もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


アトラお届けとお礼

涼しくて快適なさだ地方@山の中~。




土曜にしっかりシャンプーとブラッシングをして

アトラ



昨日、アトラさんお届けに行ってまいりました!


車内で終始緊張のアトラ。

可愛いでしょ♪

アトラ



今まで車酔い皆無だったアトラさんですが

2時間ちょいの道のりで一口だけリバース(惜しい)





ちょいと緊張をほぐそうと



色々ちょっかいをば

アトラ





お手をしてくれたので

アトラ




ぎゅっと握ってみたり♪

アトラ




ゴロニャンしてくれたり。

アトラ



人馴れって程ではないかもしれないけど

少しずつ確実に歩み寄ってくれています。

人間と仲良くしてもいいかな?って思ってくれてるのかもね!









そんなこんなで





町田市の里親様宅へ到着!




『いらっしゃい!』

バリー

生後6ヵ月の弟ワンコのバリー君が大歓迎してくれましたよ。

ありがとん♪


アトラとは正反対の人間も犬も大好きっ子!

実はバリー君も保護犬なんです。

そして2頭目も保護犬からとお考えくださり色々と探されていたのですが

子犬が居ると言う理由でお断りされていたそうです。


しかし、

アトラにとっては人懐っこくて月例の近い子が居ると言うのは

程よい刺激があったりして、

バリー君の存在が心強いと思いお願いいたしました。



お見合い時にアトラはパパの隣に座りナデナデしていただいたり

テーブルの下に隠れてひそかにママにナデナデしていただいたりと

ややジェラシーですが(笑)

初日からこんなか感じでしたので特に心配はありません。





アトラグッズも沢山準備して待っていてくださいました!



可愛いでしょ!リビング用です。

アトラ




とってもやわらかい皮の首輪は

エル○スと同じ皮で作られているそうなんです(驚愕)

アトラ

白が似合うな~。






お留守番部屋~。

アトラ

アトラが我が家でいつも何かの下に隠れていたので

クレートがあるほうが落ち着くかな?と用意してくださいました。



それと、ハーネスもピッタリ!

アトラ

似合う~☆

↑この写真はしばらくお邪魔していて帰る頃なんですが







到着直後のアトラは











カチンコチン(笑)

アトラ

奥に入っても出せちゃうもんね~。






まぁ、緊張は想定内。

アトラ






ママに抱っこされているのに


バリー君とご挨拶できる余裕が!

アトラ




そのまま



お届け恒例の記念写真!

アトラ

とってもステキなお写真が撮れました!

パパはお仕事でしたので今度パパと仲良しのお写真を送ってください!



お名前は考え中~なのでお楽しみに。



里親様から沢山のお土産とご寄付をいただきました。

犬だらけなので助かります。

アトラ


大切に保護犬達に使わせていただきます。

ありがとうございました!




お届け後に早速近況メールいただきました!


チョコットご紹介♪



アトラちゃんですが、結構動き回ってました!
私が洗濯などしてる最中、お留守番の部屋とリビングを行ったり来たり。
こっちに来るというより、通過しながら様子見という感じです。

アトラちゃんは足音がないの分かりずらいですが、バリーがその後を追い掛け回してるんですぐ分かるんです。。
1時間半くらい、そんなこんなで動き回り、二匹の距離もだいぶ近づいても、バリーも怒られなくなり…今は別々の場所で落ち着きました。
(アトラちゃんは、留守番部屋の机の下)

バリーもテンション上がっていて、結構追いかけていましたが、全然大丈夫でした。
意外と相性良いのかもと思ったりしてます。
まぁ、まだ初日ですから、これからですが。
ひとまず、報告させて頂きました。



どーです♪

初日とは思えないアトラさんですが(ジェラシー)
バリー君の案内で家の中を沢山歩いたようですね!

忍者のようなアトラさん、静かに動く姿も好きです(笑)


それにしても、こんなに歩くなんて我が家では一度も見られませんでした。
やっぱ我が家は犬も人も多くて
アトラにとっては良い環境とは言えなかったのでしょうね。

里親様宅へ行きグッと人口密度が減り
アトラにとって我が家より落ち着けるんだろうな~。

早く卒業できて本当に良かった!



里親様、アトラが加わった暮らしをゆっくり楽しんでください!



*****************************


カーレッジ君イイ子で家族を待ってます!

カーレッジ ←クリックで紹介ページ!



頑張り屋の冬美はお散歩も出来るようになりました!

冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!

いのちつないだワンニャン写真コンテスト




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
