もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



はだか?

今日から暑くなるらしいので


暑さに弱い小町さんを







毎年恒例の























マルガリータ♪


小町




気分転換♪


すっきりでいいでしょ!


小町

6mmでブイ~ンしちゃった(笑)

薄い色のところが6mmなのよ。




尻尾と耳は残してみました!


小町



子供達が学校から帰って来て


『ねぇ、小町はだか?』

















『アタシ、はだか嫌いよ凹』

小町


ご機嫌ななめの小町さん。


でも、可愛いわ~。

先日の血液検査は、さだはるよりも優秀でしたが

年齢の欄を見たら10歳ですって!


ど~りで、散歩もほとんど歩かなくなったわけだわね。

ダイエットに成功したとはいえ、7.5kgを抱っこしての散歩はきついので

最近はお庭散歩に切り替えました。

気温が暖かくなってくるときついのかな?

心臓もそれなりに年取ってきてるようだしね。





関係無いけど、



最近父ちゃんがはまってる飲み物がマズイ(私の個人的な意見です)

ルートビア







調子ぶっこいて箱買いしたけど(驚愕)

【A&W ルートビア(ケース:24缶入)】

【A&W ルートビア(ケース:24缶入)】
価格:1,680円(税込、送料別)





父ちゃんと次男はウマイと言ってます。




味はシップを飲み物にしたらこんなだろうな~。って感じ。

見た感じはコーラぽい炭酸飲料。


話のネタに一度飲んでみそ♪





私は







こっちの方が可愛くていいと思うんだけどな~。



主婦がこんな贅沢できるわけもなく

ただ見てるだけでも充分楽しいです。






冬美にお問い合わせお待ちしています!

冬美 ←クリックで紹介ページ!


保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

おせーてください。 

うちもバリカン買おうか迷い中。
で、質問です。

Q:家庭でバリカンするときって家のどこでやってますか?
  刈られた毛をできるだけ舞わせないコツってありますか?
  小町さんで所要時間いかほど?
  バリする方向など その他コツがあれれば?

なんか怖くてまだ勇気がでないんですよ。
ドンと背中押してくだされ。
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.05/16 16:24分 
  • [Edit]

Re: おせーてください。 

>minoji2様へ

> Q:家庭でバリカンするときって家のどこでやってますか?
リビングの端っこで、風が来ないように窓を閉めてバリです。

>   刈られた毛をできるだけ舞わせないコツってありますか?
意外と舞わないですよ。でも、マスクして捨てても良い服で行います。
服は毛だらけになるので洗うの面倒だし。

>   小町さんで所要時間いかほど?
1~2時間くらいかな?テキトーにチンタラやってます。
パナソニックの3800円くらいの安いヤツなんで歯の中に毛が詰まるたびに止めて
歯の洗濯ばさみみたいになってる所の毛を取り除きますので
時間を取られます。もっといいバリならこの手間がいらないかも!

>   バリする方向など その他コツがあれれば?
毛に逆らってお腹から背中へと言う感じでやってますが
あってるのかな?不安です。

> なんか怖くてまだ勇気がでないんですよ。
> ドンと背中押してくだされ。
結構楽しいと思いますが、毛が多い子は疲れるので無理なさらないでくださいね。

今、カットしておけば夏の暑いころには程よく伸びて
丁度いいですよね!
因みに夏はもう一度おなかの毛を短くして体を冷やせるようにしてまーす!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.05/16 17:08分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです(/_;)
トラ氏もいつの間にか飼い主さん決まって
(いつの話だって感じですね;;;)
おめでとうございますヽ(^o^)丿

はだか小町さんに、
可愛いですよ―って伝えてください♪(笑)
  • posted by ふなスキン 
  • URL 
  • 2012.05/21 15:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ふなスキン様へ

お久しぶりです!
虎はとっても可愛がっていただいていますよ!

小町のはだか(笑)
意外にも評判いいですね。
小町もマルガリータになってからなでなでされる機会が増えたみたいです。
可愛いよ!って伝えておきます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.05/22 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
