もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


ローズとハイビに会いに行ってきました!


家族募集中の子です。

ローズ ←※預かり移動いたしました。→色即☆是空
 
 
ハイビ ←※預かり移動いたしました。→色即☆是空
 



冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。
毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

*****************************


早速ローズ&ハイビに会いに行ってまいりましたよ~ん。

預かりさん宅は私よりもず~っと前から

地域猫の保護活動をしてらっしゃいます。


ご自宅には20匹を超える猫ちゃんたちが居ました。


もちろん私は命にかかわるので完全防備でお邪魔いたしました(失礼)


じゃ、ローズから紹介しちゃおうかな?

だって、かなりタイプなんですモノ

ローズ

尻尾は真っ直ぐでチョイ短めかな?

サビっぽいカラーですが、猫に詳しくないのでサビでいいのか・・・?

ローズ


詳しい方、是非アドバイスお願いします。



ヤンチャと言うより好奇心旺盛で

体を動かすのが大好きなんでしょうね。

ローズ


自分の意思がしっかりアピールできる姉さんタイプかも。

ローズ


動きもしっかりしていて安心♪

見ているの飽きないですね。

ローズ


いっちょ前に、おもちゃやハイビを狙ったりしてます。

ローズ



寝ておるハイビにチョッカイ出したりしてましたが

ハイビ ローズ





隣で休憩し始めて・・・

ローズ


そのうち

ローズ






ウトウトし始めて

ローズ




一緒に寝ちゃうの♪

ローズ







大きさは手乗りサイズ!

ローズ



それより何よりその寝方(笑)

苦しくないのかな?

ローズ






お次は


ハイビのご紹介~♪

ハイビ

ハイビは黒くないから写真に写ってくれるので撮りやすい!

こちらもまたまた手乗りサイズ!

ハイビ

心配して

イケメンお兄ちゃんが見に来ましたよ。

ハイビ

本当に大人しくて

手に乗せていたらいつまでも乗っています♪



床においてもほとんど動かず。

ハイビ

カラーも薄めで癒し系男子になる事間違いなし!


子猫は2匹の方が猫同士で遊んでくれるので楽と聞きますが

ハイビは1匹でも飼いやすいタイプね。

ハイビ



尻尾は

先っちょだけカギ。

ハイビ


数歩歩いて止まったと思ったら



寝ちゃいました(笑)

ハイビ


触っても起きませ~ん。

ハイビ


こんなに小さいんですよ。

ハイビ




成猫と比べるとこんなに小さい(驚愕)

じゅうたんの模様じゃないので踏まないように(((;゜Д゜)))

ハイビ ローズ




それにしてもこの子達は


この寝方が好きね~。

ハイビ


苦しくないの?

ハイビ



見てるほうが苦しいので(笑)






横にして見ましたけど

ハイビ

このあと

やっぱりうつ伏せになっちゃいました~。


猫可愛いよ~!






【番外編】

小柄で凄くきれいなカラーのこの子はモモ。

モモ

家の裏に捨てられていたのだそうです。

サビみたいだけどパステルカラーでキレイでしょ!



こちらのサビで長毛の子は名前忘れちゃった(汗)

043_20120531144228.jpg

触り心地良さそう!(アレルギーやばくて触れないっす

近所のガキんちょがプラケース?虫かご?に入れて遊んでいた所を

保護したそうです。


猫はオモチャじゃ無い事を親から教えてもらってないのかしら(怖っ)


でも、おかげでココへ来られたんだから

ガキんちょに感謝かもね(笑)






他にも、


チビズ達とも仲良くしてくれる

優しい先住猫たち。

猫


アレルギーやばいんでお写真だけ撮って帰ってしまいましたが

本当にイイ子たちばかりで癒されました。


保護してくださってる奥様も

『本当はうちの子にしたいくらい可愛いのだけど

 この子が15歳になる頃私は80歳になっちゃうから

 もっと幸せになれるお宅へ行けるといいのだけど・・・』

と、チビズを心配していました。




だからこそ、チビズにも早く幸せになってもらい

ご夫婦に安心して頂きたいです。





本当に猫が大好きなご夫婦なんですね。

最近はヘルニアの猫を手術が必要だと言う事で保護し、

ご夫婦の家族として迎えた事、

まだ若いのに顎に障害があり人の手が必要な子を家族として迎えたり

老猫を保護したお話などをしてくださいました。




年齢の事を言うのは失礼なんですが、

母と同じくらいの年代の方って、

この辺りではまだまだ昔の考えのままでいる方が多いんです。


犬猫の子供が生まれたら山へ捨てちゃえとか川に流したとか・・・

今日、このご夫婦とお話して

避妊手術や保護にとてもご理解があるのに驚きました。


このご夫婦のような方がどんどん増えれば

センターがあふれることは無いんだろうな~。


犬猫も人も幸せに暮らせたらなぁ~って思います。



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

 

赤ちゃんはなんでもかわいいけど、子猫、かわいいね~。いつか猫もかぞくにしてみたいもんだわ♪

まゆみちゃん、からだ大丈夫?すごくつらそうなの伝わってくるよ~。自分も保護してあげてね♪

Re: タイトルなし 

>きんちゃんへ

犬と猫が家に居たらサイコーだよね!
きんちゃんちは猫のアレルギーとか大丈夫?
いつでも届けまっせ~。

つーか、まゆみちゃんって(笑)
何だか子供がみん大きくなって少し楽になるかな?なんて
甘い考えだったわ orz
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/04 20:43分 
  • [Edit]

Re: 里親募集について 

>2012/06/04(月) 20:43:56のお客様へ

コメントありがとうございます!
メールさせて頂きました。
届いていないようでしたら再度送りますので
ご連絡ください。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.06/04 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
