もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


お帰りあそばせ

昨日の空は凄かったな~。


空

西から迫ってくる黒い雲と冷たい風。

雷なんてメチャクチャに鳴りまくってるし。



どさっと降る前に散歩しちゃわないとね!


何とか、さだ小町の散歩は間に合いました(ホッ)









コレはきっと何かの前触れだったのかもしれない・・・





だって









昨夜から










このお方が













お帰り遊ばしてるんだもの(オホホ)

さだ ペー
(帰宅直後のペーさん)


未来の里親様もこの記事を読んでくださると思うので

ペーと暮らす参考になればと思い

帰って来た理由を書かせていただきます。





早朝(5時)や留守番時に吠える

ママが留守で娘さんが居てもギャンギャン吠えていたそうです。

クレートにも入らなくなってしまったそうなので

フリーでのお留守番にしたそうですが

それでも吠えていた事。



それと

興奮して室内を走り回る事

コレは気持ちを抑えるために発散している行動だと思いますので

沢山遊んでスッキリさせてあげれば解消されるはずですが

マンションで走り回れないとの事でした。



他に、

お散歩も引張りがあり躾け中との報告を受けていました。





昨日『しつけが苦痛に変わる前にリタイアします。』とご連絡いただきました。






リタイアするなら少しでも早くお返しいただくのが良いと思い

夜遅くで失礼とは思いましたが

スグに迎えに行かせていただきました。






実は

このどれもが我が家では確認できず

帰宅初日から静かに過ごしていますし

特にコレと言って問題行動も無く

散歩時の引きもほとんど無く

むしろこれ以上何を教えればいいのか?と言うほど

お利口さんで過ごしています。





今も

クレートに入って休憩~。

ペー

のぞいたら起きちゃいましたが(汗)




誰がいけない事をしたわけでも無く、

ただ、今回はご縁が無かっただけの事。

里親様はとても頑張ってくださったと思います。

短い期間ではありましたが

ペーを大切に育ててくださってありがとうございました。






ペーに限らず

お届け後1~2週間は里親様も保護犬も

不安があったりどうしていいのかわからなくなる時もあります。

もちろん、里親さんに丸投げというわけではなく

私に出来る限りのバックアップをさせていただいているつもりです。



でも、

最初からうまく行く方が少なくないですか?

さだはると何年も一緒に居たって

思い通りにならない事がいくつもあります。

たま~に、子供とさだはるが喧嘩してたり(笑)

本当の兄弟みたい♪なんて見てますが


それも、誰かが悪いわけじゃなく

それぞれ生き物なんだし、気持ちだってあるから

たまにはぶつかる事も普通かな?って

あまり気にしないタイプですので気がついてないだけかも(笑)







今現在、既にペーさんは落ち着いています。

いつものベンチの下ですっかり寛ぎモード。

ペー

なので

スグにでも募集をしたいと思います。





1日でも早く本当の家族と幸せになる事が

ペーにとって一番良いよね!ペーさん。


ペーは決して飼いにくいとか難しい子ではございません。

こんなに可愛くてお利口で

若くて健康なので

我が家に居る理由なんて無いもの!



さっさとこんなブタ小屋から卒業しようね♪



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生色々、家族募集中~。
ペー ←クリックで紹介ページ!

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

ぺーさんお帰り~ 

実は初めてワンコを飼った時、
みんな当たり前のようになんでも出来るもんだと
勝手に思い込んでました!
犬がお利口なのは当たり前でしょ!って。
今思うと何と無知だったことか…と笑えます。

言葉が通じない自分とは違う生き物相手ですもんね。
しかも人間の都合のいいようにいろいろと覚えさせる。
犬の気持ちは、元気にいつでも遊びたいし~
興味いっぱいでウキウキだし~
お手ってなんだよ?って思ってるに違いない。
特に最初はお互いに探り合いって感じですよね。

珊瑚さんなんか2年以上一緒にいても
いまだにパパ怖いんですけど~って逃げ回ってます♪
でもパパは俺の事好きなくせに~って幸せそうです…

ぺーさんにきっと必ずピタッと合う家族が見つかるはず!
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.09/07 14:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/07 14:58分 
  • [Edit]

 

ペーさんおかえり〜〜♪

この回り道には、ものすごい意味が隠されているような気がしてならない。うんきっとそうだ!
そして、これまたすごい個性がまだペーさんには隠されているのかもしれないなどとも思ったり...勝手にドキドキ。。。

うちのかんさんも、なが〜いことかかりましたが、今週お見合いになりました。ペーさんうまく行くこと祈ってておくれね。
  • posted by minoji2 
  • URL 
  • 2012.09/07 20:02分 
  • [Edit]

Re: ぺーさんお帰り~ 

>珊瑚ママ様へ

ハハハ!初めは誰でもわからない事ばかりです。
それでも必死にやっているうちに
何とかなっちゃったりしますよね(笑)

珊瑚さん、いい加減パパの事怖がらないで~(涙)
そんな時言葉が通じればな~って思いますよね。
しかし、パパのプラス思考は大好きです!
その調子でファイト!

ペーさんも今回の事でイイ子にしてないと
ブタ小屋から卒業できないぞ!ってわかってくれるといいな~。

問題行動が我が家で出ないと直しようがないので
困ったものです。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/08 15:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2012/09/07(金) 14:58:25のお客様へ

仰るとおり!
トライアルなんてあって無いようなものかも知れませんね。
お届けの時点で家族として暮らし始めるわけですし、
気楽なお試し飼育ではないので・・・。

でも、さだはるのトライアル中は
いつ『お返しください』って言われちゃうかドキドキしてました。
どうしてもさだはると暮らしたかったし。
懐かしいな~。

保護犬も初めてのお宅で言葉が通じないし不安だし
行動で必死に訴えているのでしょうね。

それが無理でも、ボランティアがついていれば
会える場所がある。
卒業して行った子達はみんな
何かあれば最低でもウチの子にする覚悟でつれてきているので
我が家に居る以上に幸せになってくれるお宅にしかお渡ししませんよ。

ペーさんにも必要な道なのでしょうね・・・。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/08 15:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>minoji2様へ

たっだいま~っと!
元気に帰ってきちゃいました(笑)

そーですね。
回り道のようで必要な道なのかもしれませんね。
この先に運命の出会いが待っているのかも!

かんさん、いい所沢山見せまくってくださいね!
あっ、悪い所少なめでお願いします(笑)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/08 15:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/08 21:46分 
  • [Edit]

Re: 連投すみません 

>2012/09/08(土) 21:46:19 のお客様へ

おっしゃる通り!

私も元はボラではなく、里親希望をしていた一人です。
なので、里親様とボラ両方の気持ちがわかる事も多いと思います。

こんなに子供が居てアレルギーもあり
希望してもお断りされておかしくないのは明らかでした。

どこの誰だか知らない相手とメールや電話でやり取りして
こんな大家族に『皆さん一緒にいらしてください』と
おっしゃってくださり
信頼して、大切なさだはるを託してくださいました。
そんな満月さんに感謝してもしきれません。

保護犬を通じて沢山の出会いをいただきました。
なので、保護犬達にもとても感謝しています。

活動をしていれば色々ありますが
そのどれも、私を成長させてくれます。
良い事も悪い事も私にとって必要な事なのかもしれませんね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/10 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
