もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


リラ(アトラ)・ゴン太(JOY)近況

お久しぶりですんません。



皆さん、あたたかいメール&コメントありがとうございます。

お返事が遅れていますが順番にお返事させて頂きます。





暑いやら忙しいやらでちょっと夏バテ中です。

今日は日差しが無い分マシかな。

そんなこんなで近況ためました凹


ちょことご紹介させていただきますねー。ウフフ♪







ではリラちゃん(アトラ)からどーぞ!


リラちゃんの近況です。
トイレの方は、リビングのトイレの中でほぼ出来るようになりました。留守番部屋にも置いているので、リビングでやりにくい時は、そこの部屋でしています。
たまたま見たのですが、シートをまとめるのは脚ではないんですね。一生懸命に鼻でやってました!
ゴハンは、朝のお出かけ前と夕方のバリーの散歩に行く時に置いて行くのですが、夕方食べていない時にバリーが食べ残したゴハンをリビングで一口食べた時があったので、持ってきて一緒にあげてみたら写真のように仲良く食べてました!

アトラ


おやつでは、ガムにささみが巻いてあるのがお気に入りのようで、一度バリーの食べ残しを拾って食べていたので、最近はリビングで同時にあげています。バリーに取られる前にバリバリ食べられるようになりました。
日に日にリビングの真ん中にも来られるようになり…何かしら変化があります。
今日はバリーと初めて遊んでる様子でした。いつもは相手にしないんですが、多分遊んでるのかな…



凄い感動しました!素晴らしい!

リラちゃんが動いている!
尻尾を上げて揺らして、バリー君と楽しそうに遊んでる!
一緒にご飯を食べてる!
残念ながら、我が家では一度も見る事が出来なかった姿です。

もう、本当に何の心配も要らないでしょう。

1ヶ月経たずにこんなに変わっちゃうなんて・・・(驚愕)
我が家にいた1ヶ月はいったい何だったの(汗)

リラちゃんが早く卒業した意味がわかりました。

里親様本当にありがとうございます!











お次はゴン太坊ちゃん(JOY)



毎日狂うほどの暑さですが、相変わらず忙しくしてるんでしょうね~
私ら家族もバテバテで春秋冬だけでいいよ~とほざいてます。

さて今日は私の仕事のお手伝いでゴン太とじいやにドッグバスツアーに
参加してもらい山中湖の方に行きました。

joy

このバスツアーはほとんどが大型犬でドーベルマンだのシェパードだのなんとも
素敵なお犬様ばかりでその中でもゴン太はやはり目立ってます。


joy

途中談合坂のドッグランで休憩したものの暑さでバテバテのゴン太。
そして目的地のドッグプールでは尻込みして入ろうとせずプールにいる
じいやをプールサイドからぐるぐる追いかけるばかり。

joy

川に連れて行くと自分から飛び込むのに…やはり自然児ならぬ自然犬てな訳で
人工プールには入りたくないらしい…しかしそれでは連れて行った意味がないので
少し強引に入れて泳いでもらいました。

これは9月にTBSにて放送になります。
まだ放送日確定してないのですが決まりましたらお知らせしますので
是非見て下さいね。
まずは放送に先立って写真送ります。

この日の参加犬は12匹のわんちゃん!! みんなすごいでしょ~。最近はこのドッグバスツアーが人気らしいです。



ゴンちゃま一番キラキラですよー!
牛模様が草原に映えてステキ☆

しかし、あんなに川泳ぎが得意なゴンちゃまなのに
流れていないプールはお嫌?
そんなところがまた可愛いですけど♪

9月の放送楽しみにしてますねー!






さてさて

今日は久しぶりに家に居ます。

でも、夕方からお祭りに行きたい子供達に連れまわされる予感凹


父ちゃんは仕事&残業&釣りなんでいつ帰ってくるのかな~?



言っても仕方ないけど

のんびりしたな~。

本当は一歩も外に出たくないんだけどね(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

 

ブログっていいとこだけがクローズアップするんだろうね。ワタシのを読んで、スゴイ・素敵みたいに思ってくれるのって、恐縮しちゃう。ごくごくワタシの一部なんだけどね。私から見たら、サダ母もすごいよ、えらいよ♪週末のお祭り会えるかな♪
  • posted by きんたろ~ 
  • URL 
  • 2012.08/07 21:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>きんちゃんへ

いやいや!本当にきんちゃんは凄いよ!
ブログ始める前から凄いもん。

お祭りの天気微妙だけど土曜は行く予定なので
会えるといいな~。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
