もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


リビングに虎?

そこで

ホリホリしている

尿検査合格した

シマシマがステキなお方は・・・

虎丸

















ヘナチョコ&アフォアフォな

虎丸でしたー(笑)

存在するだけで笑えるのはナゼ?

虎丸

何もしてないのに笑いが取れるなんて

虎丸ちゃん美味し過ぎるのよムキー!







ついにココまでたどり着きました!

って、この短期間でココまで出来るようになるなんて思わなかっただわ。


あんなに嫌ってた父ちゃんが帰ってくると
悲鳴をあげて喜び&ガッツり飛びつき
顔をペロペロするんです。

  ↑
本当は飛びつきはいけないので直しますが
今は人間は怖くないとわかってもらえるように
叱ることより褒めて伸ばす作戦で
虎丸の良いところを引き出せたらと考えています。








私の見ている時限定ですが


虎丸














虎丸

















こんなふうに


私の後ろでフセて居られるようにもなったんですよ!

虎丸


っても、

何かあった時には捕まえられるようにリードは着けっぱ。

しかし、

さだや小町に何かした事はありません。


どんなに さだに吠えられても

ピヨピヨ言ってご挨拶しちゃう犬大好きっ子!


でもヤキモチ焼きなんで、多頭飼育はオススメしません。

虎丸だけを可愛がってくださるご家庭がいいかな?







はじめの2週間はコネコネしたいのをグッと堪えて

ケージ中心の生活で、必要な事意外はかまわない。

環境に慣れてもらう事重視。

散歩以外はケージで過ごしてもらいました。


虎丸
  ↑
文太んちから頂いた冷え冷え大活躍です!
ありがとうございます!



ケージは安全な場所。
食事やオヤツがもらえるからイイ事がある場所。
安心できる場所。

こんな感じに思ってくれているはず。



ちょっとした音にも驚いてしまう臆病な子なので

しっかり状況を見極めようと観察する力は素晴らしい!




はじめは食事の時にはなるべく近くへ行かない

徐々にケージ越しにそばに居る時間を増やしていって

食事中に触れるまでになりました(危険ですので真似しないでください)

  ↑
まぁ、安心してもらえるまでは
基本食事中はそっとしておいてあげましょう。
食事中に何かされるのは人間だって嫌ですし。



『ご飯やオヤツは取られない。ゆっくり食べられる。』と

わかってくれたようです。

まだ気は抜けませんが・・・






そして、家庭犬になる為

毎日ちょびっとずつこうして過ごしています。

虎丸

















虎丸
















虎丸

常にさだはるの監視つきですが


特にお互いかかわるわけでも無く


ひたすら平和です。






虎丸はしつこくされるのが苦手なので

家にいるから留守番少ないけど忙しくてあまりかまってあげられない

でも、犬と暮らしたい。


そんなご家族と そっと寄り添って暮らせるんじゃないかしら?



つーか、

かえってそのくらいが合ってるのかも。




ランキングに参加チューです。
応援よろしクリック
   ↓


スポンサーサイト

Comment

 

虎丸くん、とってもいいお顔してますね。
そのうえ天然のお笑い系だなんて…、ほんと美味しいわぁ(笑)。
あっという間にお父さんのことも大好きに!
それは飛びつきたくもなっちゃいますね
(よその人にはいけませんけどね)。

↓ しろんさん、シナモンちゃん、正式譲渡おめでとう!
 (お祝い遅くなりました!)
 少し遠回りしたけれど、2人ともすてきなご家族に
 迎えていただいて、こんな幸せなことはないですね。
 本当におめでとう~。

※バナー、さっそくありがとうございます!
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2011.07/07 01:11分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

蒸し暑い日が続きますね~。
さだ君達は元気ですか?
虎丸君の後ろで「キラ~ン」な視線で
監視中のさだはる君、立派。さすが長男ワンコ。
体は大きくても優しいお顔とお目目の
虎丸君。
一生懸命勉強して、幸せゲット!!
頑張れ!!

いつも読み逃げで失礼しております。

  • posted by 鹿村 
  • URL 
  • 2011.07/07 12:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

お世話になってますm(  )m

虎丸は誰にでもピヨピヨなんですが
シマシマでデカい(顔が)所が怖いのか
犬飼さんは近くに来てくれません。

近所の子供達には大人気で
毎日コネコネされて
虎が喰ってしまわないかヒヤヒヤものです。

しろんもシナモンもとても幸せそうで
本当に嬉しいです!
ロゼも虎も続けー!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.07/08 13:48分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>鹿村様へ

オホホ!
読み逃げ大歓迎です!
私も読み逃げなんで・・・ポチしていくので許して~。

虎の顔優しく見えますか!
客観的に見てそう言ってくださるのは本当にありがたいです。

私は虎が大好きなのでついつい虎寄りの記事書いちゃってたり・・・
本当の虎はもっとアフォっぽくて(オイ)
もっと笑えるので
直接見ていただけたら魅力が伝わるのになーって
いつも思ってるんです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.07/08 13:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
