もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


いっぱいためちゃいました。


あぁ~~~~~~~!





本当にやばかった


暑いのはどうにもならんかね


もう、既に熱中症になってダウンしてました。
ハツモノ?
基本、体弱いっす。


もし、このまま電力供給が不足したら
夏も停電やるのかな?

お留守番中の犬猫達はエアコンが切れたらどうすればいいの?


夏の心配は山積みです。

そうならないようにしっかり節電して
自分に出来る事を楽しみながら続けないとね!





本日、虎丸殿は去勢手術にお出かけになられていますので

近況どっさりんこご報告っ!







トップはアレックス王子(クズリ君)です!


クズリ


アレックス(クー)は、元気です。娘や娘の友達とても仲良しです。とにかくマンションの人、子供達に愛想がとても良いので、かわいがられます。
集合ポストがある場所やエレベーターの前では、人が誰もいなくても、いつもシッポを振って、耳が垂れ、挨拶する気満々です。

クズリ


地震の時は私が近所に買い物に行っていて、クーは家で留守番でした。2箇所ほどちびってしまった痕が…。最初を余震に敏感でしたが、
最近は大丈夫みたいで、今日の余震でも寝て起きませんでした。

クズリ


クーとの生活も2年目に入り、ふと思い起こせば1年前は散歩中物音にとても敏感だったし、家の中でも物が転がったりすると敏感に反応していましたが、
今は「全然気にしない」とまではいきませんが、だいぶ怖がらなくなりました。
私達にもあまりクーがくっ付いて来て足を踏みそうになることも度々です。
今回は携帯で撮ったなんでもない写真ですが最近のクーです。
次回はもっと楽しい、お出掛けした時の写真も交えご報告したいと思います。

クズリ


内股で座るトナカイ
ナイスです!

なんでもない写真のように思えますが
私にとっては宝物です。
普段どのように過ごしているか
どんな格好をして寝ているのか人目でわかるので
とても嬉しいです!

いつもありがとうございます。









お次は ゆなお嬢様(グレイシア)ですよ。

グレイシア


こんにちは突然ですが、ゆな姫にボーイフレンドができました。
名前は‘福’で、ちょっと…かなり年上の10歳です。
あずさを引き取るきっかけになったココにゃんさんのブログで出会いました。
見た目はボス!大将!という感じですが、と~っても人懐こくて、
ゆなには優しく、かわいがってるという感じです。

グレイシア

ゆなと毎日追っかけっこや取っ組み合いをして遊んでいます。
ゆながくしゃみをしたら、大丈夫?というように近寄ってなめてあげています。
でもあずさのことは気に入らないようで、時々にらみ合いになるのがちょっと心配です。
最初は大丈夫だったのですが、福は人に対して一番になりたい子で、
あずさがなでられるとやきもちを焼いています。
そんな微妙な二匹のあいだを、ゆなが無邪気なかわいらしさでとりもっています。

グレイシア

あぁ~。ゆなちゅわん可愛い~
性格も良くて可愛いなんてステキ☆

年上の彼もあずさちゃんと同じセンター出身なんて
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
こうして 保護犬猫たちから迎えることが当たり前になるといいなー。

あずさちゃんと福ちゃんもそのうち何とかなるでしょう。

また、報告楽しみにしていますね。









お次はトライアル中のシナモン(つくね)さんです。



あの後、さだ母さんたちがお帰りになってからもずっと、
つーちゃんはとてもおとなしくベッドでごろごろしてました。
近づくと、かまってほしそうにするのですが、基本的にはおとなしく寝ていて、
娘たちが遊ぼ!と言ってはむりにベッドから引っ張って行こうとしたりしてました。
つーちゃんにとってはいい迷惑だったと思います。そして寝るまで結局トイレはしませんでした。

今朝、「オォーン、オォーン」という遠吠えのような声で私は目を覚ましました。
朝の5時ちょうどくらいでした。
もしやと思ってつーちゃんのケージをのぞいてみると、
立派なうんちとおしっこがたっぷりでてました。
ちょっとだけはずれてたけど、ペットシーツの上でした。

私がケージの汚れを片づけている間に、
つーちゃんはいつものベッドで横になってましたが、
午後は部屋の中をうろうろしたり窓に何度も近づいたりして、
お家に帰ろうとしているんだなぁと感じました。

今日一日を通してうんちは3回しました。そのうち1回は朝で、
もう1回は私が子供の習い事のお迎えに出かけていてすぐに片付けてあげることができず、
つーちゃんはケージの中の精一杯うんちからはなれたところに座っていたのですが、
それでも足で踏んでしまったようで足の裏やからだにうんちがついてしまいました。
もう一回はすぐに気付いてとってあげることができました。
3回ともウィンナーのような立派なのが2~3本くらい出ました。

そんなわけで、つーちゃんが近づくとプ―ンとうんちのにおいがするので、
さっそくお風呂に入れてあげなければならなくなりました。
初めてのおうちで、ウンチはつくし、お風呂に入れられるし、
知らない人だらけだし、つーちゃんにとっては大変な一日だったと思います。
そのあとは疲れたようで、夕方からはベッドでぐにゃぐにゃになってました
。写真撮りましたので送りますね。

今日一日私もばたばたしていて、つーちゃんが寝ている写真しかとれませんでした(>_<)
 今度はいきいきと走っているつーちゃんや笑顔のつーちゃんの写真も撮って送りたいと思います。
もう少しお待ちください。


つくね


つくね


お届けの翌日に頂いていたのに
ご報告遅くなってすみません、

おトイレは場所をすぐに覚えてくれて、
一度もトイレ以外の所ではしていないんですって!
ごはんもちゃんとお座りして、よしと言われてから食べるし、
和室も「ノー!」と言うと入らない!

ステキよ!シナモンさん!
パーフェクトでしょー!

とってもお利口なんですが
まだ生活のリズムが微妙で早起きしちゃうので
ゆっくり寝ていて欲しいですねー。

シナモンさまファイトだ!










お次はゴン太君(JOY)です。



今日はむちゃくちゃ暑いですね~
なんだか梅雨明けしたとかしないとか・・・・ジトジトべとべとの
梅雨もいやだけど・・・こんなに早く真夏が来るのも・・・

そんなこんなでお行儀良く座布団枕にすやすやゴン太!!!
joy







ところが・・・・やはりだらしなくじいやの横で爆睡 のゴン太でした・・・

joy



あら、可愛いー!
お父様の隣で気持ち良さそうにお昼ねしていますね。

うちの虎丸も座布団ををまくらのようにして寝ています。
犬も枕があった方がいいのかしら?


因みに私はまくら迷子。
自分にあった枕を探しています(笑)



さて、やる事いっぱいなんでやらなきゃねー。
元気でちゃいましたので
もうひと頑張りするかな!っと。

皆様いつも元気が出るご報告ありがとうございます!
次回もよろしくお願いいたしますね。



ランキングに参加チューです。
虎丸と父ちゃんが仲良しになって来ましたよ☆
やったね!
よろしクリック
   ↓



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
