もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



大福、ありがとう!

太陽の影響って大きいんですね。

昨日の日食の最中は本当に寒くて驚きました。

日食

思いの他、雲が厚くちょこっとしか見ることが出来ませんでしたが

体中のリンパ腺が腫れてるのをかばいながら見た甲斐がありました。

昨日もまたダメダメで病院通いです。



そんなこんなで


最近自分の体調に気を取られて

大福の小さな変化を見逃していたのかもしれません。


毎日大きくなって、わらも自分で食べられるようになって

ミルクも沢山飲むようになって

おなかもふっくらしてきて

本当に大福は頑張り屋さんでした。




そんな大福に私もすっかり安心して立派なウサギになる事を疑わなかった。




でも、お別れは突然で


昨日のam10:40頃、私の腕の中からお星様になってしまいました。

大福

我が家に来てから2週間

大福に何かしてあげられたのかな?


ただただ『ゴメンネ』としか言葉が浮かばなくて



それなのに



大福が大好きで会いに来てくれる子も、

お向かいのお兄ちゃんも

私の心配をしてくれる。


それが更に申し訳なくて。。。





ゴメンネ大福。



こんなに小さい大福だけど

我が家ではとても大きな存在でした。



うちに来てくれてありがとう。







そして







夕方、またお向かいのお兄ちゃんが来てくれました。


しかも、こんなの連れて凹

ペンギン


巣から落ちて猫に狙われてたので連れてきたのだとか・・・。




何のヒナ?



つーか、ウチに届けないでよ~(TДT)




とりあえずやれるだけの事はしよう。

ペンギン

う~ん・・・


寝不足です。



名前が無いと呼べないので



”ペンギン” にしておきました。


後悔したくないから


ヤルっきゃないよね。



立派なペンギンに育って欲しいな。




冬美にお問い合わせお待ちしています!

冬美 ←クリックで紹介ページ!


保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

 

いつも読み逃げしてしまってすいません。
大福ちゃんのお世話、とても大変だったと思います。野うさぎの子育ては、動物園の飼育下でも難しいと聞きました。
体調の優れない中で、さだ母さんはとても頑張っていらっしゃっいました!
そして続くペンギンちゃん☆何のヒナでしょうね?
足やくちばしが長めだから、水辺に近い場所にいる鳥かもしれませんね。
育てるのはまたまた大変かもしれませんが、ご自愛下さいね。
ブログ楽しみにしています。
  • posted by ルフィ母ちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/22 10:19分 
  • [Edit]

 

おつかれさまでした。
大福もよく頑張った。

で、ヒナ。
...チドリだな...?と思ったのでググったら、いたぞ。
http://kahokugata.blog119.fc2.com/blog-entry-2016.html
なんか巣立つ直前ぽいね。
きっと大福が連れてきたんだよ。
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.05/22 14:10分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>ルフィ母様へ

読み逃げ大歓迎ですよ!
こんなヘナチョコブログを見てくださってるなんて
本当にありがたいです!

野うさぎの飼育はそんなに難しいんですかぁ・・・。
月曜は私の知識の足りなさにカナリ凹みましたが
今はペンちゃんを育てるのに精一杯で(汗)
温度管理と朝から夜まで1時間~1時間半置きに餌なんです(涙)
あと2~3週間くらいの辛抱だと思うのですが
買い物にも行けず、留守にも出来ず・・・な感じです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.05/23 15:21分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>minoji2様へ

早速調べてくださってありがとうございます!
ペンギンじゃなかったですね(笑)
水辺の鳥ってとこはあってたかな?

渡り鳥っぽいですが、ちゃんと渡っていけるかな?
そこまで育てられるのか?

とにかく付きっ切りでお世話してます。

つーか、猫だってヒナ食べて生きてかなきゃいけないんだから
イチイチ拾ってくんなよクソガキ
見ちゃったら何とかしなきゃいけないだろ!
1時間~1時間半置きの餌大変なんだぞ!
餌食べさせるのに30分もかかってるから休憩も30分 orz

育児ノイローゼになるわ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.05/23 15:27分 
  • [Edit]

 

すませんくどくて、多分もう調べたと思うのですが...

http://www3.famille.ne.jp/~ochi/bird/shirochidori.html

ということで、本州は留鳥(越冬)するみたいだよ。
ひよこと同じで産まれてすぐから歩くし、食べられるはずだから、
ミールワーム とか 釣り餌のミミズ とか置きエサしといてもダメかなぁ?
母ぁさんも少しは寝ておくれです~。
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.05/23 17:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>miniji2様へ

いつも調べて頂いて助かります。
本州で留鳥ですか~良かった~。

確かに上手に歩いていますが
自分で食べないんです(涙)
足はシャープペンの芯のように細く
くちばしは楊枝より細いので糸ミミズも大きいくらい(涙)

一応置き餌してはいるんですが・・・。
食べさせる以外にも自分で食べてくれればいいのに(涙)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.05/24 08:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
