もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


近況だらけとお礼


里親様から沢山の近況と沢山の救援物資(人間用も)いただきました!

ありがとうございます。


早速、卒犬達の近況報告させて頂きますね。



最初は

ヤル気の無いコイツだ!(笑)

モリゾー


わかっちゃったアナタは、さだ家通~。






賢(モリゾー)だよ~ん。

モリゾー

お姉ちゃんと弟君と楽しそうでしょ♪
本当にありがたいです。



優しいみつを兄ちゃんがいつもそばにいてくれるので
賢ちゃんも安心して過ごしているようです。

モリゾー

まだまだ おトイレは微妙な賢ちゃんですが
正式譲渡のお申し出いただきました!

もちろん!コチラこそよろしくお願いします!



って事で”賢ちゃん正式譲渡” (まさるちゃんて読むのよ)


人間用にお菓子とお手紙もいただいちゃいました!
ありがとうございます。
年末引きこもってお茶させていただきますね(笑)








続いて


メロン(ティオ)ちゃまです。

ティオ


今日メロンは三回目のワクチン注射に行ってきました体重は4.4キロ

ちょうどいい感じと先生にも言ってもらったよ


ティオ

寝ている写真が多いのは黒犬の定め・・・。
動いてる写真は難しいのよね。

メールはだいぶ前にいただいていたのになかなか紹介できず・・・。

もうお散歩デビューもして元気いっぱいです!
でも、ゴミ箱イタズラしたり耳かき食べたり吐いたりと
なかなかのヤンチャっ子(笑)
たまに会いに行くとウレションいただきます!アリガタヤ~。

元気の塊のような子に育ってます!





お次は

お姉ちゃん達ととーっても仲良しの時雨(清麿)です。

清麿

ねっ!
仲良しでしょ!

大人しくておトイレバッチリで本当に手がかからないそうです!

しかし、時雨も会いに行くとウレションで大歓迎(笑)
漏らすほど喜んでいただけて本当に嬉しいよ!

現在5kg弱くらいなのですが
もう犬歯が生えてきました!ってことは・・・生後6ヵ月くらい?
小ぶりで大人しいなんて(驚愕)お得過ぎる!

また遊んでねー!






お次は

ゆきなりちゃまです!

ゆきなり

寒くなってきましたね。 夜は、ゆきなりを湯たんぽ代わりして重宝してます。

私が布団に入って呼ぶと、すぐにゆきなりも入ってきます。 

せまい布団のなかで、ぷちくんとひしめきあっています。

たまに夜中に、寒くて起きると、ゆきなりが布団を取っていることもあります。

最近のゆきなりは、あいかわらず、おもちゃでよく遊び、みんなのくつや、スリッパをコレクションしています。

たまに彼は、あおむけになっておもちゃを前足(彼にとっては手なのか)で持って、遊んでいます。

ゆきなり

ゆきなり

初めて見たときは、びっくりしました。


ゆきなり

それから、ぷちくんにもするのですが、仲のいい犬の肩にすぐ手をかけます。

肩をくみたいのかな?

とにかく、よく前足をじょうずにつかいます。

ゆきなり


ゆきなりも2歳になって、いろんな意味で成長しています。

ゆきなり


いつもイケメンの ゆきなりちゃま♪

前足を数珠に使えるなんて凄いですね!
だんだん人間ぽくなってるような・・・。
本当に立派になりましたねー。

我が家に連れてきた時は小熊だったのに(笑)
 ↓↓↓
ユキナリ

くまっぺとか呼ばれてたし(笑)

こんなに好青年になっちゃうとは・・・。
成長って素晴らしい!

またお近くへ行く際は寄らせてくださいねー。






お次は

しろんさんです。


先月下旬に混合ワクチン8種を打ったので、シャンプーが出来なかったのですが、今日やっと解禁日なので、今日は家で 早速シャンプーをしました。

シロンは、随分うちに慣れて来た様で。
自分の気持ち 感情を素直にぶつけられる様になって来ました。


さだ母さん シロンとの出会いを頂き本当に有難うございました。

そして、これからも 愛情に恵まれ無かった犬達を救ってあげて貰えたら思います。


大切な家族をこれからも大切にして参ります。(感謝)


しろん

コチラこそ、シロンを大切にしてくださって
本当に感謝しています。

心臓のお薬を飲みながら元気に過ごしているそうです。

それから救援物資も沢山いただきました!
ありがとうございます。

001_20111223121901.jpg

保護犬達の症状にあわせて大切に使わせて頂きます!







お次は

アレックス(クズリ)君です。


クズリ

早いものでクー(アレックス)が我が家に来て2年です。そしてクーは3歳のもうりっぱな青年です。いつの間にかに卒業犬の中でも古株です。

毎日よく食べ、よく寝て、元気にお散歩しています。散歩をしているとよく「大きくたったね~」と言われます??

でも体重もほとんど増減がありません。お腹も全く壊さない健康なクーです。血液検査の結果も問題なしです。

相変わらず大人しいクーですし、吠えたりもほとんどしませんが、色々な声を出して自分の気持ちを表現することが結構あります。

動物病院の診察台では、爪を切られるのが嫌なので「く~ん、く~ん…」とずっと訴えて、先生に「表現豊かですね」と笑われました。

大好きなわんちゃんの家の前を通るときもは、歩いている人が振り返るほど、クーは「クウォン クウォン」と鳴きます。



ラブのレイちゃんが相変わらず大好きです。一緒にお出掛けしたドッグランでのクーの耳の下がった姿が笑えました。

あの後はずっとお座りしてこちらを見て「帰りたい」と訴えていました。さすがにグレートデンやアラスカンマラミュート、オオカミ犬が

一同に集まったら怖かったみたいですね。24日はレイちゃんのお家でクリスマスパーティーの予定です。クーももちろん参加でワンちゃん用のケーキも作るらしいのでブログで様子をお時間あるときに見てみてください。

クーはいつも何の犬種か聞かれます。散歩中突然「アフリカの犬でしょ?」と言われたり、動物病院でも聞かれたので「何のmixか分からない」と言うと

携帯で検索して、イビザンハウンドが鼻の色や目の色が薄茶色で似ていると画像を見せてくれました。



クズリ

携帯で撮ったクー誕生日の写真を添付いたします。お誕生日にマンションの管理人さんがクーちゃんの餌を置くテーブルを作ってくれました。

クズリ

何度もクーが食べやすいように高さを確認してくれ、最初は廃材で作る予定だったにに、出来上がったら新しい板で、手に豆を作りながら頑丈に作ってくれました。私が乗っても大丈夫らしいです。感謝感謝です。その後もんもりさんのブログの手作りのテーブルやベンチを見てすごい!!と思いました。

またまた長くなってしまいましたが、マイコプラズマ肺炎が流行っていますし、これから寒くなりますし年末に向けて忙しいと思いますのでお体に気をつけてください。ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。




クーさんケーキやテーブル凄いですね!
もう3歳か・・・。いつの間に・・・。
時が経つのは早いな~。

それにしてもアフリカの犬かぁ~、それっぽいですね!
千葉県出身の不思議なハウンド系ワンコのクーさん。
私もクーさん以外にあった事がないのできっと皆さん気になるでしょうね?
毛色も写真では出せない美しさですし♪


それと、クーさん記念日(12/13さだ記念日と一緒よ)に
クリスマスプレゼントを送ってくださいました!
ありがとうございます。

034_20111223124120.jpg

クリスマスにワンコ達でいただきます!

人間用もさだに狙われています(汗)

003_20111223124119.jpg








お次は


はな(みぞれ)ちゃんの里親様から救援物資とお手紙いただきました。
ありがとうございます!

さだ

保護犬達に大切に使わせて頂きます!

さだがメッサ見てるのは
手作りのササミジャーキーを探してると見た(汗)



お手紙と一緒に素敵なクリスマスカードが!

みぞれ

可愛いので早速テレビの上に飾ってみました!

我が家は今年クリスマスツリーがないので残念でしたが
コレでクリスマス感が一気にUPしました!

ありがとうございます。





みなさんいつもお気遣いありがとうございます。

バタバタしていて近況もこんなにためてしまう私を応援してくださって

本当に感謝しています。


里親様が卒犬と楽しく暮らしている姿を拝見すると

とても元気が出ます!


今年ももう少し!

ペロの募集も頑張らなければ!




ヨーキー一家のページ
可愛いヨーキーを家族として迎えたい方は
コチラからご応募ください。
  ↓ ↓ ↓

ヨーキー一家の里親希望

よろしくお願いいたします。




ヨーキー一家に素敵なご縁がありますように☆
応援よろしクリック
   ↓

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。満月さんのところにも書き込みしたのですが、今日ナラシノ愛護病院へ行ったら、マイクロチップが登録料1000円のみで装着できるとの事でしてきました。
船橋市全体の試みなのかナラシノ愛護病院だけの試みなのか分かりませんが、多くの方に知ってもらえれば、と思い書き込みしました。
知っていたらごめんなさい。
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2011.12/24 13:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>miyu様へ

まぁ!素敵な情報ありがとうございます。
我が家から車でスグなので
次回ご利用させて頂きます!

多くの方にマイクロチップの事を知って頂きたいですね!
私も近所の犬仲間にお知らせしておきます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2011.12/26 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
