もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


こんな時だから近況報告


卒ワン・ニャンみんな無事で安心しました。

ありがとうございます。




里親様みなさんから

沢山のご報告をいただいているのでご紹介させて頂きます。





はじめはウィリアムちゃんちからです!


昨日、一昨日と2日間かけて、「これからは」を、youtubeにアップしました!

一生懸命 絵を書き、映画「宮城野」のプロデユーサーの方が編集して下さいました。
とりあえず第一弾です。

今、この瞬間にも、最愛のものとの別れに、絶望の底にいらっしゃる方達の心が、
少しでも救われたらと願います。
どんな方法でも、被災者の方々に、この歌を届ける方法があれば、どうか発信して下さい。
よろしくお願いします!!!!!



と言うことで、早速どーぞ!



氷の心を持つ私でもウルウルしちゃいます。
みんなでこの状況を乗り切りましょう!

今出来る事から・・・








お次はゴン太(JOY)です。



東北・福島・長野・茨城・静岡・千葉と段々震源地が
関東周辺に来てますが・・・不安な世の中です・・・

計画停電で右往左往してるゴン太ファミリーです。
今日はさすがに停電1時間くらいすると寒くなり
ゴン太は布団で丸くなり・・・ゴン太は猫????。

停電終了後に食事タイム。満腹になったちびがゴン太の布団で爆睡・・・
ゴン太は添い寝。

真っ黒でわかりませんよね~

joy


こんな時こそ家族とワン太郎たちと一緒に
頑張るしかないです。

我が家もゴン太の存在でどれだけ癒されてるか



本当に、お犬達が居てくれることが
どれだけ心の支えになっているか。
私達は家族一緒にいられるだけでありがたいですね。

計画停電では我が家もとても寒くて暗くて不安もありましたが
犬と子供達と固まって過ごしました。
被災されている方を思えば
それだけで充分ですよね。








お次は わさびちゃん(パニーニ)です。

大変な大地震でしたが、そちらはご家族皆様如何でしたか?

こちらは毎日停電で、診療も大変です。
停電すると寒い!!
スタッフ一同首にマフラーをして制服の下にスパッツを穿いて、
着膨れて仕事してます。
停電の30分前からは患者さんがぴたっと来院しなくなり、
その前が混みこみになってしまうので、結構辛い。


ご報告遅くなりましたが、わさびの避妊手術とマイクロチップの埋め込み、
犬歯の抜歯が終わりました。
入院中の地震で心配しましたが無事日曜日に退院しました。
退院の日はお腹を舐めないように伸縮包帯様のお洋服を着せられてましたが、
朝ケージから出したら自分ですっかり脱いでしまっておりました。
本当にわさびは頭が良いし何でもできます。
お腹がわかめちゃんの頭みたいに直角なカットでつるつるで笑えます。

みかんも状況にかなり慣れ、わさびがちょっかい出すと吠えたり唸ったりして
ストレスを発散できるようになりました。
今ではいっしょのお布団で丸くなって寝られるようになりました。
みかんは嫌なのですが、忍耐強いわさびがちょっとづつ寄っていって
いつの間にか隣で寝ているという経過をとります。
みかんも薄目を開けて許容してます。
お互いにどっちが人間の傍にできるだけ近く居られるかを
常に競って生活していて笑ってしまいます。


色々大変な時期ですがお体に気をつけてお過ごし下さい。



ちょうどわさびちゃんが避妊手術で入院している最中に地震でしたし
里親様はとても不安だったと思います。

停電で診察も思うように行かなくて大変ですよね。

不安やストレスから体調を崩してしまう方がいる中
こうして診察してくださる場所があるのは安心できます。
とてもありがたいです。


みかんさんが居てくれるので
わさびさんも心強いでしょう。

みかんさんが根負けしてついに一緒に寝てもらっている姿が目に浮かびます。

犬達がそこにいてくれるだけで
人間の気持ちも落ち着きますね。

お忙しい中メールありがとうございました。








お次は

ルーク(ちび太)ちゃんです。

おはようございます。

地震は大きな揺れでびっくりしました。
気をつけて下さい…。

ちび太


ルークは、25キロになりました。大きくなりましたよ~。
お散歩が大好きで、玄関前に行っては鼻泣きして、訴えてきます。
最近は、人の目を見て、話を聞くようになりました。
でも、分かっているのかな…

また、連絡させて頂きます。


ちび太


元気そうで安心しました!
ありがとうございます。

ルークちゃん、とても立派になっていて
もうちび太の面影無しですね(笑)

ルークちゃん、人の話を聞くんですねー。
ウフフ♪
ちゃんとわかっていますよ。
沢山話しかけてみてください。







お次は テオ君(キャンチョメ)です。


なんだか悪夢のような1週間でしたね。
こちらはみな無事でおります、さだ家のみなさまは大丈夫でしたか?
おちびさんが多いので、さぞかしママは心配だったでしょうね。
うちは私とテオがお留守番をしているときで
大慌てでした!テオはいつもは甘えん坊なのに、地震の
時は焦って窓から出ようとしたりオロオロし、最後はコタツに
入ってでてきませんでした。。。。

早く落ち着くといいですね。
被災地の方を思うと心が痛みますが
わたしたちにできることで応援してあげましょうね。

近日中に、大きくなったテオくんの写真おくりますね!



テオ君も怖かったのでしょうね。
他にも大慌てしていたワンちゃんは沢山いたんじゃないかしら?
地震であいてしまった窓から逃げてしまったり、
パニックで飛び出してしまったりして
迷子になっている子もいます。

テオ君はコタツへ非難するなんて素晴らしい!
だれが教えたわけでもなく、
野生の勘で安全な場所がわかるのかしら?

1日も早く落ち着いてくれるといいですね。








お次は梅さんです。

こちらもかなり揺れました。
富士宮のときも、ドドドッーときました。
でも幸い被害はありませんので、ご安心ください。

うめも、最初のころは、おろおろ、ビクビクしていましたが
余震も弱まったこともあり、寝ていれば顔を上げるぐらいで
やり過ごせるようになりました。
計画停電は、まだ2回しか実施されていません。
うめは、暗くても落ち着いていられるようで
皆も、うめと一緒にいることで、癒されています。

テレビからは、悲しい知らせや厳しい状況が多く流れています。
自分に出来ることから、がんばりましょう!



だんだんと地震に慣れていってしまう自分が微妙です。
梅さんも慣れてきているのですね。
良かったような・・・
怖がっているよりいいですよね!

本当にこういう時ワンコ達の存在には感謝しています。
梅さんもご家族の癒しになっているとの事で安心しました。

まだまだ厳しい状況ですが
みんなで一緒に乗り切っていきましょう!




ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
