もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



公園で注射

   迷子の緊急連絡


チャイちゃんが里親さんちから 迷子になりました。DSC_0012_20090407200447.jpg
満月さんちの元保護犬 凪ちゃんです。


いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶



※恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
 まずは目撃情報を先方に連絡して下さいますようお願いします。

連絡はコチラ→里親さんのブログ

もしくはコチラ→mangetu1970@gmail.com

まで お願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆












天気が良くていいね~。明日も天気良いと公園で注射出来るね~。
って さだはると 話してたら 今日だった(汗)

(木の向こうにあるのが 我が家です。)
画像 981



    さだ「あそこで 注射ですか?」
    母「はい そうです。」

画像 977

早く注射してかえろ~と思ったら・・・






あら? さだと仲良く 挨拶してるのはデカパピ?

画像 979

やっぱ さだよりデカイ!凄い! 
嬉しいけど 悔しい。
さだが小さく見えるぅ・・・。




本当は カナリ嬉しい!

画像 980


軽く10キロはあるそうです。
名前は りゅうちゃん。

画像 978

男前でしょ!




この子の紹介 忘れていました。
ゴメンナサイ。

画像 976

ちょっとだけ言っちゃうと ポメとチワワのMIX君 1歳 2キロ
我が家では ”キャラメルマン君” と呼ばれています。


吠えないし 噛まないし ケージから出てこないし


困ってるところが たまりません。
画像 982


我が家についてとにかくシャンプー 爪きりです。
爪なんて伸び放題で足の裏から 肉球に突き刺さりそうでした。
毛玉も 沢山あって 耳は外耳炎だし病院でみてもらいました。
ピカピカにするのに 時間がかかったかも。

昨日まで 元飼い主と居たのに これ?ヒドイ・・・
画像 984

ピカピカにしたら こんな子になりました。
コレだけ可愛くなれば ヤリガイもあるわね。



検便(-) フロントライン 8種混合をしたので
とりあえず 一安心。

画像 986




ブーちゃんは 相変わらずのいい子です。

画像 983



そして 相変わらず・・・

画像 985
明日が楽しみだね ブーちゃん。


Comment

本当にそっくり! 

さだ母さんに「蓮とそっくりのカラー&もっと大きい子に会った」と
教えていただいたので遊びに来ました!
りゅうくんを見たとたん、つぶやいてしまいました。
「お兄さん・・?!」
私も会いたいです~!

さだちゃんに会った時のことを思い出して、昨年の
さだちゃん&蓮の写真を引っ張り出してきました。
BLOGに貼ったので、よろしければまた遊びに来てくださいね♪

キャラメルマン君、かわいいですね♪
お手入れも長い間してもらえていなかったようですが、
さだ母さんのおうちに来てすっかりピカピカですね。
早く笑顔が見れますように!!
  • posted by 蓮ハハ 
  • URL 
  • 2009.04/25 00:12分 
  • [Edit]

Re: 本当にそっくり! 

蓮ハハ様へ

蓮ハハ様ようこそ!
りゅうちゃんデカくて 嬉しくなっってしまいお知らせしてしまいました。

蓮君とさだの写真可愛い過ぎて涙!
また 遊びに行かせてもらいますね。

キャラメルマン君は人間大好きでシッポふりふりなんですが
寄っていくと逃げる手ごわい子です(笑)
躾も一切入っていないし 根気良くやってみます♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.04/25 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
