もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



センターへ行ってきました。


昨日、千葉県動物愛護センターへ行ってきました。


1頭でも多くの子がココから出られますように。

しかし、カメラのバッテリーがダメダメで全然写真撮れてません。
なので
コチラのブログをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
明るい未来
Dear my friends


スマホで奇跡的に撮れた写真を一応紹介します。

DSC_0572.jpg

我が家の卒犬にそっくりで驚きました。

この子の隣にも同じ繁殖所出身と思われる子が収容されていて

ショックでした。


この子には首輪がついています。


収容される子のほとんどに首輪がついているんです。


でも、名前や誕生日が書いてあるだけでは家に帰れません。

どうか連絡先がわかる住所や電話番号をつけてあげてください。


首輪の裏に書いても1頭1頭確認することは出来ません。



鑑札と注射済み票がついていれば何処の家の子かわかりますよ。

狂犬病の注射をした時にいただいているはずです。

絶対つけてくださいね!




そして、今日は千葉県動物愛護センターの譲渡会です。


沢山の良いご縁がありますよう

願いをこめてシャンプーしてきました。

010_20120628093003.jpg

011_20120628093002.jpg

012_20120628093001.jpg

013_20120628093000.jpg

014_20120628092959.jpg
↑この子はこのサイズで全部乳歯!7~8kgはあったかも。

生後3ヵ月くらいかな。

大きくなりそうで可愛い男の子。もしくは前半成長タイプ?


020_20120628092959.jpg
 ↑この子はとびっきり性格ハナマルの若い男の子。

吠えたりしないし、お散歩も上手!

お座りだって出来ちゃいます。

個人的にかなりオススメ。



他にも家族募集中のコーギーとコッカーがいました!

入り口の掲示板で紹介されています。

021_20120628093519.jpg

この子達は千葉県動物愛護センターのホームページから見られます。



我が家に猫のアレルギーが無ければ確実にお持ち帰りしてる

可愛い子ちゃんたちも家族募集中でした。

022_20120628093420.jpg

入り口を入ってすぐに美しい長毛の女子たち。

性格はおっとりさんかな?

写真ではわかりにくいですが、かなり小ぶりなんですよ。



他に、生後2ヵ月くらいの子猫もいました。

034_20120628093419.jpg

控えめな性格で私好みです。




千葉県動物愛護センターには

怪我をして収容されてくる子も沢山居ます。

迷子にしてしまっても探さずに『そのうち帰ってくるよ』なんて

考えの人が多いのかもしれません。


待っていてもダメですよ。

スグに探してください。

家族の迎えを待ってるこの子達の1日は3日に感じるかもしれません。

待ってる方の時間はとても長く感じます。

怖さやストレスで極限状態になってる子もいました。



本当は迷子にしない事が一番ですが

もし、迷子にしてしまった場合はスグに探して迎えに行ってあげてください。



それと、これから犬や猫を家族にとお考えの方、

この子達を候補にいれていただけませんか?

殺処分は安楽死ではありません。窒息死です。

命の期限があるこの子達に目を向けて頂けませんか?



応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
