もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



いつまで居るんだい?

ムフフ♪



貧乏主婦が奮発してバランスサンダル買っちゃっただわよ!

ユッケ






体重のせいか、せっかくのアーチが平らになってるような・・・

でも、足の裏が気持ちいいです!

これで効果があれば尚更嬉しいかも!


まずは増えすぎた体重を何とかせねば




前回買ったコレは



私には全然効果無し(涙)

でも、父ちゃんとオカンはコレで歩くと

ふくらはぎと太ももの後ろが筋肉痛だと言ってたので

私以外には効き目アリっつー事で。






お次はお礼!

ご近所のぶん太ファミリーから

救援物資いただきました!

ありがとうございます。

004_20120910141204.jpg

人間用のおやつも沢山いただいてしまって恐縮です。

こうしていつも皆さんに支えて頂いて

本当にありがたいと思います。


最強の子犬様はペットシーツを鬼のように使うので

早速使わせて頂きますねー。


ぶん太、また遊びに来てねー!

ぶん太








お次は、ユッケの事




先日、



検便&1回目の混合ワクチン接種に行ってまいりました!

いつまで居るんだろ?回虫さん。

ユッケ

暇そうでショ~。

回虫さんがまだまだいらっしゃるので

1ヵ月後に再検便と2回目のワクチンするまで

我が家で様子を見るよう病院から指導いただき



募集はもうちょっと先へ・・・残念。


腸内の回虫さんが駆除できても

腸壁から筋肉に入ってる回虫さんが居たりすると

しばらくたってから出てくるそうなので注意が必要です。

1回検便合格しても1ヵ月後くらいに念の為検便するといいかもね。

メロン(ティオ)も1ヶ月周期で回虫出てきたし(笑)

毎月駆虫だったね!

懐かしいな~。




他にも、

やっと標準量の食事を取れるようになったばかりなので

3回食にして体重の管理と観察が必要との事。


一時減り続けた体重も

高級フードのおかげで標準に戻り2.5kg!


兄の、たるのすけとは差がついてきましたが

ユッケも頑張ってますよー!

くろノアさんにたるのすけをお預かりいただいたので

ユッケの治療に専念する事ができました。

おかげ様でこんなに元気になりましたよー!

ありがとうございます!


食事の支度をしているとハウスへ飛び込み『お座り』

冬美 ユッケ


食事を楽しみにしてくれて元気で居てくれれば

それだけで嬉しいよー!

偏食で全然食べなかった時は本当に心配で心配で(涙)



さだ&ペーもご飯大好き!で

メッサ笑顔なんです(笑)

さだ ペー

小町は犬に近寄りたくないようで

離れた所でワクワクしております。




で、

日中はほぼフリー。

普段は眠くなると自分でケージに入るのですが

今日は間に合わなかったみたい(笑)

ユッケ

ギリギリまですっ飛んでいて

パタッと倒れたと思ったら

寝ていました(笑)


寝る速さはのびたくんにも匹敵か!



今日の寝顔も


ニコニコ♪

ユッケ


回虫さんがいらっしゃるので

本当はフリーにしちゃダメなんだけど

我が家ではウ○コのリズムが決まっているのとトイレで出来る事と

私が付きっ切りで見ていられるので

スグに片付ける!といった感じで

気をつけながらフリーにしています。




更に、



ユッケはケージでウ○コしないので

したい時は『ファーファー』呼びます。


賢いでしょ~。

やっと生後2ヵ月になったばかりだと言うのに

本当に犬って凄い!


人間は生後2ヵ月でトイレに行ったり出来ないもの。

甘噛みもだいぶコントロールできるようになって来ましたよ!

おもちゃで遊ぶのも覚えたのでひとりで大人しくしてるし。


ただ、

大人しいので

踏まないように注意が必要ね(笑)


っつー事で、

もう少しブタ小屋で暮らしてもらいますね~。

ユッケ残念。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人生色々、家族募集中~。
ペー ←クリックで紹介ページ!

フリーでお留守番も出来ちゃう冬美さん、家族募集中です!
冬美 ←クリックで紹介ページ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



Comment

 

みんないい笑顔〜。
ユッケちゃんもだいぶ大きくなってきましたね!
ゴハンを楽しみにしてくれるって、本当にうれしいです。
たるのすけもゴハンのときはケージに飛び込んでいきます
(ああ、でも本当にゴハンとオヤツのときだけ…)。
そういえば先日、自分のゴハンを瞬殺したあと
ノアノアのゴハンを半分くらい奪ってしまったらしく、
直後にゲエエ〜っと・・・。
超早食い・一気食いの大食らい…、ちゃんと見ていないと
いけないですね(汗)。
ブログでご紹介ありがとうございました〜。
  • posted by くろノア 
  • URL 
  • 2012.09/10 23:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/10 23:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>くろノア様へ

アハハ!
たるのすけ、やりますな~。
早食いは吐きますよねー(笑)

一気にあげるより、チョットづつ足しながら
沢山おかわりして沢山食べた錯覚作戦はいかがかしら?
効き目無かったらゴメンナサイ(汗)

成犬派の私には
子犬様、過激すぎます。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/11 11:54分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2012/09/10(月) 23:39:48のお客様へ

そーだったのですか・・・。
気がつかなかったわ(笑)
前コメは一回認証されちゃうと隠せないのかな?

操作できず撃沈 orz
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/11 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
