もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



どっさりんこ

あっ。

突然でスミマセン。


ずっと溜め込んでた近況をご紹介させて頂きます。




はじめはココア(ブー)ちゃんです。

028_20110419160550.jpg


先日、大きな余震がありましたが、さだ母さん宅はご無事でしたか?
私たちが住んでいる我孫子は東西に細長く東側では市内とは思えないほど
被害が大きかったようです。
幸い3月11日当日から新学期が始まるまで、ショコラとココアだけで
留守番することなく過ごせました。
ココアも余震があると不安な顔になりますが、落ち着いた毎日を過ごすことが
できていますのでご安心ください。

ココアはワクチン・狂犬病予防接種も終わり今月下旬にフィラリア検査を
予定しています。写真を添付しましたので元気なココアを見てくださいね。

027_20110419160550.jpg

029_20110419160549.jpg

024_20110419160550.jpg



なぜだろう・・・
ココアちゃを見るとゆるい気持ちになるわ。
つーか、
私ったら、もとからゆるいのにね。

元ビビリっ子のココアちゃんでしたので
ちょっとあの地震は心配でしたが
大丈夫そうで安心しました。

ショコラちゃんもついてるし、安心ですね!







お次はカナリお兄さんになったテオ君(キャンチョメ)です。

キャンチョメ


テオは先週、手術をすませて
エリザベスをつけています。
オチン○ンの穴の外科手術もあわせてしてもらって
ポトポトおちなくなりました!!
まるで水道の蛇口をひねったように、「ジャー!」と
でるからすご~いと感動。比べてみると、以前は
チョボチョボであのままほっておいたら、ちょっと大変だったの
かもしれないとつくづく手術してよかったと思いました。
手術してくださった先生も、「いい子だね~。ほしいくらいだよ」と
おっしゃってくださったくらい、相変わらずいい子ですよ。
がっ、まだおしっこの出がいいのに慣れないのか、
お家の中でおもらしがひどい、、、です。
またしつけを一からやりなおしかな?

成長したテオくんの写真おくります。
すっかり大人顔ですよね??

キャンチョメ


キャンチョメ

ええ、もうすっかり大人顔です!
ビックリするほど。
スッカリ顔変わってるし(笑)

実はテオ君、
小さい頃からオシッコの切れが悪くて気になっていまして
でもその時は子犬でよくある事なので様子見でしたが
チン○ンの穴が小さい事が判明して
去勢手術の時に一緒に治療して頂いたのです。

オシッコの状態が改選されて本当に良かった!
里親様にはとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。






お次はゆなちゃん(グレイシア)です。

グレイシア


こんにちは。
こちらは、みんな元気です。
ゆな姫も元気にしております。
すくすくと横に育ち、毎日15時間は寝ています。
最近は新聞を破く快感を覚え、毎日困っております。
地震の時、私は外出中で帰宅したら、
ゆなは机の下の隅で小さくなって固まっていました。
でも、小さな地震は気にしないようで、ぐっすり寝ています。

グレイシア

グレイシア

あっ!本当だ!
何だか横に大きくなってますね(笑)

せっかくいただいた画像の向きがうまく変えられなくてごめんなさい。
7になってからよくわからないっす。
xpの時と使い方違いますねー。(ホントすんません)

相変わらず あずさちゃんと大の仲良しで嬉しいです!
そういうの夢です。
犬と猫いいな~。









お次はユキナリちゃんです。

ユキナリ


ごぶさたしています。
ユキナリの無事と近況報告です。

大変なことに、なってしまいましたね。
地震のとき、ゆきなりは家で、ぷちくんと留守番でした。

私が帰ってきたときは、もう皆いたのですが、
ゆきなりはなにごともなかった様に元気でした。

こういうことがあると、無事、健康というのは本当にありがたいことですね。


近況ですが、ゆきなりは1歳になり、この間ワクチンをうってきました。

あいかわらず、車でよだれが、だらだらです。

いつも元気で、家でも散歩でも走りまわっています。

元気にカジカジもしています。

ぷちくんとも仲良くあそんでいます。



仲がいいのはいいのですが、ぷちくんのおなかに湿疹ができてしまい、
薬をつけているのですが、
ゆきなりがなめてしまうので、困っています。


桜が咲いたら、またみんなで花見にいこうと思います。


ユキナリ



本当に犬と猫いいな~。
ぷち君もすぐに受け入れてくれて感謝です。

ユキナリちゃん上唇も白くなってますね。
白って広がるのかな?
目は子犬の時からパッチリ具合が変わらないです!
可愛いなー。




さて、
もうこんな時間かぁ。。。。。

たっぷり元気いただいたので
そろそろ散歩に行って、夕飯作ります。

毎日3食作るの本当は嫌だなー。

レトルトでもいいかな?







そうだ!



レトルトにしよう!



そうしよう!




近況は元気が出るので
親バカメール大歓迎!
楽しみにしています。





そろそろ新入りの紹介もしなきゃね(汗)
忘れてたわけじゃないのよ(汗)

つくね



ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓






Comment

 

みんな幸せそう。
何もできないけれど、見ているこちらまで幸せになります。
ありがとうございます。

新入りちゃん、どうですか?
そろそろ紹介されているかなーって思って。
あの時迷っていたガリガリのダックスは今日引き出してもらえます。
そうそうスタンダードダックスも。
最終部屋からは子犬とレオンふうの子を検疫にかけてもらえました。
限られた頭数しか救えないけど、コツコツやるしかないですね。

  • posted by 猫の手 
  • URL 
  • 2011.04/20 16:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>猫の手様へ

うふふ。
こうして卒犬猫達の成長を楽しめるのも
預かりさんの楽しみです♪

新入りさん・・・
なかなか紹介できなくて申し訳ないです(汗)
頑張らなくては(汗)

あのダックスさん&子犬&レオン風
結構気になっていましたので良かったです!
ありがとうございます。
みんなで少しずつ動き出せば大きな一歩に繋がりますよね!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.04/21 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
