もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


昨日の続き~

実は、皆さんからいただいた近況

今日もご紹介しちゃいますね!



『昨日沢山ご紹介したのに今日も?どんだけ溜め込んでんの?』

って怒らないでね。

ヘナチョコでゴメンナサイ。



ではでは早速ご紹介!

初めはテオ君(キャンチョメ)です!

キャンチョメ


大変ご無沙汰しています。
ご家族のみなさまお変わりございませんか?
月日がたつのが本当にはやくて、テオくんも
もう1歳半になりました!

体重も16キロになり、獣医さんにはちょっと減らしましょう、、、と
いわれております。食欲旺盛で、家族の横にきて「おいしそうだワン」と
よだれをたらしてジーとみています。

夫はいつも訓練士さんと間違えられているほど
二人でよくいろんな事にチャレンジしていますよ。
テオくんはとても賢くて、ご近所の奥様方にも
「すごいわね~」とほめられてばかりいます。
人にも犬にも吠えたこともないので、本当に優しくて
いい子です。息子の友達が遊びにきても、その中に混じって
楽しくやっています。

唯一の問題は、階段を降りられなくなってしまったことかな。
一度踏み外していらい、もういやだ、、、とばかり
降りてくれず、お散歩いくときは毎回「よいしょっ!」と
抱っこして降りています。16キロなので、結構腰に
きて大変ですが、そのうち降りられるでしょうか、、、と
気長に待っています。

キャンチョメ


カッコイイー!
お写真も上手ですよね!
ワンニャン写真コンテスト一緒に参加しませんか?
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

テオ君、大人しくて賢いなんて
それは注目浴びちゃいますよね!
しかもお子さん達の輪に入れてもらったり
ご主人と色々な事にチャレンジなんてステキ☆
人間と犬が一緒に楽しめる事っていいですね。
どんどんチャレンジしてください!

そしてテオ君、早く階段をおりられるようになってね!
16kgは里親様がそうとう頑張ってくれてると思うぞ!











お次は

はなちゃん(みぞれ)です!


「はな」は相変わらず午後の散歩は怖いものが多くて(特に大きな声でしゃべっている中高生のグループが見えるとすぐに方向転換という感じです(直接何かされたという経験はないし、無理に慣らそうとしたこともないのですが、『だんだん知恵がついてくる成長の過程で(先天的な要因もあって)怖がりになってしまうことはあります』との専門家のご意見もいただきました))、その分、静かな早朝の公園の散歩はリラックスしてとっても楽しそうです。ゆったり歩いたり、おやつ休憩をしたり、犬友と挨拶し、ボールや枝で遊んだり、草地に寝そべったり、鳥やモグラの穴を観察したり・・・といった感じです。
犬の一生は短いので、楽しいことを優先して、焦らずゆるく過ごすことにしています。
川や山、牧場などにもたまに出掛けますが、とっても元気に動き回って笑顔を見せてくれます。自然が大好きなんですね。私達夫婦も日々はなとの暮らしを楽しんでいます。

最近のはなの写真を送ります。
アップの写真は、この間、足を崩してペタンと座っていたら、すかさず近づいてきてくっついてきたときの様子です。飼い主の「かわいくてトロトロになっちゃう」ボタンを押すのがお上手なワンコです(笑)。

みぞれ

みぞれ



中学生が怖いなんて・・・可愛い♪
ウチの家族の方が怖いと思うのだけど忘れちゃった?(笑)
誰にでも苦手な物ありますよね!
因みに私は書類が大嫌い(笑)←聞いてねーし!

毎回思う事ですが
我が家に居た頃のずんぐり具合は何処へ?
とても美しいお姉さんになってますね!

しかもコレはとろけます~。
お写真だけでも充分とろけてます(笑)

本当にいつも大切に育ててくださってありがとうございます!








お次は

ドッグランか!と言うくらい

広~いお庭で駆け回るアネラ(クロミ)さんです。

クロミ

ご無沙汰しております。
6月20日に狂犬病の予防注射を受け、同時に動物病院で畜犬登録をお願いしました。体重は14.7畜犬登録証を来月20日に受け取りに行きますので、譲渡用紙をお送りできるのはその頃になります。もう少しお待ちください。

さて最近のアネラの様子です。
アネラは近所の子供達に大人気です。犬が怖いという子供たちもアネラだったら大丈夫。小学校の登校時間に子供たちに囲まれても、落ち着いて上手に散歩できます。家の中ではだいたいゴロゴロしています。

クロミ

なぜか階段でゴロゴロするのが結構気に入っているみたいです。いたずらはしません。そんなとてもいい子のアネラですが、苦手なことがひとつだけあります。それはお留守番。ケージに入れて出かけると、帰ってくるまで鳴いているみたいです。ヨダレもすごい。ご近所さんに言われたので、確認のためにビデオを撮ってみたら、たしかにずっと鳴いていました。もう少しお留守番にも慣れてくれたらな・・・と思います。

クロミ


そんなに可愛い目で見られたらついつい甘やかしちゃいそうだわ(笑)
しかも、階段の途中に居るのがまたイイ感じ♪

どの子にも苦手な事の一つや二つあると思うのですが、
こんなに大切にしていただいて
留守番嫌いって・・・。(本当にスンマセン)←私が謝っちゃうわ。

これ以上わがまま言ったら罰当たりますよ!
鳴けば余計不安になるだけなんだから
アネラさんが寝て待っていればすぐに帰ってくるんですよ。

しかし、留守番が苦手な子多いんですよ。

先住のムーも留守番中に家の中をかなり破壊してました(汗)
一間半のカーテンレールは直角に折れてカーテンびりびり
畳はほじくられてサラサラ~和室に穴開いてるし!
障子×2と網戸を一気に突き破って庭へ・・・きりが無いな。
ムーより凄い子にはまだ会っていません(笑)

大好きな家族から離れたくなくて不安だったんですよね。

でも、家族は必ず帰ってくるとわかれば大丈夫!って、
ムーの場合10年以上かかっちゃいましたが・・・(汗)
今、保護中のペーもカーレッジも実は留守番ダメでしたが
今ではケージで大人しく待っていられるようになりました。

だからアネラさんも大丈夫!
大好きな家族はずっとアネラさんと一緒だよ!

本当にいつもこんなに可愛がっていただいてるのだから
どれだけ愛されてるかわかってるでしょ。








そして、我が家の近況。




私に叱られてベンチ下に避難中のペー(笑)

ペー


ペーはイイ子なんですが

父ちゃんは泊まりの仕事で

オカンは遅くまで仕事で

子供達は遊んでばかりで手伝わないしお腹空いた言うし

夕飯は作らなきゃだし

雨が降ってて散歩で犬達グチャグチャだし

カーレッジはウ○コ踏んでるし

一気に忙しくてバタバタしてるのに



ペットシーツをどかしてかけションしたぺーさんに

大きな声で怒ってしまった(反省)




普段はかけションしても大丈夫なように

こうして横にもペットシーツ貼り付けてるんです。

ペー

いつもはココへ自分で入ってちゃんとシッコできてますし

リビングのトイレでもしゃがんでシッコします。(←しゃがんで出来る子なの!)

本当に手のかからないイイ子なんですが・・・



ナゼにコレをはがしてかけション。






でも、叱った後

ションボリして『ごめん言い過ぎた』と言ってる私を見ていたぺーさん。

ペー

少しは気持ちが伝わったかな?



今日はペットシーツはがさずに上手に出来ました!

無造作にリビングに置いてあるペットシーツにはウ○コ出来たし。

そのあと沢山褒めてナデナデしました。

ペー


原因はたぶん私です。

人間の子供4人と犬6頭も居れば

愛情の分散はあると思うんです。


なので、順番からしてペーとの時間は最後の方。


貼ってあるペットシーツをはがす度に私が直しに来るのを学習し

ペーなりに考えてとった行動かな?なんて勝手に分析(妄想)





でもね、もうわかったでしょ。


大人しくしてる時に呼んでもらえるしナデナデしてもらえるんだよ。





お届けまでもう少しだから我が家で我慢してね。

もう少しで沢山可愛がってもらえるお家に行けるからね。



*****************************


カーレッジ君イイ子で家族を待ってます!

カーレッジ ←クリックで紹介ページ!



頑張り屋の冬美はお散歩も出来るようになりました!

冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
