もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



迷子の大泉くん

今日は 字だけです。


なぜなら とても 腹立たしく 悲しい事があったから。
本当は もっと楽しい事書くつもりだったのにー!




今朝 さだババの勤め先に 犬が迷い込んで来て お店で保護しました。

もじゃもじゃの白いオス犬  仮に大泉くんと呼ぼう。
病院では プードル×マルチーズかな?と言われたそうです。
多分3~5歳くらい。

しかし お店は忙しいので 我が家で預かる事になりました。



こんな素人でも 見てスグに お手入れされてないのがわかった。
汚れ 毛玉 ウン固が乾いてぶら下がってる。
足の裏毛はボーボー! 肉球見えないし!
最後にお散歩に連れて行ってもらったのは いつ?



そして この子は 自分の意思で逃げてきた事も感じ取れた。



保護してくれた お店で借りた首輪もリードも噛み切って逃げようとする。
ケージを開けると 飛び出す。

逃げ方を 色々知っている感じの大泉くん





人間大好きだけど 自分勝手。 お散歩もメチャメチャ。
首輪も 迷子札も無し。




結局 飼い主が夕方迎えに来た。
朝から迷子だったのに 今頃「警察に聞いてきました。」だって
お店の方が とっくに警察に届けてるのに!何で?もう暗くなっちゃうよ!
心配じゃないの?なんで必死になって探そうとしないの?



迎えに来た 飼い主の言い訳が
「良く 脱走するんです。」
「今日は人が来てたので 逃げちゃったんですよ。」
「お散歩は 時々します。」etc・・・



その態度に 私は 激怒!


首輪も リードも持たずに 迎えに来たんです
どうやって連れて帰るつもり? 途中でまた逃げたら?
事故にあったら? この子は誰が守るの?



こんな奴に 本当は 渡したくなかったけど 
こんな飼い主でも 大泉くんが 「帰りたい」って言うから・・・





しばらく お説教した後、
首輪 迷子札 鑑札 マイクロチップの装着 脱走防止 医療費の負担を 約束。


渋々返す事にした。






本当にコレで良かったのか?何だかスッキリしない。




あの飼い主は また繰り返すのか・・・?疑わずには居られません。

今回は 大泉くんが無事で良かったけど
もう こんな事が起こらないようにして欲しい。

Comment

 

よくぞ怒ってくれました。何故平気なのか理解できませんね。私も今日、とても人通りのある所で黒ラブをリード無しで連れてる20代くらいの男性を見て“怒り”ただ、私自身車で運転中でした。。。格好つけてるつもりでしょうが、マナー違反は格好悪すぎ。犬が気の毒に見えました。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.05/05 23:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> オト母様へ

私は感情的過ぎて すぐにムキになるので良くないと 止められますが、
今回は 周りで見たいた野次馬達も「そーだ!そーだ!」と聞いていました(笑)

その黒ラブちゃんも そうですが ノーリードでのお散歩は 本当に多いですね。
ルールが守れない人に 犬を飼って欲しくありません。
そんな人が居るから センターに捕獲犬が居るのでは・・・?
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.05/06 06:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
