もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況溜め込みすぎ反省&お礼

お久しぶりです。

なんだかんだバタバタしておりまして

近況なんて1ヶ月くらい溜め込みました(汗)

申し訳ないです。




早速近況UPしちゃいまっす!


まずはお届けから毎日近況をくださいますぺぺさんです。

今日は2階の事務所で息子と一緒にお仕事です。まだ、緊張していて私の方をチラチラ見ながら大人しくしてます。

ぺぺ

パソコンから電磁波は小さいからだのぺぺちゃんには良くないので短時間だけと、制約してあります。息子本人には何時間でも注意はしてません(笑)

ぺぺ

2階の部屋が珍しくて2間続きなので色々探検してあるいて、良い運動です。夕べは結構大きな声で泣いていたので広告丸めて私の腕をポンと音をだしてメッ一度で朝まで良い子にしていました。

本当に良い子です

ぺぺ

ぺぺちゃんは神様からの 私への贈り物ですから大切に育てます…もしかしたら天国のダイスケ君からの贈り物かも知れません


息子さんとお仕事中のお写真、温かいですね。
ぺぺさんお仕事の邪魔してませんか(笑)

3枚目の写真の表情がとても穏やかですよね。

頂いたメールからも
とにかく可愛くて仕方ないって感じが伝わってきます。

我が家ではとても小さなぺぺを潰してしまわないよう
こんなに可愛がったり抱っこしたり出来ませんでしたので
本当に嬉しいです!

それから、ぺぺは大ちゃんからの贈り物かもしれないです。

私も、さだはるを迎えた時そう感じました。
もしかしたらムーが繋いでくれたご縁かもしれないと・・・。

本当にご縁って不思議ですよね。









お次は
先月、お届けから1年のひかりんこです!

メールをいただいてから1ヶ月もたってしまいました(汗)
紹介が遅くなってすみません。


ひかりがきて1年経ちました。

ひかり

お見合いの日のこと、
苦手だった車に揺られて我が家にやってきた日のことが、
まるで昨日のことのようです。

ひかり

銀ともつかず離れず(イマイチ相手にされてない)で、
まあうまくいっていると思います。
相変わらず「銀ちゃん命!」で、適当にあしらわれてもメゲません(笑)

ふたりとも走ることがだいすきなので、夕方はできるかぎり放牧しています。
こういった広い場所では、人間が近くにいても、そっと自分から寄っていき、
興味を示します。逃げられる余裕があるからでしょうか。

体重は12㎏弱まで増え、これがベスト。全体的には、ひと回り大きくなましたよ。
あんなに悩まされた下痢も、ストラバイトも血尿もなくなりました。

身体が弱くてデリケートで、不憫に思うこともありますが、
天真爛漫のひかりらしく生きていけるよう、できることをしますね。

ひかり

色々大変な部分もありますが、ひかりが繋いでくれたご縁もたくさんあり、
楽しい生活を送らせていただいています。
私たちに託してくださって、ありがとうございました。



細くてビビリだったひーちゃん
いつの間にかしっかりとした体つきになって
心も体も大きくなりましたね。

相変わらずアフォアフォしてるようですが(笑)

色々とデリケートなひーちゃんをしっかりと見ていてくださるので
本当に感謝しています。

銀ちゃん、アフォアフォしてるひーちゃんを可愛がってくれてありがとー!

天真爛漫と言う言葉がピッタリですよね。
可愛いお写真ありがとうございました!
また、こっそりお邪魔させて頂きますね。








お次はセレブなアレックス(クズリ君)です!


今日は!いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
近頃お散歩がとても気持ちの良い季節になって来ましたね~。
アレックス(クー)は日曜日に家族皆で行く散歩が大好きで、本当に嬉しそうです。
皆で行く時は最後に長くて急な坂道を猛?ダッシュです。
私と娘は坂の中腹からスタートしますが、いつも坂の下から走るクーとパパの二人に抜かされます!
更に言うとクーはもっと早く走りたそうです…。

最近娘が誕生日プレゼントにラジコンカーを買ってもらい遊んでいると、クーは興味深深!
生き物に思うみたいですね~。しっぽを振りながら吠えたり逃げたり、近づいたりしています。

夏休みですが、またまた黒ラブレイちゃん&マイリーちゃんのお家にクーはお泊りに行きました。

クズリ

9月に入ってから娘の誕生日を兼ねて小田原に皆で台風の中泊まりに行って来ました。

クズリ

雨が断続的に振り、折角広いお庭があるのに、長くはお散歩できませんでしたが、犬もOKのお蕎麦屋に行きクーも初めてお蕎麦を食べたり、
泊まったコテージもメゾネットで楽しそうに上と下を行き来していました。

クズリ

それから普段のクーで、最近私がドライヤーをかけていると必ず洗面所にクーがきてお座りします。

クズリ

どうもドライヤーの音は怖いけれど、温かいし好きみたいです。
いつもクーがやって来ると少しドライヤーをしてあげます。

それから朝のクーです。
クズリ

廊下を見つめていますが、娘が起きてくるのをじっと待ちます。
朝はまず「私と散歩&新聞取り」→「朝ごはん」→「ゆっくりベランダのトイレ」→「娘が起きるのを待つ」こんなかんじです。
私がクーに「起こしていいよ!」と寝室のドアを開けるとダッシュでベットに飛び乗り娘にぺろぺろします。そして娘がベットから起き上がるまでダウンして横にいます。
娘がなかなか起きないと私が起こしに行きますが、クーは嬉しそうに「自分のことも起こして!」とアピールです。
娘が起きると、クーもリビングでやってきます。毎日朝、この順は変わりません。朝はテンションが高く特に元気です。


お久しぶりです!
私もコテージ行って見たいなー(マジ)

いつもイイ子のクーさんは旅行にも連れて行ってもらえちゃいます。
羨ましいーぞ!

大好きなレイちゃんちにお泊りしたり
お姉ちゃんと楽しく遊んだり
本当に感謝しています。

ドライヤーにあたりにくるなんてメチャメチャ可愛いー!



皆さんメールありがとうございました!

またメール楽しみにしていますね。











続いてお礼です。



義妹ちゃんからペットシーツいただきました。

001_20110913162810.jpg

消耗品ですので本当に助かります。

保護犬達に大切につかわせていただきます!





ゴン太(JOY)家からは

ゴン太DVDと

021_20110913162809.jpg


高級ウマウマ救援物資いただきました。

020_20110913162810.jpg

いつも美味しい物をありがとうございます。






近所の文太ちゃまのお家からオヤツいただきました!

022_20110913162809.jpg

さりげなくさだはるが見つめていますが

保護犬メインで、さだはチョットいただきます(笑)



ランキングに参加チューです。
応援よろしクリック
   ↓


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
