もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ダルの記録

先週土曜日に


新入り来ました。

ダル





chieさん、お忙しい中運搬ありがとうございました!




生後ギリ1ヶ月くらいの小さな男の子。

体重は1.4kg

ダル

森から直送の子犬君、ノミだらけ~。

ウジャウジャ顔から体からノミが這ってまっせ~(想定内)

回虫もタップリいました。




まだ、目も耳も開いてから間もない感じ。

精一杯目を開けてもこの程度。ププっ

ダル

可愛いコロコロのフワフワ♪


沢山ミルクを飲んで離乳食を食べて大きくなろうね!












しかし








スグにおかしいなと思った事が・・・






ダル


肉付きは悪くないのに元気が無い。

置いても少し転がる程度でほとんど動かない。


小さい子犬だから?


熱中症?

部屋はエアコン入れてるけど、外が暑いからかな?



心配なのでそのまま病院へ!





診ていただいてわかったことは






肉球が真っ白!歯茎も真っ白(驚愕) 死んだノミも一緒に写ってますね。

体温が低い。

ダル

こんな色なの?

そう思いたかっただけです。




本当は貧血。







メチャクチャ心配しまくってる私に


『心配でしたら病院でお預かりしますよ』と言ってくださいました。


でも、直感と言うか、

このままバイバイになる事だけは嫌だな~と思い、

その言葉に迷っていると



『厳しいようだけど、病院にいても生きる時は生きるし死ぬ時は死ぬ。

とにかくゆっくり休んで沢山食べて栄養を取らなきゃね!』




それなら我が家でも出来る事だ!と思い、連れて帰ることにしました。



カルテを作るので名前が必要ね!




いつもお世話になっている先生がくださった名前は







”ダルビッシュ”




長いからダルって呼ぼうね(汗)







家に着いてから、父ちゃんにミルクを買いに行ってもらい


私と長女は水を飲ませて離乳食を食べさせました。


自分から水を飲んでパクパク食べてくれるダルを見て少し安心。




その後、眠ったり・・・起きてはニャーニャー呼んだり


本当に可愛いダル♪

ダル

お顔が挟まっても向きを変えて



モジョモジョ動き、



ウ○コしたり、



元気になってきたのだと思っていたら



また静かになったので



様子を見に行ってみると



もう、お星様になっていました。





お忙しい中、ダルを我が家まで届けてくださったchieさんにも

お世話になった先生にも申し訳ないです。

せっかく我が家に来てくれたのにダルを助ける事が出来なかった。

沢山抱っこするつもりでいたのに全然抱っこ出来なかった。



ダルごめんね。


父ちゃんが買いに行ってくれたミルクも間に合わなかった。




我が家にいたのは数時間だったけど

一つでも良かったと思ってくれた何かがあったかな?

ダルの幸せは、これからだったはずなのに何も出来なかった。



ダルの事は書こうか悩んだけど

ダルが生きていた事を残したくて書く事にしました。



そして、ダルを私達の家族として

空へ送り出しました。




ダル、また会おうね!






我が家から見たダルの空は、

空

不思議でキレイな道が出来ていました。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

Comment

 

またかわいいのが来てるね~♪

・・・なんて、思ってたら、びっくりの悲しい結末v-406
いい言葉がうかばず・・・・・・・、だよv-406
  • posted by きんたろ~ 
  • URL 
  • 2012.07/31 12:12分 
  • [Edit]

色んな命だね 

フワフワでコロコロだね(*´∇`*)

生後1ヶ月なんて…
小さいのに…

森の中ではなく、お家の中で安らかに眠ったんだね。。。
名前も付けてもらえて、精一杯世話をしてもらえて幸せだったと思うよ。

亡くなっていく命も残された命もみんな一緒だけど、一人ぼっちではなく、暖かく守ってもらえて逝けたんじゃないかな…
  • posted by ふぅ 
  • URL 
  • 2012.07/31 15:19分 
  • [Edit]

 

ダルちゃん、きっと綺麗なお空のお星様になったんでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。新たな命を神様からもらって次はきっともっともっと幸せな人生をおくれるはずです!
優しいご家族のお家にきて短かったかもしれないけどきっと幸せだってはずです!
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2012.07/31 21:39分 
  • [Edit]

 

新入りダル君
可愛いな~って読み始めたら・・・
真っ白な肉球、どれだけ蚤やダニに血を
吸われてたんだろう。

口はばったい様ですが、皆様のコメントと
同じで、名無しさんではなく、泣いてくれる人がいて、
最後にお腹一杯食べて、お家の中で眠って
お空へ還っていったのは幸せだったと思います。
ダル君のご冥福をお祈り致します 合掌

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/01 12:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>きんちゃんへ

本当にとっても可愛い子なのよ!

お母さんが居ない状態で何とかココまで生きてくれてたダルを
助ける事が出来なかったのは本当にショックと言うか・・・
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:38分 
  • [Edit]

Re: 色んな命だね 

>ふぅちゃんへ

ありがとん。
そう言ってもらえて少し楽かも。

でも、こんなチビを捨てて生きていけないのわかんないのかな?
捨てた奴もそのうち捨てられるね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>さおり様へ

ありがとうございます。
我が家にいたのはほんの少しだったけど
こんなに皆さんに気にかけていただいて感謝しています。

ほんの少しでもダルが幸せだと思ってくれていたらいいな。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>鹿村様へ

本当に一度抱っこしたら忘れられない感触で
とーっても可愛い子でした!
ダルの命は短かったけど
皆さんにこんなに気にかけていただいたので
寂しくないでしょうね。
ありがとうございます。

ダルが我が家に来た意味がきっとあるはず!
ダルの為にも凹んでなんかいられないですね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2012/08/01(水) 12:19:01のお客様へ

いつもご心配くださってありがとうございます。
実は、お話した7兄弟以外にもいるようです。
どこまでもゴールなんて無いような・・・
凹む事も多いですが、
そんな暇があるなら行動しなきゃですね。

犬猫を捨てる時、最低でも一度はその手で触って
生きている温度を感じているはずなのに
どうして捨てられるの。

人間て・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/04 13:58分 
  • [Edit]

 

今度の新入りワンコはコロコロで楽しみぃ~って
読んでいました。
でも最後は涙でダラダラでした。

犬の命も私たちと同じ命だと
どうしてわからない人がいるのかな。
簡単に捨てようと思える人の気持ちが全く理解できないです。
本当に腹立たしいのと悲しすぎるのとごちゃまぜです。

ダルちゃん頑張ってたんだね。
ギリギリの状態で頑張ってもんもり家に来たんだね。
でも最後が温かで幸せに包まれたところで良かった。
少しでもホッと安心出来て、ホッコリとした
気持ちを持ってくれたと思いますよ。
そう信じます… 
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.08/04 19:55分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>珊瑚ママ様へ

ダルはお母さんが居ない状態で我が家に来るまで
とっても頑張ってくれたのに・・・。

病院でも、小さすぎてやれる事が限られる事も
貧血がひどい事も全て説明して頂いたのに
もっと他に出来る事があったのではないかと思ってしまいます。

ダルみたいな子を出してはいけない。
避妊手術の必要性をもっと多くの人にわかって頂きたいですね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
