もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



みんなそろって陰性!

先週、シニアチーム(さだ小町)の血液検査&フィラリア検査へ行って来ました!

さだは本当に注射が大嫌いで



毎回『殺ーす!』って唸りまくって

歯をむき出して般若も可愛く見えるような壮絶な顔をします。

新米看護師さんが『おさえましょうか?』と来ると

ベテラン看護師さんは『この子噛むよ!』

私も『私なら大丈夫ですから・・・(汗)』って感じで

カナリ変な汗かきました(笑)





結果は一週間後という事で、病み上がりの体にムチ打って

昨日、さだ小町の結果を聞くついでに冬美のフィラリア検査もしてきました!

さだ以外は大人しくチックンさせてくれます(汗)







結果・・・






小町は元から陰性なので余裕~♪

体重は7.5kgイイ感じ♪

小町









冬美も余裕で陰性♪

体重は8.75kg!思った以上に育ってて優秀!

冬美


『この子はまだまだ大きくなりそうだねー。』と先生が仰っていましたので

何処まで大きくなるか楽しみです♪

後半延びるタイプなのかしら?


ついでに

庭ではすっかり尻尾上がって

トイレも出来ちゃう余裕もアリ!

冬美


毎日弾丸のように庭を駆け抜けています(庭限定)

まだ敷地の外は怖いようなので練習中~。

冬美

尻尾がとても立派な巻尾になりました!

冬美は何処から見ても美しいわ~。









さだは陽性からの陰転です

体重は7.5kg???

チョイ増えちゃいました(汗)300g減量します。

さだ


約3年(?)の通年投与でめでたく陰性になりました!

私の体調が落ち着いたら

お祝いしよーっと☆




本当にさぁ~

母って熱出しても休んでらんない凹

末っ子が土曜に発熱→私が月曜の夜→長女が火曜の夜

という感じで次々とダウン。


でも、子供達が具合悪いので病院は行きっぱなし

火曜の夕方拾ったアイツを水曜になり病院へ連れてったり(後日詳しく)

今日は小学校の運営委員会&定例会etc・・・

休んでらんないので喘息が悪化凹

風邪は薬飲めばある程度よくなるんだけど、

喘息出ちゃうと長引くので厄介なんです。




忙しさと体調の悪さで、やや育児ノイローゼ気味。


頼む!

死なないで!

どうしても生きて欲しい!

さだ 大福

珍しく、さだが父ちゃんしてる~

可愛いし、似合う!

さだステキー☆



またもや、さだ父が拾っちゃいました(涙)

世話するのは私なので、これ以上拾わないでください(T_T)

お願いします。


どうなるの?さだ家!





冬美にお問い合わせお待ちしています!

冬美 ←クリックで紹介ページ!


応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
