もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ペーが帰ってきたワケ

沢山のお問い合わせありがとうございます!
ペーは募集一時停止いたします。
順番にお返事しておりますので
めーるが届いてない方はもう少しお待ちください。


ペー ←クリックで紹介ページ!





ムフフ


皆さんもお気付きの通り


ペーさん、実は里帰りではございません。


S様(里親様)のアレルギーが悪化してしまった為


お戻りあそばしてます。


ペー

アレルギーの辛さは私も良くわかっているつもりです。


なので、ココで無理をしてもペーを生涯飼育する事は出来ませんので

少しでも早くお返しいただくことが一番良いと判断しました。



S様はとても大切に育ててくださっていて

可愛くて可愛くて仕方ないご様子。

辛いけどペーが幸せになる為にと、お返しくださいました。


S様、今までペーを大切に育ててくださってありがとうございました。





当日は息子さんご夫婦がペーを心配して

しばらく我が家で様子を見ていてくださいました。

本当にどこまでも大切にしていただいて

アンタは幸せモノだよ。

チャラチャラしてないで、ブッとい赤い糸を見つけようね。






帰宅初日は、ペーさんもすっかりオレ様のオラオラ

子供に飛びつき手を甘噛みしようととにかくシツコイ!

テンションもMAX!

だんだん自分を見失っていく・・・(オイ

もちろん我が家でそんなことが許されるわけも無く




一喝!




一瞬で我にかえり、自分でどうするべきか判断したようです。

スグに落ち着きました。

やっぱ賢いな~。





他にも、S様宅で留守番時吠えていたようですので

チョコット様子を見てみましたら

悲鳴のような声が我が家から・・・・・(汗)


コレじゃS様もペーも大変だったんじゃないかな?


でもね、吠えたって留守番が辛くなるのはペーなのよ。






それと、

ケージでお留守番より

クレートが気に入ったようで

留守番も夜もクレートで大人しくしています。

ペー

眠る時もクレートで、

コラされてもクレートへ(笑)


安心できる場所って感じみたいです。


ですが、トイレはケージなんで

ケージも出してます(汗)

ペー

ウチ、狭いんで

どっちかにまとめられると楽なんだけど・・・ダメ?


まぁ、しばらくはこんな感じで行きます。






あと、


手を避けて自由に走り回ってました。

手を怖がるとかではなく、捕まりたくないから避けてる感じです。

なでようとしても、ハーネスをつけようとしても

『僕は捕まらないよ~♪』って挑発的。

S様も『わがままに育ててしまいました』と仰っていましたが

コレか!って感じです。


何処かのお家でコレでいいと思って育てているのは否定しないし

それでいいなら大丈夫でしょう。

まっ、我が家では通用しないんでケジメつけましょ。


ペー









どれも、トライアル前には見られなかった行動です。

ついに本性を現したか!フッフッフ・・・

でも、こんなもんか(笑)







そして、




ペーが我が家に戻ってから4日が経ちました。

初日の留守番はあんなに悲鳴をあげていたのに、

今は、出かける時に少し吠えるだけ

かなり落ち着きました。




賢い子なんで、もう少しトレーニングすれば大丈夫でしょう。


ペー

ペーのお留守番はひとりじゃないのに・・・

周りにワンコがこんなにいても関係ないようです(汗)




お前を置いて居なくなったりしないから大丈夫だよ。

必ず帰ってくるから安心しておくれ。





飛びつきと甘噛みも2度程子供にしただけで落ち着いています。

って事はナマハゲが2回出たんだね(笑)

子供達の事はすっかりナメ腐ってたようですが

さだ家の子供は強いんでペーなんかに負けませんよ。

弱い者にしか強気になれないアンタは弱いんだよぺーさん(笑)


本当は誰かに守ってもらって、安心したいんだよね。









あんなに手を避けてたペーが

今はこんなに骨抜き。

ペー

なでて欲しいけどどうしたら良いの?って感じで

時々チョッカイを出しにくるけどシカト。

ペーのわがままに付き合ってばかりいられませんので。




『おいで』と声をかけて来た時だけナデナデ。

来ないとナデナデしてあげないよ~。

ペー

コツさえつかめばこの通り!

お腹を見せてフニャフニャです。



『お散歩!』と声をかけると寄ってきてお座りをするので

ハーネスも余裕でつけられます。




私はトレーナーでもペットシッターでもありません。

単なる犬好きのおばちゃんです。

そんな人間でも育てやすい子です。






って事で

今の所、欠点らしい欠点は見つかりませーん!




本当はこう言う子なんだよね!

賢くて、身体能力が凄くてプードルらしいプードルなんだよね。



犬同士も仲良く出来るし

お散歩も上手で賢いので

スグに卒業しちゃうかも♪(願望@笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

冬美冬美冬美小町小町ワンニャン写真コンテストに参加中~。

毎日ポチッっと応援投票宜しくお願いいたします!




保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
