もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


何で子犬が好きなのか

いや~凹


毎日寝不足っす。



寝たのは今朝2時頃なのに5時には『ファーファー』のユッケ。

だいぶ食べるようにはなったのですが

まだまだ少食なので、おなかが空いて起きちゃってるようです。

ユッケが食べてくれるならトコトン付き合いますよー!



しかし、

連続で4~5時間は寝てみたいな~。





成犬派の我が家は

『子犬を家族に!』と考えた事はほぼない。

子犬が嫌いなわけでは無いのだけど

『若くて健康な子は卒業して幸せになってね!』と思うのと、

老犬の方が大好物(笑)



まぁ、色んな人がいて成り立ってるのよね。




お世話の大変さは半端じゃない

留守番だってさせられない

メチャメチャで1から教えないといけないのに全然伝わらない(涙)

夜鳴きもするし、

トイレの回数も多いし、漏らすし・・・。(ユッケは漏らさないわよ)




みんな見た目の可愛さにだまされてない?

確かに見た目は可愛過ぎるけど・・・

ユッケ


それから、沢山遊んで差し上げないと

パワーが余っていて寝てくれないし遊べとシツコイ(泣)



そんな時はモチにお願いしちゃうけどね(汗)

冬美 ユッケ


そうすると、

モチが疲れてグッタリ(笑)


子犬って動くと充電される電池搭載?

恐るべし子犬様(((;゜Д゜)))



ユッケなんてギリギリまでフルパワーで遊んでて、

突然ペチャンってなったと思ったら寝てるのよ!

根性あるでしょ~。





そうは言っても


ユッケはまだ育てやすい方だとは思うのよね~。


おトイレは何も教えていないのに出来るし、

ギャンギャン吠えたりしない(夜鳴きだけかな?)

アッサリしていて甘えてこないので他の用事が出来ちゃうし♪

一人でも遊べちゃう!

カナリ楽です。

ユッケ
(スマホは返してね~




まぁ、

いくら我が家でしつけても、

どんな子に育つかは、良くも悪くも里親様次第ってのもあるんだけどね。






家族が増えるという事は子犬でも成犬でも変わらず

大変な事なんだと思う。

全てを受け止めて理解する事が大切かも。

『私がこんなに一生懸命やってるのに、何でアナタは出来ないの?』
(昨年度、次男の担任が言ってた。)

なんて思ってるうちは距離が縮まらないと思う。



案の定クラスはあっという間にバラバラになった。



相手を理解しようとしないで自分の意見を押し付ければ

溝は深くなるばかり。

そこは人にも犬にも共通するかと思います。






子犬時代は本当に大変だけど、とても短い。

以前読んだ本には

『鼻と目の距離が近いので可愛く見える』

『育ててもらう為可愛く出来ている』


ような事が書いてあった。


だからいいのかな?

ユッケ


大きくなっても年寄りでも可愛いいんだけどな~。





つーか、センターに行くと

子犬が沢山居ます。




子犬が好きな日本人は子犬を沢山捨ててるんです。

コレっておかしいですよね。

目も開かない子犬や子猫が捨てられている事もあります。

小さければ小さいほど好きなんじゃないの?


ユッケ


何だか今日は取りとめも無くダラダラと書いてしまいました。

スンマセン。


次回からちゃんとします。



色々書いちゃったけど、

ユッケがお利口で育てやすくて可愛いのは変わらないから!

コレ見て未来の里親さんがビビリませんように(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

 

どもー
もんもりママが言いたいことなんとなくわかります。
確かに子犬も子猫も可愛い。
きっと神様がそうゆう形にしたんだろうなぁ。
でもどの子も大きくなるし、姿も形も変わるのにね。
可愛いだけじゃなくって、コノヤローって思っちゃう
行動をすることもあるのにね。笑
命の大切さは、どんな子でも変わらないのになんだかな~
動物をお店で見せびらかして売ってるのが間違ってる!
テレビで子犬&子猫はかわいいでしょ~って
アピールしまくってるのも間違ってる!!
愚痴っちゃった♪
ユッケもモチも幸せゲット祈ってます♪
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.09/06 15:19分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>珊瑚ママ様へ

そーゆーこと!
わかりやすくしていただいてありがとうございます(笑)
どうも文章って苦手で・・・。

ショップやテレビでは
子犬じゃなきゃ価値が無いみたいで
違和感を感じますね。

もちろん子犬から飼育したい人と成犬が好きな人が居て
バランスが取れているんだと思います。

みんな成犬しか欲しくなかったら
子犬の行き場所がなくなっちゃいますしね。

ユッケもそろそろ卒業できるかな~?
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/07 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
