もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


危険な男

今更だけど


さだが 我が家にきてから2年半くらい経った?もっとかな?

ま、いいか。



我が家に来た時から、

ずっと一緒に過ごしているけど


さだを怖いと思った事は一度もない。

さだ



今では父ちゃんが一番好きみたいだけど

当時はガルってたし、
父ちゃんが足をふけるまで3ヶ月くらいかかってたわ(笑)


理由はわかってたので心配は無かったです。



風呂から出てさだから離れた場所で
パジャマを着ている末っ子に
寝起きのさだが襲い掛かって
末っ子が顔中血だらけ事件もあったけど


さだが怖いと思った事は無い。



少し前まで

寝起きに襲い掛かってくる事はしょっちゅうだった。

夜中にさだが目を覚まして

寝ている私に襲い掛かってきた事もアリ。


怖い夢見てたんだろうね。




さだを怖いと思わなかったのは さだが チビ だから(笑)

さだおちゃん(健)もチビだしね。ヘッチャラよ♪




どんなに本気で咬まれても手が取れたりするわけじゃないし

何より私たちは さだが大好きなんです!



今はもう咬まれないですよ(笑)









でもね、













コイツは違う。
















デカイ から・・・




虎丸


体重16.15kgやせ過ぎ(適正20kg)

秋田系MIXの3歳の男の子


団地(ペット不可)で2歳の黒ラブと一緒に飼われていましたが

バレて苦情が出てしまいセンターへ持ち込まれたそうです。


飼育放棄じゃなくてペット可の住居で飼えばいいじゃん(怒)








まぁ、そんなこんなで 先週我が家へ来ました。







シナモン(つくね)と比べたら大きさわかるかな?

虎丸


足長で、かなりやせていますが力は強い!



噛まれたら死ぬかも知れないし

手がなくなっちゃうかもしれない。


でもね、可愛いんです。










お散歩大好きで

虎丸

他犬にどんなに吠えられても知らん顔で歩けます。

吠えた事は今までありません。


もちろん引っ張られたら危険なので

指示を出しながらのお散歩ですがとてもいい子です。










病院でもまぁまぁおとなしくて
(爪切りは嫌いみたいですが)

虎丸





シャンプーも、足拭きもじっとしていてくれます。












車も上手に乗れて

虎丸

※飛び出し防止の為リードは車に縛ってあります。












私がトイレに行っただけでも鼻鳴きしまくり

とにかく寂しがりやで甘えん坊。

虎丸

飼い主に忠実で

ハウス・お座り・お手・おかわり・ふせ・待て・よし・アウトを理解しています。


まだ、ケージ越しにしか触らせていないのですが子供達にも友好的。










しか~し








初日から 父ちゃんの顔面めがけてガルってます(汗)

手でかわしたので腕チョイ怪我。



よほどお気に召さない顔だったのか、

何か嫌な事があったのか、

センターのお世話係りさん(男性)にはなんとも無かったんですけどね。



性格は秋田系かな?

普段は大人いけど しつこくされるのは嫌いなので
犬大好きだけどドッグランには向かないだろうなー。

家族大好きだけど 警戒心があり ややビビリ
不審者(危険)と判断すれば和犬特有のシグナルなしで攻撃も考えられる。
とうちゃんもシグナルなしでやられてるし。

もちろん普段は攻撃的な子ではないですよ。
ヘナチョコな私でも散歩に行けるんですから。




こんな状態では譲渡まで時間がかかるかも知れないですが
我が家より可愛がってくれるご家族が必ずいるはず。


虎丸の性格をご理解くださり
最後まで大切に育ててくださる里親様に出会えるよう
がんばりたいと思います!




ランキングに参加チューです。
虎丸と父ちゃんが仲良しになれますように☆
よろしクリック
   ↓


スポンサーサイト

Comment

暑いですね。。 

こんにちは、いつも楽しく見てます!ルーク君はシェパードっぽい洋風風貌ですね、29KGかぁ、、デカイ!顔自体はやっぱり兄弟だけあって似てる!不思議な兄弟ですよね。。ジェリーは和風秋田っぽい柄なので、公園のおじさん達には、<熊五郎>って呼ばれてるんです

つくねちゃんv-346良かったですね!シナモンって名前も似合ってるぅv-298おめでとうございます。

虎ちゃん!虎ちゃん!賢いそうなお顔v-344秋田MIXとの事、、カッコいいんだろうなぁ。。容姿は怖いけど優しいのって、、惹かれますv-347
もんもんり家さんの愛情を沢山もらって
一休みしてね、早くいいご縁が見つかりますよにv-376

Re: 暑いですね。。 

>ゆめみ様へ

ほんと暑いですねー。
毛皮100%の犬達なんてもっと暑いんでしょうね。

シェパ模様のルーク君と
秋田模様のジェリー君が兄弟なんて
ビックリですよね。
でも、顔がソックリで可愛いー!
熊五郎なんてヤメテー!

つーちゃんがトライアル中ですが
寂しがっている暇なんて無くて(笑)
虎丸との戦いの日々です。な~んて嘘。

見た目は確かに怖いんですが
お散歩している姿は本当にカッコよくて惚れますし
とーっても大人しくて甘えん坊な所が可愛いです!

しっかり幸せになって頂きますね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.06/23 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
