もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


おまたせしました

昨日の夕方 家の前で撮影


005_20110616133220.jpg

なんでこんな色になるの?

キレイだねーって見てました。








さっそく近況どっさり報告させて頂きます。




はじめは卒業1年のタンゴ(ピコ)さんです。

タンゴが我が家に来てから1年経ちました。
早いものです。最近は子犬っぽさも、だいぶ抜けてきて、落ち着いたワンこになりました。来たころの、四六時中、遊ぶものを探しまわっていた落ち着きのなさはなくなりました。
散歩の引っ張りも以前よりは改善された感じ???
前よりはいいけど、この間、雨上がりに見事に転んでしまいました。きれい?な転びかただったので、特にケガはありませんでしたが、周りに誰もいないのを確認してから、演技で痛いふりをしてみたら、ぜんぜん引っ張らない!?
やればできる子だったのね
でも、いつも演技するわけにもいかないしね
今は、目が血走るほど引っ張る訳ではないので、ハーフチェーンカラーです。コントロールしやすいので…
昨日、フィラリア、行ってきました。
只今、12.5キロです。いい体型なので、維持するように言われました。
頑張りま~す


ピコ

おおー!危なかったですね。
でも、それで引っ張らないなら
普段から引っ張らなくても歩けそうですよね(笑)

やっぱタンゴさん賢いです!






お次は


ひかりんこです。(この呼び方気に入っています)

ひかり

ひかりの近況ですが、家の中では落ち着いてきました。
銀ちゃん命!は変わらずですが、ちゃんと空気を読んでいます。
顔もだいぶ大人っぽくなってきました。
人馴れは、相変わらずですが、特定の人には心を開いています。
こちらも無理をさせず、のんびり待ちましょう。

ひかり

とにかく、やさしくて性格がいい可愛らしい子です。
どんな犬にもやさしく接してます。

ひかり

ひかりがきてから、銀のいいところをたくさん見つけました。
べったりではありませんが、気がつけば近くにいる2犬、見ていると幸せです^^


銀ちゃん大好きなのわかるなー(笑)

ひーちゃんが家族以外に心を開くなんて素晴らしい!
いつの間にか成長してるんですね。

里親様が幸せって事は お犬達も幸せって事ですよ!
いつもありがとうございます。








お次は



旅行に行ってきました はなちゃん(みぞれ)です。

みぞれ


はなは、家に来てから早いものでもうすぐ2ヵ月です。
今ではリードを付けるのもレインコートを着せるのも
ほとんどヒョ・ヒョイノ・ヒョイ♪で、できるようになりました。
カミカミ・カプカプモードにかなり手こずっていた日々が
思い出になっていってしまうようで、それはそれでちょっと
さみしいかな・・・なんて贅沢ですね^_^;

みぞれ

彼女は今では大変な甘えん坊さんで、
あぐらをかいた夫の膝の中に入り込んだりします。
早朝に公園に散歩に出す私は昼間眠くなってしまうので
仕事を中断して少しだけ昼寝をするのですが、
そのときは、はなが自然に横にぴったりくっついて
二人でスースー眠るのがお決まりとなっています。



うふふ。

旅行にいったペットと止まれる宿のHPに
はなちゃんが載っていますよ!
ご覧ください→ http://www.kotobuki-base.com/index.html 


こんなにスラットした子になるなんて!
走りっぷりもステキ☆

甘えん坊大歓迎です♪
ジャンジャンあまえちゃってくださいまし。







お次は




わさびさん(パニーニ)です!


7キロ超えました。
もう背はみかんを超えました。

パニーニ

ビーグルは、(みかんは特におばあ様なのでね)太めですから体重はかないませんが、わさびはスッキリ体型です。

ちょうど今はどっちがボスか決めかねる頃のようで、毎日バトルを繰り広げております。


わさびはお散歩がまだ下手なので引っ張って引っ張って、ゼイゼイゼイゼイ言いながら時々息が詰まってゴホゴホってなっています。
朝の早い時間だと、バラの手入れをしているおば様たちが驚いて振り返るくらい。
別に虐待してるわけではないのに~。
明るい陽の光のもとではちょっと恥ずかしい・・・わさびとのお散歩。

まあ、いつかは慣れるでしょう。
そのうち上品に国立をお散歩するわさびの写真をお送りできるかも



そして沢山お写真頂いてます。



まずはお部屋で
「私のよ!」「違う、私のよ!」

パニーニ

パニーニ


ひっぱているうちにみかんに取られ、
「ちっ!!」というお顔のわさび。
パニーニ

パニーニ




パニーニ

パニーニ

ベランダにみかんに網戸を開けてもらって出た後も、
目ざとくスリッパを見つけ遊びだすわさび。

「あ~、ダメダメママに怒られちゃうでしょ。」
と言いながら参戦するみかん。
パニーニ



「ほら~、ママ綺麗になったでしょう?」
と自慢顔のわさび~。
パニーニ




お忙しい中いつもご報告ありがとうございます。

↑の写真、本当に『ちっ!!』って言ってますね(笑)

わさびさん、お散歩はそんなに引っ張らなくても前に進むのよ(汗)
タンゴさんも引っ張りが少なくなってきているようですし
もう少ししたら良くなるかな?

わさびさん、
みかんさんが大好きなのはわかるけど
あまりしつこくしちゃダメよ。

それにしても 仲良しで羨ましーい!






お次は



トライアル中のしろんさんです。


しろんと生活し始めて、無事に一週間が経ち、家族みんな平和に楽しく暮らしております。

朝6時に簡単なオシッコ&昼過ぎに ゆっくり お散歩&夕方のんびり散歩はしてるので、少しのお留守番も問題無く。とても良い子で待っててくれますし、しろんも家族団欒に少しづつ長く入って来る様になりました。

やはり家族が増えると明るいですね(笑)

良い育て方をして頂き本当に感謝しております。


買い物から帰り、玄関を開けると、しろんが喜び、私かパパのスリッパを噛み、部屋に持って行き、放さない位喜んでくれます。ガオガオ言って可愛い~。

まだマンション内の犬が吠えると、ワンワ~ンと止まらないので、ペットボトルで止めてます。本人も待ってるみたいですね(笑)

しろん




梅雨で、ジメジメ嫌ですね。

しろんも本当に雨が嫌だと態度で申しております(笑)


今日、しろんを美容室に連れて行き、爪切りシャンプー&カット&爪切り&耳掃除を頼みスッキリして帰って参りました。


美容室に挨拶がてらに、お願いする事にしたんです。


進歩時に、しろんの笑い顔を撮りましたので、送りました。

しろん

しろん


  ↑
笑顔がステキなこのこは誰?(笑)

しろんはモコモコのイメージだったので
別犬かと思うほどすっきりしました!
可愛いです!

順応性が高く、あっという間に里親様宅のなじんでいるようで
安心いたしました。

しろんをよろしくお願いいたします。








お次は


テオ君(キャンチョメ)です。

こんにちは。お子様たち、ワンちゃん、猫ちゃんたちで
日々いそがし~~そうなご様子、ブログで拝見していますよ。

テオもおかげさまで元気に育っています。
しかし、先週、なんだか耳をさげて、北野タケシ風にまげているので
おかしいな~~と思って除いたら「クサイ!」。
急性外耳炎とのことでしたー!かなり痛そうで初日は本当に
元気なかったのですが、いまはお薬でかなりよくなりました。
原因は??もしかするとアレルギーかも?と先生にいわれましたが、
犬もハウスダスト??ママがお掃除下手だからかな??と
反省、反省です。



この時期外耳炎になりやすいようですね。

私は中耳炎になりましたが・・・(恥)

立ち耳もテオ君でも気をつけないといけないなんて、
我が家の垂れ耳さんは もっと気をつけないといけませんね。


皆さんのワンコの耳臭かったら要注意ですよー!






お次は(まだ続くんかい!)




ルーク君(ちび太)です。

すっかりご無沙汰してしまって、スミマセン

フィラリア予防と、ノミダニ予防の薬は、ばっちりです。

ルークは、体重は29キロで、とても大きくなりました。力が強いので、散歩は大変です。でも以前から比べると、少し落ち着いたようです。

ちび太


子ども達もルークが大好きで、ルークも子ども達が大好きで、楽しい毎日を過ごしています。

ちび太

ドッグランデビューもしました。ルークは、他のわんちゃんに「遊ぼーよ」と言っているかのように、近くで跳ねたり、ちょっかいを出しています。体は大きいですが、まだまだ、子どもですね。

最近は、暑くなってきたので、暑さ対策を考えなければ…と思っています。

では、またメールさせて頂きます。



フィラリア、ノミ・ダニ予防ありがとうございます!

それよりルークさん!
何処を目指しているのでしょう?29kgって(驚愕)
そしてまだまだ子供っぽさが抜けない・・・可愛い☆

ランデビューもしてくださって
ルーク君楽しかったでしょうね。

お姉ちゃん達の宿題のお手伝いしてる写真なのかな?
癒されます。


もし、ルーク君が我が家を卒業してなかったら
このデカさで”ちび太”って呼ばれてたかも(笑)
卒業してカッコイイ名前になってよかったね!







お次は(オイ!どんだけ溜め込んだんだ?)




レイちゃん(コメリ)です。

いつもお世話になっています。
フィラリアの薬は5月23日に健康診断を受診後、飲ませております。
血液検査の結果はALPの数値が339と高いですが、1才未満は問題ないとの事でした。(2才過ぎても高かったら検査が必要との事)

ノミ・ダニ予防は4月からマイフリーガード(フロントラインのジェネリックらしいです)を投薬してます。
散歩道は草むらが多いので、帰宅後のブラッシング時、たまにダニが付いている事があります。なので薬は絶対かかせません(犬のため、人のためにも ^^)

近況ごぶさたですいません。
最近はウチの近くにある、百目木公園のドックランがお気に入りで良く行きます。
やはり犬どうしで走りまわるのが、一番楽しそうです。
相変わらず、知らない人にはびびりますが、私たち家族には笑顔を見せるようになりました。(特に散歩や遊びに行くとき)


フィラリアとノミ・ダニ予防ありがとうございます!
レイちゃんちは自然が豊かなので
ダニがついていることもアルアルですよね。
でも、キチント予防してくださっているので安心です。

ALPの値も心配ないようでよかったです。

レイちゃんは ひかりさんと似ていますね。
家族以外の人間には警戒するけど
犬は大好きなのでランでの走りは本当に楽しそう。

そのうちゆっくり家族以外の人間にも こころ開いてくれますよ。

人間大好きで人馴れ抜群な甘えん坊の犬と一緒に居ると
変わってくるかもしれないですね。





ラストは



梅さんですよー。

フィラリアの予防薬と、フロントラインプラスは
4月29日に狂犬病の予防接種で、獣医に行ったので
血液検査も済ませ、どちらも仕入れてきました。
体重13キロで、歯も良いし、健康優良犬です。


苦手な人や犬に、吠えることがあったり
受診や、爪切りなども、まだ苦手ですが
日々、たいした問題もなく、のんびり過ごしているのが
あっという間の原因でしょうか?

梅

5月8日、帰省中の娘と、ジィジ、バァバと、
いつものランに行き、走り回ってきました。

梅

ジィジが写真を撮ったので送ります。
夕方で貸切状態だったので、他のワンコと
係われなかったのが残念でした。

梅

1月に1度、行けるか行けないかなので
もっと連れて行ってあげたいです。

梅

まだ梅雨空は続くと思いますが、
健康に気をつけて、ワンコライフを楽しみましょう!




梅ちゃんが13kgって!
細マッチョですね。
お届けから倍くらいになったでしょうか。
後半成長型ですね(さだ母語)

ランでの様子もとても楽しそうですね!
梅さんの動きを良く捕らえている写真でわかりやすい!
いいカメラ&腕ですねー。
わたしも見習わなきゃ。

こんなに楽しそうに走るなら
ちょくちょく行ってあげたいお気持ちもわかります。

梅さんキラキラ(つやつや)で
コチラまで嬉しくなります。

ありがとうございました!





今日は沢山紹介しちゃいました!

こんなに近況頂いていたのになかなかご紹介できずに

申し訳ないです(涙)





マメになりたいテキトーな私・・・。




ランキングに参加チューです。
ロゼに良いご縁がありますように☆
よろしクリック
   ↓



スポンサーサイト

Comment

 

しろん、とってもかわいがっていただいて、
楽しそうな様子が目に浮かびます。
あれよあれよという間にこんな幸せそうなところを
見せていただくことができて、なんだか夢のようです。
本当にありがとうございました。

カット後のしろんは、まさに別犬ですね~。
お顔までサマーカット(?)なのって、はじめて見ました!

外耳炎、うちのノアノアも去年かかりました。
大きな立ち耳ですが、油断禁物ですね。
去年は異常な暑さのせいか、みんな結膜炎にもなってしまって…、
うちもハウスダストだったのかしら!?
お掃除しっかりしないと…!

29kgのちび太あらためルークくん、ステキです~。
わさびちゃんの「ちっ!」もイイ!(笑)。
みんな幸せそうで、たくさんの近況、うれしいですね~。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2011.06/17 10:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

皆さんが送ってくださるメールで
とても元気になれます!

卒業していったワンコ達の成長を
一緒に楽しめるなんて
本当にありがたいですね。

それにしてもしろん、別犬ですよね。
こんなに笑顔がステキな子になってますよー!
嬉しいですよね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.06/18 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
