もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


どんだけ溜め込むんだい?

本当にチョコットだけ時間が空きました(ホッ)

そんな時間を利用して





タマゴからワイヤーちゃん♪

ワイヤープランツ

出窓でサラサラしていて可愛いです。


個人的にはナチュ系得意じゃないし、男らしいインテリアが好きだけど

好きなものを好きなように組み合わせて楽しんでます。




それと

コツコツ庭にコンクリート敷く作業してます。

今日は枠を作ってましたが雨が降ってきたのでココまで~。


明日は長男君の面談があるので作業の時間はしばらく無さそう(残念)





そして、近況溜め込んで一人でウハウハしてました(笑)

卒犬達幸せそう♪

ちょこっとずつご紹介させて頂きます!




初めはペロさん。

だいぶ前にメールいただいていたのに
ご紹介遅くなってスミマセン。



うちにきて始めて

トリミングに行ってきました!


ペロ



片耳にヘアアクセがついてます!

ペロ



耳のしたを伸ばして

パピヨン風にしてもらいました♩



イイコに出来たみたいで

よかったですー( ´ ▽ ` )ノ

ペロ



うちにきた頃に戻ったようで

懐かしい気持ちになりました⭐


でも体重は1.7kgo(^▽^)o

なかなか成長してます!





またご連絡しますねー( ´ ▽ ` )ノ


パピヨン風カットで女の子らしく可愛いですよね!

お耳が大きくてピーンと立っているのでとても似合います!


たまにおトイレの失敗があるようですが

とっても優秀ですよ!

また、メール楽しみにしてますね。







お次はお久しぶりのレオ(虎丸)ちゃまです。


うちのレオさんは相変わらずまったり~な感じです。心なしか丸くなったような気がしますが(特におしりが)

先日体重を測ったら19.6㎏とギリギリ20㎏未満です。お世話になっているシャンプー屋さんは

20㎏を超えると料金が上がるため、体重測定はドキドキします(*^_^*)

レオさんのシャンプーや爪切りは一度家でやってみたのですが、わぁわぁなってしまったので、プロの方々にお任せしてしまっています。

最初は大丈夫かな~と心配もあったものの、若いお姉さん達に「レオちゃん」と声をかけられたり、

首輪に可愛いリボンをつけてもらっていたりと、まんざらではない様でホッとしました。



あと、先月末にレオさんを連れて山梨県清里に1泊2日の家族旅行に行ってきました。

一緒にお泊りというのは私たちも初めてだったので色々ありましたが、高原をのんびりと散歩したりとゆっくりした休日を過ごすことができました。

最近は地震も多いですし、季節の変わり目は体調も崩しやすいので、くれぐれもご自愛ください。

また、ご家族の皆様にも宜しくお伝えください。

虎丸

虎丸

レオちゃまは成長期ですかな(笑)
20kgでも全然おデブじゃないですが、
20kgまでに抑えないとですね。

シャンプーはジッとしててくれるのですが
爪切は苦手なようで・・・プロにお任せください(汗)

いつも笑顔がステキなレオちゃま♪
お出かけが大好きなので旅行かなり嬉しそう!

また、メール楽しみにしていますね!








お次は

13kgになったシナモンさん(つくね)ですぞ!


昨年の父の日にお届け頂いてから、一年が過ぎました。

この一年、シナモンのおかげで本当に楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

つくね


夏には毎年お友達の別荘へ行くのですが、昨年はシナモンもいいよと言っていただいたので、

車で連れて行きました。自然いっぱいの中でシナモンも楽しそうでした。



秋の教会学校の運動会では、お友達のお父さんがだれでもリレーでシナモンといっしょに

出場してくれました。徐々に子供のお友達もシナモンを気に入ってくれて、子供たちに

囲まれてうれしそうでした。

つくね


寒くなる前に、小田原の岸壁に釣りに行きましたが、その時も連れて行きました。

かにを捕まえてきたり、砂浜を走ったり、私たちと一緒に楽しみました。もちろん魚も

たくさん釣れました。

つくね


車は相変わらず苦手ですが、慣れてもらうしかありませんね。



とても大切に育ててくださってありがとうございます!

シナモンさん、こんなにステキな大人顔になりましたよ!

大人しくてとってもイイ子なんですが
お留守番が苦手でケージやクレートを破壊してくれているようです(汗)
シナモンお嬢様、これ以上壊さないでくださいまし。

本当にみなさんとても優しいので感謝です。
ウチでケージ壊そうもんなら容赦無くナマハゲが現れるでしょう(怖っ)

新入りさんとシナモンさんの様子も楽しみにしています。








お次は しろんさんです!



実は、しろん君が我が家に来てから、約一年一ヶ月が経とうとして居ます。

我が家にも、ご近所にも慣れ、彼は今幸せだなぁ。と思いますし。彼が居る事で毎日癒されて私達も幸せです。


ただ、しろんの心臓病は確実に進んでおり、あまり長くは無いと思いますので、今の現状のご報告で連絡を入れさせて戴きました。

昨年7月から心臓の薬を3種飲み始めましたが。昨年の12月から咳が酷くなり、部屋に湿気は厳禁となり、3月~はクーラーを着け続け湿気取りの生活に。

そして5月からは薬が一日3種を二回に。
今月からは、薬が強く変わり3種を二回+貼り薬追加となり。

掛かり付けの病院で、交代で夜中も居るので、連絡を貰えれば、酸素室に入る様に言われました。


今月に入り、カリカリのご飯をあまり食べなくなりました。

なので、大好きなジャーキーをあげてごまかしています。

大好きなお散歩もあまり歩かなくなりました。

しろん

しろんさんは、いつも元気でしたので
本当にオジジなの?と思っていましたが
やはりオジジなのですね。

しろんさんは本当に大切にしていただいて
みんなに大好きだと言って頂きとても幸せだと思います。

そして、これからも大好きなご家族に囲まれて
好きなものを好きなだけ食べて
のんびりと過ごす時間を楽しんでくださいね。

いつも元気で頑張らなくてもいいのよ。
そのままのしろんさんが可愛いから。




皆様、近況メールありがとうございます!

いつも元気いただいています。


卒犬達が幸せに暮らしている姿を見ることが出来て

本当に嬉しいです!

離れていてもこうして繋がっていられる私は幸せモノです。


いただいたメールをなかなかご紹介できなくてスミマセン。

コレに懲りずにまたメールください!

宜しくお願いします!







最後は我が家の近況。



ウチのオジジとオババものんびりで可愛いですよ(親バカ)

加齢臭もステキ☆(笑)

小町

小町はココ3ヶ月くらい検査結果が合格続きで素晴らしいです!

先月末の結果はph6.5で微妙だけど

オババなんで波があるんです。


もう、散歩もあまり歩かないし耳も遠い。

心臓もそれなりに年相応で『咳が出始めたら薬のもうね』と言われてます。

キャバリアなので覚悟はしていましたが

結構ショックです。




さだはあまり変わり無いようで

寝てる時間が増えて、遊ぶ時間が少なくなってきています。

そして、寝ると漏れます(汗)


まぁ、父ちゃんの布団だしいいか!




これはウチにきた時から変わらず

耳毛をそ~っと手ぐしすると

さだ



ゾワゾワ~っとするみたいで





















こんな顔になります(笑)

さだ


噛んだり唸ったりしてるわけじゃないので

何回でも楽しめますよ。


可愛くてやめられません。


*****************************


カーレッジ君イイ子で家族を待ってます!

カーレッジ ←クリックで紹介ページ!



頑張り屋の冬美はお散歩も出来るようになりました!

冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
