もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ハロピン

あ・・・どもっ



ハッピーハロピン!(幼稚園児はうまく言えないらしい)

小町





前回チョロッと出てきた黒いアイツ


ティオ


生後約2ヶ月  ♀

体重1.45kg(小さっ!)

無駄吠え無し(やや要求吠えアリ)

人馴れ問題無し、トイレは今の所ケージ内のシーツでバッチリ!

食いしん坊で好奇心旺盛


仮名は ”ティオ”

ティオ

ピンクの髪の方ね。





先週シャンプーでセンターへ行った時、元気が無くて心配だったので

引き出して病院へ連れて行く許可をいただきましたが

メッサ元気です。


元気で何より。



場所が場所だけに

不安で食事も取れずちょっと弱ってたのかも。

首輪付いてたし人馴れしてるし、飼われてたはずだし・・・


ティオ

さて、連れて来られたティオさん

まだワクチン1回しかしてないし

先住犬がいる我が家では

いきなりフリーで過ごしていただくことが出来ず

狭いケージで何だか申し訳ない毎日でした。








しかし、救いの手がっ!

ティオ


獣医さんにも相談して

先住犬が居ないお宅だったら大丈夫との事で

長女のお友達のお宅へ

いきなりお引越し~。


ティオ


ウチの女子達も飛び入り参加。




以前からワンコと暮らしたいと言っていた

優しいお父さん・お母さん

中3のイケメンお兄さん・小6のイケメンお兄さん・小3のキュートなお姉さんの

5人家族にお嫁入りです。



みなさんとても楽しみにしてくださっていました!

嬉しいです♪




でも、

イケメンお兄さん2人ともアレルギー持ちなので

もしもの時は無理せずお返しくださるようお願いしてきました。





ティオの体調管理も引き続きしてくださいますし、

今までも柴犬の飼育経験がおありで

柴が強く出てるティオの事を

安心してお任せできます。





里親様は

『幸せにします。』とおっしゃってくださいました。


里親様のみなさんは経験アリですよね!

ワンコを幸せにするつもりで人間が幸せになってるんですよね(笑)

私も経験済みです。




『保護犬を家族に迎えて幸せにしたい』

そんな優しい気持ちがあるからこそ

家族みんなが幸せになれるんじゃないかしら?



ワンコも人間も幸せじゃなきゃ!

どちらか片方だけの幸せは無いと思うんです。




うまく言えないけど、何となく伝わったかしら?


それにしても


初登場で卒業って・・・。




言い忘れるところだったわ(汗)






新しいお名前は
















”メロン” です!

ティオ

次男君は『ティオのままでいいよーっ』て言ってたのですが

ママが『名前をメロンにしたら飼っていいよ。』と言う作戦で

ママの圧勝(笑)

兄ちゃんチーム残念。




呼びやすくて可愛い名前もらっちゃったね!

もうすっかり兄弟のように過ごしていますよー。

ティオ



お届でいきなりトイレ成功したし、

ここんちの子になりたいと言う事よね。

ティオ


Sさん、

赤ちゃんで手がかかることもあると思いますが

メロンちゃんをヨロシクお願いいたしまーす!


里帰り大歓迎!




虎丸
  ↑
 クリックで紹介ページへ。


虎に良いご縁がありますように☆
応援よろしクリック
   ↓


Comment

 

はやっ!
おめでとう。
果物の名前は幸せになるんだよ(笑)
  • posted by 満月 
  • URL 
  • 2011.11/03 14:11分 
  • [Edit]

 

出してよかったですね。
またまた子犬がいっぱいになっていましたから。
幸せそうでいいなー。
不安のかたまりみたいだった清麿くんもいいお顔になってきましたね。
さだ母さんの素早い決断力に脱帽です。
  • posted by 猫の手 
  • URL 
  • 2011.11/04 11:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>満月様へ

ありがとうございます!
里親様に伝えましたら喜んでいました。
幸せ間違いなしですね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.11/06 10:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>猫の手様へ

本当にこの子達は良い方向へドンドン進んで行く
強運の持ち主です。
体調が悪くなったとセンターから連絡いただいた時は
心臓がギュっとって、すっ飛んで迎えに行ったのに・・・
まぁ、元気でよかったです(笑)

清麿も普通に人間大好きな子犬ちゃまになってますよ♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.11/06 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
