もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


出来る子

なんなん?

最近アレルギー酷くない?

喘息も毎日チョイチョイ出るし凹

あーーーーーもーーーーーー目が痒い!

助けて~。



本当は沢山書きたい事があるんだけど

今日は厳選して、ペーさんの事を書かせていただきますね。




初日はテンションが高く

マーキングキングで落ち着きがないペーさんでした(笑)

移動したてだし、落ち着けってのが難しいわよね。

ペー
ジャンプばかりで写真に写らんです(汗)


カメラ向けるとコッチ見ないし・・・凹

ちゃんと目を見ない子でした。

ペー



でもまぁ、


小型犬なのに吠えたり騒いだりしないので

またまた楽させていただいてま~す。って・・・



うちに来るワンコって吠えない子ばかりよね。

別に吠えない子を選んで連れてきてるわけじゃないのよ(汗)

ペー


とにかくいつでも笑顔のペーさん


躾は全く入っていませんでしたが、


我が家に来てスグに『お座り』を覚え


最近では『ハウス』『待て』『ヨシ』を次々と覚えてくれました!


本当に頑張り屋さんです。


落ち着きのあるペーさんになって来ましたよー!すっすごい!




初日はハウスを嫌がるそぶりもありましたし

人が居なくなれば呼んだりもしました。
(もちろん呼ばれても行きませんけど

それだけ不安だったのでしょうね。

って事は、安心してもらえばイイって事ですよね!

私は必ずココヘ帰ってくる。

居なくなったりしないよ。だから呼ばなくても大丈夫!って。





もちろんスパルタンなさだ家では

要求吠えでもしようモンなら『シカト』で放置。

人懐っこい子には『コラ』より効きますね♪



シカトしてもピヨピヨしようモンなら



ナマハゲが出てきて『ノー!』

これで落ち着きます(驚いたとも言う?)



ぺーは元から吠えたりしませんでしたが、

ナマハゲは1回しか出てませんよ(オホホ)

って事は1回のナマハゲで理解できたって事!

ペーは賢いな~。



今では、ご飯やオヤツを用意してるだけで

勝手にハウスしてお座りまでしてます(プププ)

ペー

ハウスは安心できる場所。

ペー

ご飯やオヤツをもらえる!イイ事がある場所。

ペー

徐々に前に来るんだな~(笑)





更に、

眠くなれば、いつの間にかハウスで眠ってます。

ちゃんと自分のスペースがわかっているんですね。



お散歩だってアイコンタクトしながら速度を調節して

こちらに合わせてくれるんです!

引きがないので安全にお散歩も出来ちゃいます(ウフフ)


初日のメチャメチャが嘘のように

今はほぼパーフェクトなワンコになりましたよ!



お届け日は調整中ですが

もう少し一緒に居られるので

その間にもっと出来る子になっておこうね!

ペー




里親様はペーの事をとても楽しみに準備してくださっています。

きっと沢山可愛がってもらえるんだろうな~。


お見合い時にペーとの生活のポイントみたいなのもお伝えしましたら

早速、我が家の怒られ大臣(さだ)に皆さんで実践してくださっていました(笑)

とてもお上手でしたので安心です♪



毎日目に見えるスピードで吸収して行くペーさんは出来る子なのかな?


本当に可愛くて強運の持ち主のペーさん、

その強運で里親様に恩返しするんだぞ!



良かったね。








でも、もう少し我が家で我慢してね(残念)

ペー

お届けまでにカナリたくましくなりそうね(汗)




*****************************

福島の被災地から来たニャンコ達の
里親さん&預かりさん募集中です!
詳細は画像クリック!
   ↓
猫 

頑張り屋の冬美はお散歩も出来るようになりました!

冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト





保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
