もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


犬だって不安なんだよ

前回の記事で沢山のコメントをいただきとても嬉しいです!

こんなヘナチョコブログをみてくださっているんだなーって。




なのに




今日はやや愚痴ります。

スミマセン。







原発ってこんな風になるなら
アメリカからの協力を断ったりしないで
海水入れちゃえば良かったんじゃ?って言われています。

起こってしまったことは仕方ないので
改善していく方法をやるしかないと思うけど

アメリカ断った人、今頃後悔してんだろうなー。
その時廃炉にしてればここまで被害が広がらなかったかもしれない。

原発のどこがクリーンで安全なの?

火力・風力・水力・・・だけでよくない?




もうどこへ行ってもお水が手に入りません。
私達大人だけなら何の心配も無いんですが、
小さい子達は何を飲めばいいの?



小さい子を抱える親友が水を買いに行ったお店で
大人が十数箱カートに積んで買い占めていました。
それを買いに来た人たちに1箱ずつ渡せばみんな買えたんじゃ?
親友は1本も買えませんでした。


水を必死に買い占めてる そこのジジババ!
お前達が水道どんだけ飲んでも死ぬまでに何の影響も無いわ!
小さい子がいるお家へ譲ってあげられないのか?

わけわかんない単位(シーベルトとか・・・)で
説明もイマイチ。

不安になるのもわからなくないけど
お店で『これ本当に船橋産なの?』とか言ってるババー
お前はどこのを食べても大丈夫!
影響が出るより寿命が先に来る。

産地を偽ってると思うなら買うな!
信じる心をなくしちゃった人が残念過ぎる。


長年生きてきた結果がそれ?

戦争を経験してきたジジババが
協力して生きていく方法を
その下の世代に教えていくべきじゃない?

そうして代々受け継がれていくべきじゃないの?




こんな時だからこそみんなで協力しよう!

自分さえ良ければそれでいいの?

さだはる

さだはるも不安でしかたないんです。

地震の日からゴミ箱あさりをするようになりました。
ほんの30分の留守番も不安なんです。

出かけるときには いつものように
『○○に行って来るからすぐに戻るよ。』と言って行くのですが
まだまだ不安は消えません。

小町もあの日から様子が違います。
とにかく誰かに抱っこされていたいんです。
必死で人間の膝によじ登ります。

お留守番はほとんどさせていません。
洗濯を干したりご飯のしたくをしたり
トイレに行く時も一緒にいます。(普段から変わりなし)
少しでも早くワンコ達も落ち着きますように。



不安なのはみんな一緒だから

もう少し冷静に行動してほしいものです。






ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓



スポンサーサイト

Comment

 

小さいお子さんがいるご家庭にとっては深刻な問題ですね…。
最近、米などの品不足は解消されつつありましたが、
東京も水はぜんぜんありません。
十数箱って!
ふつうは店側も「お1人様○本限り」とか書いて
対処するものですけど…。
そんな身勝手な人ばかりだと思いたくなくて、
ふと、保育園とかの職員さんたちだったのかな、
なんて思ってみたり(そんなわけないか…)。
本当に、こんなときこそみんなで協力、ですね。

早くさだちゃん、小町ちゃんが安心して暮らせるように
なりますように。


↓ 卒業おめでとう!
  acchu君、かっこいいですねー。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2011.03/25 12:29分 
  • [Edit]

こんにちは 

江戸川区も葛飾区もお水売っていません、、いつ無くなったのかもよくわかりません。。
我家は小さい子がおりませんが、妹が妊婦+2歳と7歳の子供で備蓄も無い状態でしたので、
「米が売ってないぃ、、、パンが売ってない、、」とかなり困っており、先週は私が買出し係りでした。
今度は水!?だそうですが、どこにも売っていませんので、子供達はどうしているのか??ちょっと心配です。
本当に必要な人に物資が行渡って欲しいです、、、あっ、長男さん、ロン毛似合ってますね、\(*^▽^*)/ご卒業おめでとうございます!

 

こんにちは。
川口市もお水が店頭からなくなってます。
でも昨日今日の話ではなく、地震後すぐなくなりましたね…
う~ん。小さい子供や幼児は飲まないほうがいいのか…
ワンコやニャンコはどうなんだろ…と心配してしまうのも本音です。
まぁ売ってないから頑張って珊瑚と一緒に免疫力UPして
お互い乗り切るしかないけどさー
お水はお店なんかで販売しないで
本当に必要としている人に渡して欲しいですよね。

地震後の珊瑚は滅多に自分のハウスから出てきません。
ハウスから出てきても今まで以上にビクビクして
地震で揺れる周りのものをチラチラ気にしながらです。
せっかく少し慣れてきたところだったのに…
早くいろいろなことが落ち着いて安心して暮らせる環境を作ってあげたいですね。

 acchu君!ご卒業おめでとうございます!
 ロンゲが似合うなんてかっこいいですよ♪
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2011.03/25 15:17分 
  • [Edit]

 

出遅れちゃったけど、あっちゅくんご卒業おめでとうございます。
お水のこととか、詳細な情報を得るにはtwitterの東大病院放射線治療 チーム中川 で検索すると、難しい事を比較的わかり易く(でも、結構むずかしかったりするんですが。)、正しい知識を与えてくれます。(間違えたら速やかに訂正してるし)一度検索して覗いてみるとよいかもしれません。
少しでも楽しい春休みが過ごせますように。
  • posted by コギ母 
  • URL 
  • 2011.03/26 00:02分 
  • [Edit]

 

あっちゅ君卒業おめでとう!!!
我が家も昨日無事に卒業出来ました。子供にもよるけど
本当に背も大人程になって顔も子供らしさが抜けてきて、
今が、小学校卒業の時である事を実感しました。
こんなご時世で卒業式ができること、とても幸せですね。

水、
私も出遅れて夕方に行ったら500mlを一人5本までで
売っていました。地震後にも全くなくなったけど直ぐに
買える様になったので、今回も4人分、4本だけ買いま
した。が、レジに並んでいると年配の方、10本
カゴに入れてるし、レジの人も何も言わない???近く
にいたらやんわりと言ってやったのにと悔やんでます。

野菜の話、私が見た記事は逆におじいさんが「放射能の
結果が出るころは、死んでるから農家の人の助けになる
ならそのほうれん草を買わせてくれ!」と言ってました。
冷静な、賢いおじいさんです。

世の中本当に色々な人がいますね。

全ては未来のある子供のために何が一番大切かを基準に
考えて行動したいものです。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2011.03/26 17:22分 
  • [Edit]

 

フレックスタイムなのか自宅待機中なのか分かりませんが、平日のスーパーやホームセンターで、中高年の夫婦連れが目立ちます。
カートの上下にやってほどモノ入れて。
もしこのまま原発の被害が広まっていったら、こういう傲慢で、押しが強くて、お金持ちで力が強い者だけが生き残るんだろうな…
などとぼんやり考えてしまいます。
私はそんな世の中に生きていたくはありません。
昨夜のNHKニュース番組 
避難所で自閉症の少年が、朝の光の中でラジオ体操の曲を弾いていました。
絶対音感というのかな、2、3度聞けばすらすらと曲が弾けるというその少年の周りに子供たちが集まって笑顔で歌っていました。
本当に美しい光景でした。

  • posted by かいまめ 
  • URL 
  • 2011.03/27 10:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

確かに・・・小さい子がいるご家族は心配でしょうね。
うちの子は小さくないですが
それでも心配です。

この子達が大きくなった時、何かの影響があるのでは?とか・・・

私達大人なんて何の心配もないんですけどね。
怖がるばかりではなくキチントした知識が必要なのかしら?
みんなで助け合っていくのが一番だと思います。

~追伸~
あっちゅは短髪が似合いません(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 13:44分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

>ゆめみ様へ

やはりそちらもお水が無いんですか・・・
地震直後はお米やパン、
今では普通に買えるのに、どうなっちゃってるんでしょう?

ウチの近所のスーパーでは
本日『水を売り出します!』と言っていたのに、
政府から業者にストップが掛かって
スーパーへおろせなくなったと言うのです。

行政がおさえてどうするんでしょう?
この際どんどん出回って安心すれば
買占めもなくなると思うので
小さい子がいるご家庭に売れるだけ売れば良いのに。

ストップがかかった水が被災地へ行くのなら
みんな納得だとは思いますが。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 13:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>珊瑚ママ様へ

一気にお水がなくなりましたね。
みんな不安なのでしょう。
仕方ないですが。

犬や猫には今の所影響は無いと聞きました。
蓄積されても、影響が出る前に寿命が来るのだそうです。
微妙ー。

珊瑚さんも地震怖いですよね。
早く安心して暮らせるようになってほしいものです。

~追伸~
あっちゅは坊主が似合わないので常にロン毛なんですが、
今回はちょっと長すぎたかな?
卒業式くらいキチントしていくべきでした(後悔)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 13:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギ母様へ

ありがとうございます。
卒業できたことを感謝しています。

ほぅ。詳しく教えてくださる方がいらっしゃるのは
とてもありがたいですね。
早速検索してみます。
正しい知識が大切ですよね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 14:02分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>オト母様へ

オトちゃんちもご卒業おめでとうございます!
あっちゅと同じ学年なんですね。
何だか男の子っていつまでも子供でお恥ずかしい・・・
アフォ長男です(笑)

野菜の話、感動しました!
ステキおじいさん☆

私もそんなに長生きしなくていいし、
気にならないから売って欲しいです!
農家のお役にたてて
美味しい野菜が食べられるなら良いじゃないですか!

政府は食べても健康に影響は無いと言っているのに
出荷制限の意味が良くわかりません。(アフォだから:笑)
だったら政府がみんな買い取って食べちゃうとか
他に方法は無かったのかしら?

農家の人が我が子のように大切に育てた野菜なのですから。


>全ては未来のある子供のために何が一番大切かを基準に
考えて行動したいものです。

そのとーり!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 14:12分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>かいまめ様へ

良くない事ばかりが目立ってしまいますが
世の中には素晴らしい事も沢山あるんですね。

避難所でラジオ体操の局を弾く少年の周りに
子供達の笑顔なんて♪
ステキです。

現実はまだまだ厳しいですが
こういうのってとても大切だと思います。
元気わけてもらっちゃいました。
ありがとうございます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.03/29 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
