もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



王蟲弁当

いゃ~、

昨日の地震ビックリした~。

ちょうど弟の家から帰ってみんなで家に入った時

急に来たんだよねー。



私がいつも見てるサイトで昨日の地震予知してる人が居て更にビックリ!

なんで予知できるんだろ?


地震が来る前にわかったら地震が来るまでに出来る事って沢山あるから

出来れば少しでも早くわかると助かるんだけどなー。


緊急地震速報が来るたびにドキドキしてしまうけど

速報が無くて地震が来るよりは全然いいよー。ありがたい。

コレ考え付いた人凄いっ!





話はスッカリ変わって、



昨日は末っ子さん 幼稚園生活最後のお弁当でしたの。


なので、末っ子のリクエストを最優先して作りました。

ナウシカ

母さん頑張ったよ!







はじめに、ケチャップライスの真ん中を高めに盛ります。

先端は削り取り炒めたシメジを並べる。

お弁当





次に薄く焼いたタマゴをこんなふうに切る。

お弁当

タマゴ少なくて丸く焼けなかったのよ(涙)

本当に料理は苦手だわ~。






先ほどのケチャップライスに外側から順に乗せて

真ん中が最後になるようにします。

仕上げに、丸く型抜きしたカニカマを並べて完成!(ミニトマト無かったのよ)

お弁当


大地が怒っておる・・・









前から見ると結構似てるかな?

お弁当

王蟲ライスの出来上がり~!

気持ち悪いね(汗)







今日もお犬ネタなしでした。ゴメンナサイ。


明後日は卒園式だよ~ん。

天気悪そうだけど・・・凹




冬美 ←クリックで紹介ページ!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

 

こんにちは。

いつも感心してしてしまいます。
テーブル・棚・ベンチ・わんこの服・・・
そして今回の、お子様のリクエストのお弁当!!
凄い!!
おぉーーーそっくり!!
リアル感が・・・感動!!

だけど・・・
うーーーん!!
お弁当の蓋を開けるのが怖いですね(汗)
  • posted by ~ゆうか~ 
  • URL 
  • 2012.03/15 18:51分 
  • [Edit]

 

リクエストが王蟲とは、末っ子さんやりますね!
そして見事に作ってしまうお母さんがすごいです。
あのナウシカが指を立てる”GJ"のシーンが大好きでした。
まさにあの絵を財布に入れて、落ち込んだ時とか見て自分を慰めていた若き日々を思い出します。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2012.03/16 21:17分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ここでは初めましてかな?


虫が超苦手な私、リアルなお弁当に驚愕でした。

おいしそう♪・・・でも・・葛藤が渦巻く。


こんな時だけ反応してごめんちょ。でも書かずにいられなかった。

冬美ちゃん、かわゆい~♪
  • posted by まるふく 
  • URL 
  • 2012.03/21 16:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>~ゆうか~様へ

手作りって楽しいですが
上手いかってのは別問題ですよ(笑)
私のは趣味程度で、上手く無いヤツの方です(笑)

王蟲弁当は子供達には結構評判良いです。
『今日は王蟲○匹でお願い。』って感じで注文受けて
朝から頑張っちゃってますよー。
何匹も入ってると気持ち悪さもUPですけど・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/22 13:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>mi-goro様へ

子供達の発想は素晴らしいです!
あんなのをお弁当になんて考え付きませんでした(笑)

ナウシカのあのシーン私も大好きなんですー!
お財布に入れちゃうのもわかります。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/22 13:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>まるふく様へ

お返事が大変遅くなって申し訳ございません(汗)

ブログの方にはいつもお邪魔してるので
初めましてな感じがしないですね!

虫が苦手な方には強烈なお弁当でしょうねー。
実際、幼稚園でもみんなが見に来て『キャー!』的な感じだったそうです。
注文した本人も食べる頃になって『何だか気持ち悪いね』と・・・。
大成功なんでしょうけど(笑)

冬美の実物はかなりミラクルですよー!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/22 13:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
