もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



近況頂きました!

今日は頂いている近況を紹介したいと思います。


とっても おとなしい やすお(元:きな子)ちゃん
お留守番も 余裕で出来ちゃってるみたいですよ~。
それにしても 足長っ!
きな


いつものように公園で、仲良しのシェパードのお姉ちゃんたちと
遊んでいた八寿緒が、いきなり沼(が、公園内にあるのです)の
方に走り出し、急に吠えだしたのです。
それはだんだん激しくなって、最後には天を仰いで「わおーーーん」
と遠吠え。

私はびっくりして、何がおきたのかさっぱり分かりませんでした。
「やっちゃん、どうしたの」と、声をかけても鳴きやまず

シェパードの飼い主さんは犬の訓練士さんなのですが その方に
「すみません、私この子が何を訴えているのがわからないです」
ときいたら、
彼女はやすが吠えている沼の方を注意深く見て
「あ、あんなところに人がいる
あれが、なんかあやしいって、知らせたかったんですよ」

そのあたりは、1mくらいの雑草が生えていて
とても人が入れるような場所ではないのですが
たしかによく見ると人の黒い頭が、見え隠れ
しているではありませんか。

やすに
「私、見てくるからね」といってなでたら、やすは安心したような顔を
(したように見えました)

普段は、ワンともキャンとも吠えないやすが
あんなに激しく吠えるなんて

こんなちっちゃな幼い子が
危険を察知して教えてくれるなんて

なんか、私は胸が熱くなり 八寿緒を尊敬してしまいました

賢いとかお利口とか そんなものを超越した能力を
犬は持っているのだということを (そうは思っておりましたが)
感動とともに実感した出来事でした。

その日は思わずご褒美おやつ沢山あげてしまいました

きな

写真は夏祭り用の浴衣ですがちょっと小さかったかなーっ?

きな

片腕しか入ってない状態です(汗)
母に寸法直してもらおっと!


こんなに 良くしてもらっちゃって・・・(涙)
ウチの 貧乏暮らしからは 想像もつかなかったでしょうね(涙)
やすおちゃん 本当に幸せそうで 嬉しいです!





そして 我が家で 変な名前をつけられたコイツだ!!
 
キャラメルマン改め小豆君です。



小豆は 大イビキかいて爆睡中です!
午後になり ラムネがいきなり先生風吹かせて
攻撃に出たので焦りました(汗)

その後も追い掛け回してワンワン!
小豆はそれにも動じない感じで かなりマイペース。

こちらが思うほどラムネは弱くなさそうです。
明日は更に二人の変化が見れそうなの楽しみにしています。


まだ 日常茶飯事で ラムネがガブガブしちゃうけど
気付けばたった今二人寄り添う姿を披露してくれました(涙)


キャラメルマン

おトイレは自分のケージではしないで
ラムネちゃんのケージで してくるそうですよ(笑)
で、ラムネちゃんが 「やめてよ!(怒)」って 感じらしいです。

想像出来ちゃいます(笑)


ちょっと さだはるっぽいラムネ先生と マイペースな小豆君。
何だかいい感じですね♪

我が家に居たら こんなに早く 可愛い姿見られなかったわ!

何頭も保護犬来てくれてるのに 今まで一度も
こんなふうに 寄り添う姿見たこと無いのよ(涙)

さだはる~!  我が家でも 見たいわ~(T△T)

Comment

 

やすおちゃん、落ち着いていて賢そうなお顔をしてますね。元気そうでなによりです。

ワンコには人間には見えないものまで見えるんですよね。ちょっと、夜に散歩している時なんかも急に何かを感じて止まってしまったりしてね~。こわっ。
  • posted by オト母 
  • URL 
  • 2009.05/08 20:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> オト母 様へ

やすおちゃんとっても美犬になってて 毎回驚きます。

ワン子達の不思議な力 凄いですよね!
でも 夜のお散歩では 怖いです(TдT)イヤーーーーー!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2009.05/09 11:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
