もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



やらなきゃいけない事だらけ

☆☆☆☆☆☆迷子の緊急連絡☆☆☆☆☆☆☆☆☆
しばらくの間 コチラがトップになります。通常の記事は下になります。

チャイちゃんが里親さんちから 迷子になりました。DSC_0003_20090424201908.jpg
満月さんちの元保護犬 凪ちゃんです。

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

詳しくはコチラ→目撃情報  と 里親さんのブログ

※恐がりな子ですので見かけた方は無理に保護しようとせず、
 まずは目撃情報を連絡して下さいますようお願いします。


連絡はコチラ→mangetu1970@gmail.com まで お願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




~今日のキャラメルマン君~

とにかく色々やらなきゃいけない事だらけなんです(汗)

人間大好きで ケージの中でワクワクします。
扉を開けると 寄って来ますが 出られません(笑)

画像 1001

舌が出ていますが 歯はあります。
でも1歳とは思えないほど酷くて 
乳歯と永久歯が生えてて 歯石でコーティングされていて
歯茎は 赤く腫れあがっています。

今度 去勢手術の時に 一緒に治療をお願いしてありますが
こんな小さな体で今まで・・・と思うと 涙が出てしまいます。




ケージから 思い切って出ても テーブルの下に逃げ込みます。
そして 無理やり出されちゃいました。

画像 997

あら もう笑ってる ビビリも軽度だわね。


この子の 片耳は もう立ちません。
外耳炎もあったので 小さい時に
自分でかき崩して 適切な処置をされずに時が経ち
このような形になってしまったようです。


しかし 性格は全然曲がってない ハナマル♪ 優しくて明るい子!
とても 良い子! おトイレも  お座りも覚えましたよ!
だからこそ 時々せつなくなります。

キャラメルマン君は心の強い子です。




そんな今だから 頑張って スキンシップ!

さだババに抱っこされて 固まる。
抱っこしても震えなくなってきましたが まだまだ。

画像 1002
※子供達が撮影してます。


保護母に爪を切られて固まる。目が怖がり過ぎ!
ここまで 良い顔されると たまりませんね~。

画像 1003
※子供達が撮影してます。


その隣で さだはるが遊ぶ。後ろでポポちゃんが倒れてる(怖)

画像 1004
※子供達が撮影してます。

さだはるも キャラメルマン君と仲良くしてますよ。
吠えたり じゃれたりしないので さだも大丈夫みたいです。




散歩に出てみても  やはり固まる さらに震える 耳も収納。
日向は ポカポカなんだよ~。

画像 1005

今は抱っこで散歩しています。
この子に お散歩の楽しさが伝わるといいな~。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
