もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況いっぱい幸せ報告♪

ども、


寒すぎて肩こり激しいさだ母です。



卒犬達の近況メールを沢山いただきましたので

ご紹介しますねー。




はじめは さだお(健)ちゃんです。



すっかりご無沙汰してしまいすみません。

さだおが我が家に来てから、早くも1年経ちました。

本当に、もう1年?と驚く程早く感じました。



さだおはこの1年で、本当に性格が変わりました。

当初は、何かあるとすぐに椅子の後ろに引っ込み唸ったりしてましたが

最近ではそれも殆どありません。



母にべったりな甘えん坊ですが、母が抱っこしている時に

手を出しても、最初ちょっと唸りますが触れます(笑)



前にご相談した、散歩から帰宅した後の足拭きも、ぐるぐる言いますが

自分から足を1本ずつ上げて、ふかせてくれます。



噛むことも今では1ヶ月に1~2回位でしょうか。

本当に減ってます。最近自分が噛まれた記憶がないです。

家具など、自分の玩具以外は噛まない子なので、助かってます。



誰かの膝の上で仮眠をする機会が増えましたし

ソファーの上や日向で、無防備にお昼寝する時間も増えました。

さだおが居ない?と思うと、日向にいることが多く日向が大好きみたいです。



トイレも催すと、外に行きたいジェスチャー(扉と人の顔を交互に見るんです)

をして、教えてくれます。



後は…やはり言葉がわかるんだな~と思います(親ばかですが)

母がおつかいに行く時なと、財布を見せて「おつかい行ってくるね」と

さだおに話しかけると、部屋の中で大人しく待ってます。



最初は、一緒に行く~と玄関まで付いて来てましたので、成長しました(笑)

あ、でも…帰ってきた時はダッシュでお迎えにきます(苦笑)



親ばかで申し訳ないですが、本当に日に日に良い子になってます。

また機会がありましたら、お会いして成長したさだおを見て頂ければと思っています^^


健




さだおちゃんをいつも大切にしてくださってありがとうございます!
月1~2回って(笑)でもわかります。 
さだはるもそんな感じでした(笑)

噛みたいわけではなく、ついお口が出てしまうんですよね。

そして約3年経った今は噛まない子になったので
1年でココまで成長したさだおちゃん、
噛まない子になる日が遠くはないと思います。
ファイトだ!

しかし、本当にイイ子ちゃん!
ガルガル言いながらも落ち着けるようになってきてますね。

おトイレを教えたりお話を聞いたり、
人間ぽいところがあるんですよね。
これからもっと色んな会話が楽しめると思いますよ。

なんだかさだおちゃんて、さだはるに似てる感じがします!











お次は弟が出来たレイ(コメリ)ちゃんです。



ご無沙汰しています。

コメリ


やはり、一緒に暮らし、信頼関係が出来れば、良くなるのですね。

ビートはレイの弟分と言ったところで、おもちゃやおやつなどの取り合いは完全にレイが主導権を握っています。

ジャレて遊んでいる時も、いつもビートがお腹を出してます。

かりんとうと呼ばれる程、ガリガリだった体重も増え、レイ&ビート共に適正体重です。

(私も適正体重になりたく、うらやましい限りです。)

コメリ


レイも元気にしています。

だんだん冬毛に変わってきて、モフモフになってきました。夏毛は白っぽかったのですが、また冬毛で黒っぽくなってきました。冬毛の方がかわいいですね。

換毛期でも、抜け毛は少なく助かっています。

コメリ


最近は忙しく、毎日たっぷり散歩をさせてあげられませんが、その分、休みの日は、ドックラン等に行って一緒に遊んでいます。

先日は、御宿の月の砂漠公園に行きました。

波打ち際で、波をかぶり、ビショビショになってしまいました…



今月はワクチンの月なので、明日にでも病院に行こうと思っています。

それでは、また近況報告いたします。




実はレイちゃんの弟ビート君、
虎ちゃんと一緒にセンターを出たラッキーボーイなんです!

はじめは色々と大変な事もありましたが
それを乗り越えて信頼関係ができた今は
本当に可愛いレイちゃんの弟君なんですねー。

黒い悪魔なんて呼ばれたりもしているそうですが
みんなでくっついて寝ている姿を見て安心いたしました。

レイちゃんは本当に冬になると黒ですね(笑)
夏はもっと白かったのに。
美しくて不思議な毛です(笑)

次回のメールも楽しみにしていまーす!












お次はココア(ブー)ちゃんです。



ご無沙汰しております。
日に日に寒さが増していますが、みなさんお変わりありませんか?
私たちは元気に過ごしています。

ブー


ココアが我が家に来てくれてから2年半たちました。
体は大きくなりましたが、しぐさや表情は子犬の頃と同じです。
びびりはそのままですが、甘えん坊なところは本当にかわいいです。
隣にぴったりくっついて座って体を預けてくれたり、
夜は毎日先に私の布団で寝て待っていてくれます。
あんまりかわいくてこちらは気を失いそうです。

公園にお散歩に行けばご近所様からもらうおやつもちゃんと順番を守り、
けんかになることもありません。(後ろ姿になりましたが、おやつ待ちの写真添付します)
うちに来た頃は他の犬を見ただけで悲鳴をあげていたことが懐かしいですね。

ブー


また、かわいい写真をたくさん撮って送りますね。




相変わらずな感じがまたいいわ~。
メロメロしちゃう~。

ココアちゃんが犬を見ただけで悲鳴をあげてた頃が懐かしい~。
我が家にいたときも人とすれ違うと越し抜かして
そのあとは抱っこで散歩したのを思い出しました(笑)
大きいのにねー。

里親様なんてもっと大きくなってからも抱っこでお散歩してくださっていたんですよ!
本当に感謝しています。

可愛い写真楽しみにしていますねー!












お次は時雨(清麿)ちゃん。



こないだクイックルワイパーで掃除してたら、引っ掛かるもの発見。

時雨の歯
ちいちゃいね~


清麿

ウフフ・・・
宝物をついに発見しましたね!
先週から歯が抜けていて永久歯も2本生えていたのを確認しているんだけど
抜けた歯が見つからなかったのよねー。

それにしても3kg台で生え変わってるなんて
成犬時はコンパクトにまとまりそうですね。

けっこう元気に動けるようになったので
歯がすっ飛んでるかもしれませんよー(笑)











ラストはメロン(ティオ)ちゃまよ!


メロン、また大きくなったよ推定3.1キロ。
お腹まわりがヤバイ


ティオ

ティオ

お腹がぽっちゃりなくらいでいいかな?
子犬だしね。

それにしてもウチに来た時の倍になったの?
1が月でココまで大きくなれば優秀!
連れてきた時がガリガリだったもんね。

元気に育つんだぞー!







よーし!

元気出たので、もうちょっと頑張っちゃおうかな?


モリゾー 木の葉





応援よろしクリック
   ↓


スポンサーサイト

Comment

 

なんか・・・いらっしゃいますね、ちっこいのが(笑)

ゆるゆる、いつものように頑張ってね。
寒くなるので、風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.11/27 22:34分 
  • [Edit]

ありがとうございます♪ 

こんにちは。
メールありがとうございました。
返事が遅くなりすみません;

リンク…よろしいのでしょうか?
あまり頻繁に更新出来てなくて、申し訳ないのですが
さだ母さんさえよろしければ、お願いします。
こちらからも、リンクさせて頂きます♪

カントリー風のベンチ素敵ですね。
手作りとは思えません~(驚)
お部屋にピッタリですね(*´∀`*)

  • posted by さだおの家族 
  • URL 
  • 2011.11/28 16:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

血迷ったのか子犬続きでございます。

やっぱ成犬がいいですね(笑)
虎が席を譲ってくれれば成犬連れてくるのになー。
恐るべし子犬様・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.11/29 11:14分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます♪ 

>さだお家の皆様へ

オホホ
カントリー風なんて素敵な感じじゃないんですよ(笑)
次回いらした時は座ってみてくださいませ。
壊れないから安心してください(笑)

父ちゃんがさだおちゃまに合いたがっていますので
お近くにいらした時は寄ってくださいねー。

リンクの件ありがとうございます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.11/29 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
