もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況いっぱいと正式譲渡&おまけ

近況報告の前にちょっとだけ愚痴らせてください。








さっきさー

狭い坂道でジジーの運転する車とすれ違ったわけ。


狭くてすれ違いが難しい場所では
よけられる方がよけて、
協力し合って通るのが普通だと思っていた私・・・




私 『あのー、少しさがって頂ければそこへ私がよけますので・・・』

ジジー 『俺はさがれないから そっちがさがれ!』




う~ん目の前によけられる場所があるのになー。
こっちはよけられそうな場所まで遠いし・・・



まぁ、枯葉マークのついている棺桶に片足突っ込んだジジーは
もうスグ死んじゃうだろうし、
冥土の土産って事で仕方ないさがりますわ。




で、スペース作りーの
すれ違うかと思えば
ジジーが隣に止まって何やら説教しはじめまして・・・


ジジー『坂道は下ってる方はよけないのが常識だ!
    だからそっちがよけて当然!
    覚えとけ!
    $ждЯШ%&・・・』

長すぎてほとんど聞き流した(笑)


お礼も挨拶も無くて良いから早く終わりますように☆




しばらくボーっとしていたら話が済んだのか
ジジーは黙って前を見ていた。
でも、まだ発進しないのね(汗)



やっと開放か?

時間を無駄に使った気がする。









お口直しに・・・







近況たまっていますので

ちょこっとご紹介させて頂きますね。



はじめは諭吉君(新一)です。



今日は休みの間の学校でめんどくさいですね~。
しかも早く帰ってきちゃって^^;;

さてさて諭吉は元気です。
もう250gを超えましたよ♪
チョコペンの様なウンチをするようになりましたよ。

箱から出すと人をめがけてトコトコ歩いて来て甘えてり、
人の気配や声に反応してよく泣きますw
とーっても可愛いです~~~~^^

先住猫の茶々は相変わらず子猫を怖がっていますが、
ちょっとずつちょっとずつ近づいてきています。
意気地なしなもんで^^;;

次回は写真が送れればいいんだけど。
私の携帯カメラ、シャッター押してから撮れるまでに時間がかかるから
なかなか良い写真が撮れないのです~。
デジカメで撮りますね~。



大きくなっていて安心しました!
保護時からですと約3倍くらいですね。
順調ですな。

動いちゃうから写真難しいんですよね。
でも大丈夫!
今度お茶菓子持参でお邪魔しますね(笑)

ウ○コチョコペン楽しみです♪









お次は兄弟の平次改め ”長門” (ながと)ですよ。


こんにちは

ながと、元気ですよー
うんにょも、オリーブオイル&綿棒でバッチリ
「パスッ」と小爆発して臭いの出てきます
半透明で可愛かった爪が、ガッシリしてきました
只今体重は250gを超えましたよ

宇宙人がようやく猫っぽく…
平次


ハミうんしながら歩くながと
平次



便秘が解消されて一安心です。
ありがとうございます。

もう すっかり子猫らしくなってますね。
宇宙人ぽい時も可愛いかったけど
はみウンしてても可愛いー!

大きさも兄弟で同じくらいですね。

どんな子になっていくのかしら?
カラーも少しずつ変わったりするんでしょうね♪
楽しみにしています!









お次はテオ(キャンチョメ)君です。


おはようございます。
連休はゆっくりできていますか?
お休みが一番大変、、、かな?
うちは兄弟で野球三昧なので、母は家で
ゆっくりテオとまったりしています。
夫はテオと別れるのがさみしそうーに
後髪ひかれながら、仕事にでていきました。

テオくんは、エリザベスもとれて、すっきり。
昨日はドッグランデビューをして、すご~~~く楽しそうだったと
夫も喜んでいました。
本当にいい子のテオくんなんですよ。
何されてもおこらないし、変に泣かないし、ものわかりがよくて
非の打ち所がない??3男のテオくんですー。



ランデビューですね!
テオ君は犬も大好きなので楽しいでしょうね。

それにしてもご家族皆さんにとても愛されていて嬉しいです!

テオ君が可愛過ぎて
ご主人も仕事行きたくなくなっちゃうのわかります。

私も お犬達のおかげで引きこもりに拍車が掛かっております(笑)

またメール楽しみにしていますね。










お次は わさびさん(パニーニ)です。


ずいぶん大きくなりましたよ。
もう背はみかんを超えました。
脚が長くすんなりしたカッコいい体型です。
みかんは脚が短くて比べてしまうとがっしり型です。
でもわさびはお顔が黒くて泥棒顔、もしくはカールの叔父さん顔と呼ばれています。

わさびは絶対噛まない子ですね。
甘噛みはしますけれど、本当に安心です。

怖い時はお漏らししてしまうこともありますが、震えていて絶対攻撃的にはなりません。
でも、対みかんには強気で、みかんの周りをくるくる飛び跳ね、しっぽや耳をちょろちょろ歯で突っついて、みかんをしょんぼりさせてしまいます。

今日は病院で洗って爪も切ってもらいました。
フロントラインもつけてもらい、
フィラリアの薬をもらって帰りましたが相変わらずものすごく用心深く弱虫です。

みかんもいっしょにフルコースでやってもらいましたが、
みかんは慣れているのでのんびりしています。
看護師さんの話ではわさびは逃げようと必死だったようです。

夕御飯の後2匹で引っ張りっこバトルをしばらく繰り広げておりましたが、
今は疲れて寝てしまいました。
わさびはすばやく俊敏ですが高齢のみかんは鈍重で分が悪く、
それでも若いものには負けられないとがんばってドスドス走っております。
お陰で良い運動になってます。

動きが早くてなかなか良い写真がとれません。
良いのが取れたら送ります。



アハハ!
わさびさんの動きは素早いので
写真はかなり難しいですよね(笑)

背が伸びてカールおじさんになったわさびさん
早く見たいです。

それにしても毎日楽しそうですね。
みかんさんをあまり困らせませんように☆

お医者さんでフルコースなんて、
カナリのお嬢様なんですよ!わかってるのかしらわさびさん。
逃げようとしないで楽しんでほしいものです(笑)

写真、楽しみにしています!








お次はレイちゃん(コメリ)です。



レイがウチに来て3ヶ月が経ちました。
その間、大震災があったりと大変でしたが、
我が家は申し訳ない位、普通に生活しています。

レイも順調に成長し、だいぶ大きくなりました。
その分、力も強くなり、遊びがハードになっています。
(レイがウチに来た頃の写真を見ると仔犬だったんだなぁ~とつくずく思います。)
暖かくなり、毛色も白っぽくなってきました。
(顔のデビルマン模様は変わらずですが …
^^;)

甲斐犬のような見た目通リ、性格も日本犬そのものです。
警戒心が強く、家族以外には、なつきません(それも良い所ですが…)
自分が納得しないと言うことを聞かず、わざと無視したり、逃げたりして
『ムキ~!ビビリのくせに~!!』と思うこともありますが、かわいいヤツです。
ドックラン等でも気の合った犬としか遊びません。
だいぶビビリも改善されましたが、犬種特有の警戒心は無くならないと思われます。

それでは、また近況報告いたします。

コメリ

コメリ

コメリ


あっ!
本当だ!少し白い!

レイちゃん本当に美しいですよね!

用心深くて賢い所は相変わらずって感じで嬉しいです。
本当にイイ子で助かります。
ありがとうございました。

大きくなったレイちゃんにも会いたいです!









お次は はなちゃん(みぞれ)です。


はなは今のところ毎日快食快便で過ごしています。
相変わらずのほっそり体系で(うらやましい)、
もうちょっとだけふっくらさんになれれば
男子に間違われずに済むようになるかもしれません(泣)

ケージでの過ごし方は文句なしに良い子です。
寝るときとお留守番と家事などで目を配れないときは
おやつをあげたりもしてハウスさせています。
ケージでは、いつも静かに横になってます。
インターホンや電話にも吠えず、助かります。
夜寝る前のフリーにしている時間には、
足を(腰を?)崩して私と夫と一緒にテレビを観たり
(じーっと見ているときがあります)、
噛めるオモチャで遊んだりしてます。

この前、はなとの初ドライブでお台場まで行ってみました。

みぞれ

私は後部座席で一緒に乗ってみました(専用シート&リード付き)。
初めは、はなは興奮して「ナニデスカ!?ナニガオキテマスカ!?」と
動きが激しかったのですが、段々に慣れて、しまいには
私の膝に半分乗りかかるようにして眠ってしまいました。
これだったら、少しずつ遠くへ、楽しいところへ連れて行ける
かもしれないな、と期待しています。

お台場では、サラリーマン風の男性に「この犬の種類は
何ですか?」と尋ねられ、「雑種です」と答えたら
「いや、さっきから見てたんですけど、知的な顔つきの
犬だなぁと思って」だそうです~。チ・テ・キ!(ホントか?)。
欽ちゃんの仮装大賞の採点みたいにドドドっと喜び度がアップしました。
すっかり親バカですね。

みぞれ

普段は、昼間ははなは私の仕事部屋に一緒にいます。
商売道具のPCには近づかないことも覚えてくれて、
足元で静かによく眠っています。
眠りながら足をサカサカ動かして舌を出してたことも。
夢の中で走って、何かおいしもの食べてるんでしょうね。
だらりんと寝ている姿は「母さん、そんなにがんばらなくても
いいんじゃないすかね? 少し休んだらどですかね?」
と言っているみたいです。

近所には、はなにも私にも新しいお友達が増えてきています。
いろんな人の力も借りながら、ゆっくりのペースでもいいから
しつけを楽しみつつ成長していけたらいいな、と思います。
まずは、「噛まないで飛び付かないでいると、いいことあるよ~」と
理解していただきたい(泣&笑)

ありがとうございました&これからもどうぞよろしくお願いします。

みぞれ


親バカ大歓迎ですよー!
私も親バカですし(笑)

知的なはなさんは沢山の人に声をかけていただけるんですよね。
我が家にいた時もよく犬種を聞かれましたが
面倒なので『雑種です。』しか言ってませんけど・・・

見た目も性格も 更に磨きが掛かっているみたいで安心しました!

そして、トライアルも無事に終了し
正式譲渡になっております!
ご報告遅くなりましてスミマセン。


里親様、はなちゃんは
時々何かのスイッチでオシリに絡んでしまいますが(笑)
よろしくお願いいたします。





そして












大人しくてフリーにしてることすら忘れられている





このお方・・・


しろん



何の問題も無く


しろん


イイ子にしております。




しろん

何か、唇みたいな?







 家族募集中!
  ↓↓↓

つくねと暮らしたら楽しいよー!

つくね
 ↑詳細は画像をクリック!




ランキングに参加チューです。
いつもポチしてくれてアリガト☆
   ↓


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
