わないのか???と疑問になります。

うちのチビは、私が言わなくても
「遊べない。無理」
って、断ってきました(笑)

家族と一緒に、家の中にいるのが
一番安心だもんね!!(^^)
  • posted by み~すけ 
  • URL 
  • 2011.03/18 14:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>み~すけ様へ

こうして無事だという報告をいただくたびに元気をいただきます。

あの日も沢山の子供達が外で遊んでいました。
うちの子も公園にいたので迎えに行ったのですが
大人は私だけ(驚愕)

みんな心配じゃないのかな?

小さい子は家に送り届けて
大きい子は安全な場所へまとめて避難させましたが
子供を守るのは親なんじゃないの?と
不安になってしまいました。

家族がバラバラにならないようにしたいですよね。

 

停電とか地震とか大変でしょうが頑張ってくださいね。なにかと心配でしょうが今だけは、心配症でいいと思います。体調に気をつけてくださいね。
  • posted by ラブの足跡 
  • URL 
  • 2011.03/19 17:24分 
  • [Edit]

 

私も用事で家を離れている時「今 もし大きな余震が来たら…」と不安がよぎります。
ましてや小さなお子さんが遊びに出ていくのは、親として心配するのは当たり前。
だいじょうぶ! さだ家の心優しいお子さん達はちゃんと理解してくれていますよ。

計画停電も、午前・午後・夜間帯を経験して一巡し、それまでに何をしておかなければいけないか、が分かってきました。
(我が家は停電になると、水道・ボイラー・電話が使えなくなります)
実施時間帯が近づくと、よし、計画停電、いつでもこいっ!! て叫んでます(笑)
  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2011.03/20 12:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ラブの足跡様へ

ご心配ありがとうございます。
停電はこんなに不安になるとは思いませんでした。
暗くて寒い避難所にいる方達はもっと不安だと思います。

こんな時だからこそ
みんなで一緒に乗り切りましょうね!

Re: タイトルなし 

>かいまめ様へ

ありがとうございます!
子供達のストレスをためないように
少しずつ安全な場所で遊べるようにしはじめました。

停電もある程度つかめたので
我が家も準備できる感じになってきました!
でも電池が無いので(笑)
発電できる自転車があったらこぎまくりたいです。
ファイト!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
