もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


遅くなってごめんね

『またかよっ!』って苦情は受け付けません(笑)

とっくのとうに近況いただいています。

毎回反省・・・






早速、いただいたメールの一部をご紹介させて頂きますね。





はじめは、はな(みぞれ)さんです。


みぞれ


はなのその後の報告です(そろそろしつこいかな・・・^_^;)

うんちは今朝は固いみごとなものをキャッチしました。
嬉しかったです。

首の痒そうな感じも見せなくなりました。
首の様子を見てみたのですが、特に変な感じは見つけられず、
なんだったんだろう・・・?という感じです。

あと、リードの位置も教えてくださってありがとうございます。
付け直しました!
注文したロングリードはまだ配達されてこないので、
公共の公園で万が一のことが起こらないよう、
もうしばらくは、たまにランでもしながら
楽しくお散歩してみますね。

さだ母さんに教えていただいたとおり、緑のゴムボールに
硬いクッキーを入れてみたら、しばらく集中してました。
さすがです! 本当にありがとうございました。

みぞれ

甘噛みはなかなか消えず、特にケージから出した時が
しつこいです。おとなしくなるまで散歩に行かないよ、と
無視してたら、お尻カプをされました(泣)
じゃれて噛まれそうになるとテニスボールにチェンジしたりして
頑張ってます。

それでも、今朝ぐらいからは、かなり落ち着いてきてくれた
ようです。やっとマズルを持って目やにを拭いてあげることが
できました。体全体に触れることもできるようになりましたが、
レインコート用に寸法を測ろうとすると、カプされてしまい
うまくいかず、ドタバタ喜劇みたいになってしまいました。
来たばかりの子犬ちゃんですから、
そう簡単にはいきませんよね・・・^_^;

公園デビューは、相手のワンによってはハチャメチャで、
近づいて手を出してくださる飼い主さんにはじゃれついてしまい、
ごめんなさいすることも何度かあるのですが、
かなり可愛いようで、多くの人が近づいて来てくれます。
ここは散歩の犬の多いところなので、経験を積むには良さそうです。

みぞれ

今朝は寒いのと、散歩後も落ち着いている様子だったので、
弱い暖房を入れた仕事部屋にはなを入れて、
しばらく放っておいてみました。
本人用の窓際のベッドはすぐには使ってくれず、
足元に来ちゃいました。一応、長年の夢が叶った瞬間です(^_^)v
(嬉しくてこれも写真に撮っちゃいました)。
その後、ベッドに足を入れたところをほめたら、
そのままそこで眠っちゃいました。

みぞれ


実家にいた、されるがままのビビリ犬だった子と比べると、
はなは予想のつかないところも多くて、私もいろいろと
新しい経験から学ぶことができています。
まだ大変だけど、やっぱりかわいいです~。
(でも仕事が遅れ始めているので、そろそろ集中せねば)



しつこくないです!
むしろ嬉しいんですよ♪

はなさん、思ったとおり♪
我が家みたいに子供やら子犬やらがいると
遊びた過ぎで落ち着きがなくなっちゃうみたいです。

里親様のところではそういった心配はないので
このまま少しずつ落ち着いてくれると思います。
本来は大人しくて
好きな人のそばにいるだけでいい感じの子です。
ゆっくりお仕事できる日も近い!

あっ!里親様はご自宅でお仕事なさっているので
お留守番はほとんど無いんです。
その分はなちゃんが慣れるのも早いと思いますよ。

甘噛みは・・・スミマセン(汗)
里親様&はなさんファイト!









お次は ひかりさんよ!


長らく近況報告せずにすみません。(ブログで報告)

人馴れは相変わらずですが、亀の歩で前進してると思います。
普段の散歩では、子どもと男の人(特に黒い服)、
後ろから来る人にはものすごく震えてパニック寸前になり
、引っ張りは相変わらず直っていません。
散歩中の脱走には、神経を使っています。

とにかくお散歩、外が好きな子で、まさに鳥猟犬ってカンジですよ。
アホだし。
運動量もハンパないので、こちらも銀が若い頃のように、
あちこち出かけるようになりました。

とにかく銀ちゃんのことがだいすきなのですが、
どうやら一方通行のようです。
相変わらず銀はそっけないですが、ランでは一緒に走ったり、
ひかりが遠くへ行ってしまったときは、ちゃんと後ろからついていってくれます。
家でも外でも常にひかりの様子を見てます。(監視か?)

地震後も普通に生活しており、案外図太い性格で助かってます。


ひかり

ひかり


うふふ♪

ひーちゃんはやはり自然大好きっ子ね。
銀ちゃんもステキな笑顔です!

ひーちゃん、家族以外にはなかなか慣れないけど
そこがまた可愛いと言うか家族の特権よね!
私はそういうの大好き☆

銀ちゃんには片思いしてる感じですが
そのくらいがち丁度いい!
いつまでもそのままでいて欲しいです。
面白いし(笑)







地震やら原発やらで気持ち的になかなか復活できなかったのですが

そろそろ気持ち的に落ち着いてきたので(遅っ!)

数日中につくねの募集しまっす!


正式募集の前に気になっちゃう方いらっしゃいましたら
遠慮なく カギコメかメールフォームからご連絡くださいませ。







ゆるくてスンマセン。


ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
