もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



しろんお届け

 【最後に追記アリ】

こんなに可愛い子猫さんにナゼお問い合わせが無いの?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆家族募集中◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

平次

 ↑募集開始よろしクリック!


ロゼ

 ↑詳細は画像をクリック!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



日曜から姉さんズが熱です。


長女は38度台&喘息&鼻

次女は39.6℃&全身蕁麻疹が引かない&鼻

今朝は38.5℃くらいに落ち着きましたが
昨日の点滴に続いて今日も血液検査凹
もう熱で脱水がひどくて血管がうまく出ません(涙)
次女の腕は注射針の痕だらけ。
蕁麻疹で夜中ずっと『かゆいよー』と泣いていました。


この時期タダでさえ体調が良くないのに
まぁ、毎年なぜか猫を拾ってしまう。

見てみぬ振りは出来ないけど
命にかかわるほどの猫アレルギーがあるので
もう我が家に拾われようとするのはやめて欲しい(涙)

こんなに猫アレルギーの症状が重いのに
犬は平気なのが不思議。







話は変わって


長女におねだりされて買ってしまった

カリフォルニアローズ 咲きました。

小さくてとても可愛い花ですが 香りは特に無いです(汗)

カリフォルニアローズ



そして




こちらのオジジしろんさんも




咲こうとしています。

しろん


飛び出してしまうと危険なのでこの後窓をカナリ閉めました。



日曜日に江戸川区の里親様宅へしろんさんをお届けしてきましたよ。




車のドアを開けると自分から乗り込んでくれるので楽チン♪

ドライブが好きみたいです。

しろん



里親様はご夫婦と3歳の娘さんの3人家族です。

小型犬の飼育経験もおありで
しろんに対してとても真面目で一生懸命。

我が家の子供達と犬達がどのように共存しているか?
ナゼ犬達が子供の指示に従うのか?など
一生懸命質問してくださったことが印象的でした。
上手にお答え出来ていたかは微妙ですが(笑)


娘さんはこの日をとても楽しみにしていてくださって
室内で しろんとお散歩の練習をしていました。

お届け後スグに仲良くなっていましたよ。

しろん


娘さんも3歳と小さいですが
犬に対して自然に接することが出来ますので
見ていて安心です。




お届けまで何度もお話させて頂いて 
とてもしっかりとしているご家族だと感じましたので
しろんをお願いすることにいたしました。


お届け後も朝5:30からおトイレに出して頂いたり
公園へ行ったりと
とても楽しそうです。


オジジなので頑固な面もあるかと思いますが
どうか無理をなさらず 
しろんが加わった生活を楽しんでください。


まだ トライアル開始したばかりで
うまく行かないことが沢山出てくると思います。
そんな時いつでもご連絡くださいませ。

しろん

しろん、あまり番犬しなくていいのよ。
マンションってウチよりセキュリティーいいから(笑)

たくさん可愛がってもらえてよかったね!



たぶん しろんはお父さん子になりそうです♪


【追記】

すみません、言い忘れましたが


しろんさん、お名前は・・・


















  ”しろん” のままですよ~ん。やったね!


お名前を変えてしまって しろんが戸惑うのでは?と

しろんの事を思ってくださっているのが伝わりますね。

ありがとうございます!


しろんをよろしくお願いいたします。

小町 しろん


そして
 
里親様よりご寄付を頂きました。
次に来る子に使わせて頂きます。

本当にありがとうございました。




ランキングに参加チューです。
平次とロゼが早く我が家を卒業できますように☆
よろしクリック
   ↓





Comment

しろんくんよかったね♪ 

しろんくん、子供さんとも仲良くできて、
皆さんのおかげで新しいお家も決まり、
これから新しい出発ですね。

お顔も生き生きとしていますね。
しろんくんの事に真剣に向き合って下さる、素敵な
里親様に巡り合えて良かったですね♪
おめでとうございます\(^o^)/

  • posted by リリーママ 
  • URL 
  • 2011.06/08 13:25分 
  • [Edit]

Re: しろんくんよかったね♪ 

>リリーママ様へ

ありがとうございます!

しろんは順応力があって
誰とでも仲良く出来る優しい子なんです。

里親様も本当にしろんの事をよく考えてくださっているので
安心できますし
沢山かまって頂けるので(笑)
我が家にいる時よりキラキラしてるんです。

まだトライアル中ですがこのまま正式譲渡になりますように☆
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.06/08 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
