もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



いとしのロボット兵くんと親

あぁ~

雨降っちゃってる日に限って洗濯多いし

コインランドリー行く程の時間はないので

お部屋が洗濯ジャングル~。





以前の記事でちょこっと登場のロボット兵くん


可愛く変身しました!


ロボット兵


色々探して調べたりしたのに

結局近くのホームセンターへ行ったついでに

ガーデンコーナーで出あったレインボーファンとやらをゲット!



日陰や寒い場所で育てるらしいので

『玄関にピッタリ!』って書いてあり即決。


初めて見たけどサラサラで不思議でキレイな葉っぱだわ~。



周りのこだまは子供達が作ってくれました!

奥の作品は私の弟が中学生のときのモノ。

ウチを実家扱いしていて工作とか結構おいてあるので

勝手に使ってマース(笑)捨てられんしね。


このサビ感がたまらん。



私の工作はほとんど捨てましたよ。

オカンは取っておいて欲しいと言っていたのですが

極狭だし・・・。

私『また作ってあげるよ!』ってね♪

子供の時のアタシが作ったからいいのだとわかっているけど。




つーか、ウチはオカン引き取ってるけど実家じゃないです(笑)



先日、ばーちゃんから電話が来まして

『本当は長男が引き取るべきなのにごめんナ。
 ねーちゃん(私)ばっか頼って、ねーちゃんばっか苦労かけるなぁ』って・・・



私『ばーちゃん、それは古いんだわ。今は娘と暮らしていいんだよ。
  あんなオカンじゃ心配で何処へも出せんし(笑)
  だから心配しないでね。
  それに、オカン居たら助かる事も沢山あるしな。
  オカンが元気で居てくれればそれだけでいいんだわね。』



ばーちゃん、少しは安心してくれたかな?



いくつになっても子供は子供なんだな~って思いました。

オカンは兄弟の中で一番心配なんだとか(笑)

ばーちゃんに心配かけちゃダメよと伝えておきました(笑)




私もオカンに心配かけないようしっかりしなきゃね!

オカンが生きてるうちにタップリ親孝行しなきゃ!





今日もお犬ネタ無しですんません





何でいつも『ムフフ』なお口してるの?可愛いー!
冬美 ←クリックで紹介ページ!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



Comment

 

うぉ~いい味だ。。。。

で、弟くんのお作品全身見たし!
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.03/23 13:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>minoji2様へ

本体はダンボールや木で出来ているんですが
鉄っぽい塗料に錆びさせる塗料を塗って出来ているようです。

全身はガラクタの寄せ集め(笑)
意味不・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/24 14:46分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ロボット兵さんに“レインボーファン”・・素敵♪
お子様と弟さんの手作り作品で、
ますます素敵に♪♪♪
渋い雰囲気が出てますねェ~♪


“レインボーファン”にされたんですね。
この子はとても育てやすいですね。
良い状態だと、その名の通り。。。
葉っぱの不思議な色が綺麗ですよねぇ~。
私も大好きで育ててました・・・が・・・
去年の夏場の暑さに負けて枯れてしまいましたよ(涙) 
夏場は、蒸れと水切れにご注意を!!




  • posted by ~ゆうか~ 
  • URL 
  • 2012.03/26 18:43分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>~ゆうか~様へ

いつもお返事遅くなってスミマセン。

レンボーファン育てやすいんですね!良かった~。
とても不思議な色の葉っぱが気に入っています!
夏の暑さと水に注意して育てて見ますね。
ありがとうございます!

また、色々と教えてくださいね☆
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.03/29 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
