もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



入学式からの中学懇談会からの里帰り

お久しぶりです。

スンマセン、昨日は朝立ってから夕方まで座る時間が無く

足パンパンだしおなかの調子は良くないし

いつもの頭痛来てるし具合悪いっす。





お犬達は相変わらず元気です。

小町 冬美 クロミ




クロは換毛もオシリの方まできましたので間もなく終了かな?

クロミ

全体的にカナリ白っぽくなりましたよ。

お届けは15日の午後でーす。

あとチョットで沢山可愛がってもらえるお家に行けるからね~♪


フロントラインもしたし、お嫁入り道具も揃えたし準備OK!





末っ子は無事に大きい小学生になりました(笑)

059_20120413102248.jpg

ランドセルはワイン色♪

クラスは約20人。

いい感じ♪




毎日楽しく兄弟3人で学校へ通っております。

052_20120413102249.jpg


次男君は今日から市民陸上の朝練なので早く行っちゃうけど。

今日は新一年生、初給食!ワクワクですな。






親は結構大変よ。

入学式から帰ってご飯食べたら中学の懇談会へGO!で、

役員がなかなか決まらず数人に説得され諦めて役員になってしまった凹

『今回小学校でも受けるから掛け持ちは無理』って言ってるのに、

『私は去年、中学と小学校と町会掛け持ったから大丈夫!』言われ・・・


その人は出来るかもしれないけど、私は一つずつじゃないと無理って言ってるのに!

全員同じ感覚じゃないし、事情も知らないくせに意見を押し付けるヤツ大嫌い!

『来年は中学の方で受けるので・・・』と言ったら

『じゃぁ、絶対受ける!?絶対だよ!』的ナことを言われ、むかついたので

『じゃぁ、もうそれでいいから今回掛け持つよ。』


役員他にもやってないヤツ居るし、一昨年も掛け持ちで大変だったし

やれるヤツがやれる時にやればいいじゃん!って思う。

子供が多いから仕方ないけど、毎年役員してんだよねー。

たまには休んじゃダメ?


愚痴っちゃってスミマセン。


毎年この時期書類ばっか・・・苦手っす。


今日も小学校6年と4年の懇談会だし、

月曜は末っ子の懇談会で、火曜は中学の総会?

日中に仕事入れんの難しいね。夜勤探すかな~。




更に、時雨これから1週間お泊りっす。

時雨


honoちゃんが手術の為ママも一緒に入院なの。


子犬3頭で大興奮!時雨負けるなよ(笑)

大切にお預かりしまっす!

時雨

甘えん坊ちゃん、犬率高い我が家でアピール頑張ってます!











そして











さだ母行き倒れる。

小町 クロミ


犬集まるね~。






からの









クロおかわり催促。

クロミ



おかわりを断ったら











そのまま寝ちゃいました。



クロミ


可愛いーーーーー!




今日もお犬達に沢山の幸せもらってます!






何でいつも『ムフフ』なお口してるの?可愛いー!
冬美 ←クリックで紹介ページ!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

 

さだ母さんの末っ子ちゃんも新入生なんですね!うちの末っ子と同い年です!
1年生色々と準備が大変ですよね(^_^;)
それに、書類の多いことったら!!
我が家も住所にTEL番はんこ何度書いたか!?

役員掛け持ちになってしまあったのですねv-12
とても大変だと思いますが、あまり無理せず頑張ってください。
くろみちゃん新しいおうち決まってたんですね!おめでとうございます!
きっと、これから楽しいこといっぱい待ってるね♪
  • posted by ふくはなママ 
  • URL 
  • 2012.04/14 07:09分 
  • [Edit]

ご入学、おめでとうございます♪ 

末っ子ちゃん、ナイスなセンスですね!
ご入学おめでとうございます!!
書類、お疲れ様です。
でも大丈夫( ´∀`)b
高校生になれば、自分で書きますから←遠くね?

冗談はさておき、役員掛け持ち大変でなんだか心配です(´;ω;`)
ウチは一人娘だけど、中高で結局五回やりましたよ・・・ε-(‐ω‐;)
長が付くものもやってしまったけど、
最後に罵られましたよ。
ダメな長だったから仕方ないけど、この年で、人に罵られるなんて・・。
きっとさだ母さんなら断らない!・・という、
都市伝説ができあがってるのかも。
いいんです!断っても!!

も~~~、役員決めの話になると熱くなってスミマセン(;^ω^)
どうか体に気をつけて、ホドホドにやれることだけやってくださいね。
ムフフな冬美さん、相変わらず可愛すぎです(〃▽〃)


  • posted by haiji☆ 
  • URL 
  • 2012.04/14 17:56分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ふくはなママ様へ

ふくはなママさんの末っ子ちゃんもおめでとうございます!
本当に書類が多くて4月は特にトラウマですわ(笑)
4人も居ると気が遠くなりますよね!
役員も長男が小学校へ通うようになってから毎年やってるような・・・。

クロさんステキなお家へお届けしてきましたよー!
応援してくださってた皆さんに早くご報告しないといけませんね(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.04/16 19:25分 
  • [Edit]

Re: ご入学、おめでとうございます♪ 

>haiji☆様へ

ありがとうございます!
末っ子も学校が楽しいらしく一安心です。

役員って本当に辛くて・・・
出来る人が出来る時にやればいいと思うのですが、
もちろん、全員が受けなきゃいけないんですけどね。
それにしても罵るなんて・・・
引き受けてくれてる人が居るだけでもありがたいと思いますよ。

断らない都市伝説怖すぎます(((;゜Д゜)))
しつこく説得されると断るのも面倒になってしまう性格を直さないと
またこうなっちゃいますね(汗)


冬美さんお問い合わせ来ないですよー(笑)
こんなにミラクルな可愛さなのに・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.04/16 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
