もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



センター

昨日、千葉県動物愛護センターへ行ってきました。

コチラのブログも合わせてご覧ください。
明るい未来
Dear my friends



今日はセンターで譲渡会です。
みんな素敵なご縁が繋がりますようにと
願いを込めてシャンプーしてきました。

こちらは生後4~5ヶ月の女の子。

006_20120126134513.jpg

007_20120126134513.jpg

どの子も適度に人懐っこく大人しいので
飼いやすいタイプじゃないかしら?

オススメです。



隣の塔は生後2~3ヵ月の子がいました。

この子達はビビリ3兄弟。
白い2頭は男の子、茶色は女の子。

009_20120126134751.jpg

早く家庭に入って人との生活に慣れれば大丈夫だと思います。
特に茶色の子がタイプでした。



そして、人懐っこい5兄弟。

男の子チーム
010_20120126135021.jpg

女の子チーム
011_20120126135020.jpg

みんな素敵なご縁がありますように。





昨日は日差しがあったので外は思ったより寒くなかったのですが
収容塔はとにかく寒かったです。

長靴を履いているのに足の裏から冷えてきて
指は感覚がなくなるほど。

なのに
行き先が決まってない子が沢山いました。




良くジャンプしてましたが
小柄でとっても大人しいダックスです。

012_20120126135516.jpg



歯がピカピカで若そうなビーグル、痩せていて心配です。
大人しく触らせてくれました。

015_20120126135515.jpg




ラブ?
じっとコチラを見ていました。

013_20120126135516.jpg



静かに奥で固まっています。
手を入れても唸ったり噛んだりしませんでした。

017_20120126135515.jpg




とっても人懐っこくて尻尾フリフリ。

018_20120126135514.jpg

寒い中みんなとても頑張って生きてます。





子犬室にはハゲハゲのチビチビが4頭がいました。

019_20120126140244.jpg

020_20120126140244.jpg

どの子も痒がっている様子はありませんでしたが
この子達には栄養を取れる環境と治療が必要です。

人に慣れていて寄ってくるので野良ではないと思います。
この子達を連れて行く場所はセンターではなく病院でしょ!





そして収容部屋

沢山の子が収容されています。
もし、期限までに家族が迎えに来なければ
殺処分になります。

022_20120126140937.jpg

021_20120126140937.jpg

026_20120126140936.jpg

025_20120126140936.jpg

024_20120126140935.jpg

023_20120126140935.jpg

030_20120126141114.jpg

029_20120126141114.jpg

028_20120126141113.jpg

027_20120126141113.jpg

1頭ずつ別々になっているので
トラブルや感染症が広がるのは防げるようですが
とにかく寒すぎます。

どうか早く迎えに来てください。
このままでは感染症にかからなくても寒さで死んでしまいます。





この部屋には行き先が決まっている子達が検疫中でした。

031_20120126141112.jpg

具合が悪いのがふらついている子もいましたが
何とか乗り切ってココを出て欲しいです。




そして

最終部屋。
明日の朝には処分になる子達です。

036_20120126141630.jpg

037_20120126141630.jpg

033_20120126141629.jpg

この子達は行き先が決まらなければこのまま処分になります。

茶色の子なんてお腹を見せてくれるくらい性格ハナマル!

038_20120126141629.jpg

なのに引き受け先が無いんです。

歯もきれいで若いですし、
大人しく何処でも触らせてくれる12~13kgの男の子です。
大きさも性格も飼いやすいと思います。


これから犬を迎えようとお考えの方
この子達も選択肢に入れていただけませんか?
ショップから買った子じゃなきゃダメですか?




それと、我が家で修行中のこの子達にも
素敵なご縁がありますように。

冬美 クロミ



応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
皆さんのブログにお邪魔した際にはポチさせていただいてます。

Comment

 

昨日はお疲れ様でした。

しっぽフリフリじゃないですか。
よかったね。
  • posted by 猫の手 
  • URL 
  • 2012.01/26 17:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 猫の手様へ

お疲れ様です。
結局連れてきちゃいました。

本当にいい子達ですよ!
でも、新入りちゃん思った以上に控え目で想定外(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.01/26 20:21分 
  • [Edit]

 

あれぇ~増えてる(*^_^*)
かわいいね~人懐っこそうだね(*^^)v
モリ子ちゃん(笑)は大丈夫なの?

センター、お疲れさま。
時雨を思い出すわ。
みんなみたいに怯えてたよね~。
少しでも出会いがあることを願います。

今日遅くなりましたが、市役所に行って、時雨を登録してきました。
話が長いおっちゃんでしたが、いい人で丁寧に説明して頂きました。
あとは去勢手術だね~。
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2012.01/27 16:41分 
  • [Edit]

 

いやぁ~、つらいね(´;ω;`)
最近のこのブログでセンターが出てなかったから、久しぶりにココロが苦しくなりました↓
あの子達、何を思ってるんだろな・・・・・・。
  • posted by きんた 
  • URL 
  • 2012.01/28 00:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ふぅ様へ

増えてますよ~。
既にさだよりデカイ(笑)
新入りの影響を受けてモリ子も人懐っこくなるといいのだけど・・・
まぁ、見に来て!
本当に良い子で募集しない理由が無いくらいなの。

登録お疲れちゃ~ん。
忘れないうちに提出予定の書類に書いておくと楽よ♪

  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.01/28 13:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>きんちゃんへ

慣れちゃいけないのかも知れないけど
センターの状況は相変わらずで心が麻痺してきたのかも。
でも、毎回我が家で引き受けられる子が限られてしまうのが辛い。

あの子達は最後まで大好きな家族の無和えを待っているんだと思う。
恨んだり憎んだり絶対しない。
最終部屋の子達まで寄ってきてくれて尻尾を振ってくれる。
イイ子たちばかりだよ。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.01/28 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
