もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



お散歩虎丸

預かりっ子が居るので

毎日更新しようと思っているのですが時間がうまく行かないっす凹

トホホ・・。





今日は、虎ちゃんのお散歩のお話。





保護したては右へ左へ前へ後ろへ・・・


とにかくメチャメチャで引っ張ったりしていましたが

今では引きも無くこちらを気にしながら合わせてくれるし

指示もきちんと聞けます。




虎ちゃんがとても上手に歩けるようになったので

3頭引きでもいけちゃうんです♪

虎丸

そうすると、さだ様の引きが強いの。残念凹

片手でさだ&虎のリードを持っても余裕の散歩。

引きが無いのは飼い主も楽ですが

犬達も安全に散歩できるので本当に助かります。





でも、


最近小町がメッキリ歩かなくなり

さだ&虎のペースは辛そうなので

出来るだけ別に行くか、私以外の誰かがリードを持って

後ろからゆっくりついてきてくれます。







さだ&虎は同じようなペースで散歩してますよー。

虎丸

しかも

時々虎がはしゃいで さだに叱られますが

さだにやり返した事は一度もありません。



むしろやられっぱなしのビビリっぱし(笑)

でもさだはる大好き!

虎ちゃん可愛い♪



マーキングも無いので本当に楽させていただいてます。

いつも決まった所でトイレしてくれるので

てんきが悪い時に沢山散歩しなくても

そこへ連れて行けばスグにおしまい。



こんなに楽でいいのかしら?



近所の元気な子供が怖くて仕方なかった虎ちゃんですが

最近では自分から駆け寄って

顔をペロペロするんですよ!


虎ちゃんの成長が嬉しいです。




あっ、でも育ってるって事じゃないですよ(笑)



今は17kgくらいの成犬。

顔はデカイですが(笑)中型犬です。

もう3歳なのでサイズは変わりません。


体重もあまり増えませんが

きっと細身の体型なのでしょう。


時々テンションが上がってリビングを走り回るので

ナマハゲが出ますが

さだ小町に危害を加えることはないから大丈夫!




お散歩で合うワンコには一度も吠えたことが無く

挨拶もキチント出来ます。

ワンコ大好きっ子!(ニャンコも大好き)



一番大好きなのは父ちゃんかな?

虎丸

お散歩では大人から子供まで皆さんに可愛がってもらってます。



虎が保護犬だと知っている方からは

『こんなにイイ子なのにまだ居るの?』と良く言われますが(笑)

まぁ、虎は虎のペースで頑張っています。



あとは運命の家族に出会うのを待つだけ!




全てがハナマルの出来過ぎワンコ虎丸。

自信を持ってオススメできます。


虎丸





ランキングに参加チューです。
虎丸の応援よろしクリック
   ↓




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
