もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


元気はあるけど・・・

久しぶりに雨降ったけど

洗濯やられた(笑)

人生そんなもんよね。




偏食のユッケちゃん、体重が減り始めていたので急遽病院へ・・・

このお食事を処方して頂きました。
     ↓ ↓


病院で試食いたしましたら大変お気に召したので

どんどん食べて体重は元の1.9kgまで戻ったのですが

そこからが増えない・・・。


『あきゃー!』
ユッケ



しかも、スグに食べ終わって免疫サポートなくなっちゃった。


また買ってこなきゃ!


元気はあるんですよ。

ユッケ


家の中を駆け回ったり、

抱っこしろと『ファーファー』鳴くし

ケージで一人で寝る練習をしているので

夜鳴きは相変わらず(笑)

まぁ、赤ちゃんだししょうがないよね

スグに負けて抱っこしちゃうんだけど

少しずつでも一人で寝る時間が増えればいいかな?

ユッケ

人間の赤ちゃんだって、

周りからは『抱き癖がつくから、泣かせておけばいい』って

しょっちゅう言われてたけど、

意味があって泣いてるんだから、

それを理解して解決すれば泣き止むわけだし

泣かせておく意味が私にはわからないのよ。



オムツが気持ち悪いよ~って泣いてたり

お腹が痛いよ~だったり、

それなら子供が抱っこさせてくれるうちは

寝ないでずっと抱っこしている覚悟で常に一緒に居る事にしました。

そしたら、グッと気持ちが楽になったのを思い出します。

おかげでウチの子はみんな頭の形バッチリです(笑)



今はもう抱っこさせてくれない長男君。

あの時沢山抱っこしておいて良かったな~と思ってます。




話が反れましたが



ユッケさんは

少食なので夜中や朝方おなかが空いて鳴いちゃうってのもあるみたい。

チョコチョコ喰いでも、回数多く食べて

どんどん栄養つけてもらわなきゃね!ってことで

夜中でも朝方でもご飯用意しまっせ~♪




そして、相変わらず

ワケわからん寝相・・・

ユッケ

それは・・・

苦しくないのかい?









つーか、腕は大丈夫?

ユッケ

起きたらしびれてたりして(笑)








どんだけコネコネしても


この通り

ユッケ





全く


起きませ~ん(笑)

ユッケ




で、ナゼか夜中に良く遊ぶ子犬様なの(泣)

イイのよ、人間の子供も変な時間に行動し始めるから





でも、疲れてくるとカナリ横着者に♪


お友達君をGETしたいのだけどカイカイしちゃってるだけ(笑)

ちょっとそこまで行けばスグに取れるのにね~。




もう少し体重が増えたら募集しますね。

募集前にどうしてもウチの子に!って方がいらっしゃいましたら

鍵コメかメールフォームからご連絡くださいませ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~
降りましたね~雨
丁度スーパーで買い物中だったので
濡れませんでしたが、自転車は濡れました。
今は晴れてますが、とっても蒸し暑いです。

新入り可愛いですね。
「届かないよ~」もう可愛すぎて言う事なし!!
どこでもねちゃう子犬様。
大物になること間違いありません。
よいご縁を祈ってます。

母様はじめ皆様、さだ君達ワンコ族も
まだまだ暑い日は続くようですが、
頑張って乗り切りましょう。

 

こんにちは!
土日は変な天気でしたね~
ウチも洗濯を攻撃されました。

ユッケちゃんかわいすぎです!!
フニフニしてて気持ち良さそう~
コネコネされたままでも寝ちゃうなんて
この先の成長が楽しみですね!

こっちは全然クーラーを切れる日がありません。
何時でも散歩に行けるくらい涼しくならんかね~
と毎日のように珊瑚に話してます。
暑いのに飽きました。。。
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.09/02 18:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>鹿村様へ

雨はありがたいですが、
突然だとちょっと困る時もありますね(笑)
洗濯とか・・・凹

ユッケさん、やはり大物の臭いしちゃいます?
吠えなくて本当に大人しいのですが
夜鳴きだけは半端無い!
そのボリュームはどこから出てるの?

まぁ、これも子犬の時だけなんで(笑)

遊びも全力なのでスグに疲れるのでしょうね~。
もう届けないなら遊ぶのやめれば?って思いますが
そうは行かないのが子犬様。
遊んでる最中に寝るほどギリギリまで全力です!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/03 11:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>珊瑚ママ様へ

アハハ!
確かに、暑いの飽きましたね(笑)
しかし、さだ地方は昨日も今朝も寒くて
すっかり鼻タレになりましたよ(笑)
今日もエアコンなしで快適です♪

ユッケさん夜鳴きと偏食以外は本当に優等生で
遊んでいる時もちゃんとトイレに行ってくれるんです。
成功率は90%以上!
モフモフで可愛いっすよ~。どすか!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/03 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
