もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ヘナチョコ散歩

今日は朝から雪だし、

これから年長さんのお別れ会で幼稚園へ・・・

明日?か、明後日は6年生を送る会を見に学校へ


雪は寒いな~


つーことで(どんな?)




先日、グレムリン冬美と幼稚園までお迎えに行った時の様子をUPしちゃいます♪

冬美

この時点ではまだ余裕の表情。

尻尾もしかりと上がっていますね。

ハーネスには慣れてくれたようです(2ヶ月もかかってますが@汗)





相変わらず外はダメダメの冬美


一人じゃ心細かろうと、付き添いにクロミも一緒しました。

冬美 クロミ



人や車とすれ違う度にウ○コとシッコ漏らして

低重心で忍者のような動き(涙)

冬美 クロミ




何とか自力で少し歩くも、尻尾は巻き込みっぱなし(笑)

冬美


通りすがりの人が心配して『大丈夫?』『手伝おうか?』

なんて近づいてくると大パニック(汗)

冬美の応援は逆効果でございます(T△T)




まぁ、ココまでビビリなら

何かのきっかけでパニックになることは想定内。

もし、脱走してしまえば捕獲することはとても難しい。

なので、冬美には脱走防止対策をしっかりとしないといけないですね。

散歩の最中に逃げてしまわないよう最深の注意をしております。






しかし、ココまで外を歩けるようになるなんて凄い!

冬美 クロミ

冬美さん、期待大でございますよ~。









因みにアレだけ緊張した散歩すれば

園からの帰りは流石に私がヘトヘトになり









末っ子に助けてもらうの巻~。


クロミ

クロミさんは末っ子でもお散歩出来るイイ子ちゃん。

引っ張りも無いし、末っ子とアイコンタクトして仲良しさん。

末っ子もしっかりと指示を出してますよ~。


あっ!でも子供だけでは散歩に出してませんのでご安心ください。

必ず大人がついて行きますよ。







冬美さ~ん、

早くクロミのように歩けるようになっておくれー!



応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

 

あー、ビビアンとほんとそっくり。
なにかあるたびに、ポロッとんこ。びちゃっとちっこ。
中腰の泥棒歩き(笑)

冬美ちゃん、がんばれ~
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2012.02/29 20:25分 
  • [Edit]

 

さだ母さん

冬美さん、がんばれ!
でも、ちゅらより進歩してる~

ちゅらもどうにか散歩してるのですが
ハーネスつけてるときに
大 は出し切ります!

もちろん、リビングで(涙)
せめて、冬美さんのように
散歩中にしてくれないかなぁ~

今の私の一番の願い事です


  • posted by 毬&ちゅらママ 
  • URL 
  • 2012.03/01 13:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ゆか様へ

アハハ!
ビビアンも可愛いですね!
本当に漏らしても変な歩き方しても可愛いから合格!

でも、コレじゃ卒業後を思うと心配ですので
しっかりリハビリしまーす。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>毬&ちゅらママ様へ

ちゅらさんより前進したかしら?
嬉しいです!

冬美もハーネスつけても何しても漏れていたので
ここまで来た事が本当に奇跡のようです。
ちゅらちゃんももうスグですよ♪

でも、2ヶ月かけてコレでは・・・
心配で心配で・・・。
里親様のところへ行ってしまえば
我が家より可愛がってもらえる事間違いなしなので
心を決めて送り出すべきなんでしょうね。

ビビリは思いのほか気持ちが入ってしまいます(汗)

  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/01 15:49分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

こんにちは、クマミちゃん、、大きくなりそうなコロコロさ、、かわいいです!!末っ子ちゃんとの比率が子犬の範囲内を超えてますね。それと、、冬美様、最近の写真がナンとも色っぽく妖艶な風貌、、お目メは二重??かわいい白い足に対してお鼻周りの黒いところなんて、、いいですねぇ。。シンディー・クロフォードのほくろ位色っぽいっす。
  • posted by さとうゆめみ 
  • URL 
  • 2012.03/02 18:03分 
  • [Edit]

Re: こんにちは~ 

>ゆめみ様へ

クマミ(笑)大きくなりますよ~♪
しかも、末っ子も大きい方なのですが
クマと一緒に居ると小さく見えますね(笑)

冬美もカナリ色っぽくなってきましたよ~。(親バカ全開)
しかも二重(笑)
そして嬉しいのですがシンディーごめんなさい(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/04 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
