もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



ペーさんお見合い

相変わらず

怒涛の連休でしたわ。


父ちゃんも相変わらずで、土曜に泊まりの仕事があり

日曜の午前中に帰宅。


土日はお見合い続きで嬉しい悲鳴。








でね、



土曜はこのお方のお見合いでしたの♪


ペー


水戸からプードルのチョコちゃん(5歳)と

会いにいらしてくださいました!



で、


里親様決定!



とっても可愛いチョコちゃんのご紹介はお届けで!



里親様は

プードルにお詳しく、とても研究熱心。

チョコちゃんと一緒にセラピードッグのボランティアをしてらして

お見合い前から既に

ペーさんと行く躾け教室のご予約を取ってくださっています。



何より、私が安心した一言は

『ぺーさんの全てを受け止めて家族として暮らして行きたい』

涙出ちゃうわ(涙)





時々テンション上がって


子犬にもシカトされてるけど(笑)

ペー

賢くて優しくて本当にいい子なんですよ。







モチやユッケと仲良く引っ張りっこしたり

冬美 ユッケ ペー






小町とシンクロしたり

小町 ペー



でもね、

新しい環境では不安になったり伝えたいことがあったりで

我が家に居るペーさんではなくなってしまうことがあるかもしれない。

そこをご理解くださり

23(日)からトライアルに入ります。

なんかトライアル要らない感じですが(笑)



ペーさん、

将来はママのボラ活動のお手伝いが出来るよう

しっかりとお勉強するんだぞ!



新しいお名前も教えて頂いてるのですが

お届けの時までもったいぶります(笑)


一緒にいられるのもあと少しですが

お届けまで大切にお預かりいたしますねー!







で、日曜のお見合いは次回ゆっくりお話するとして(笑)









月曜は朝6:30出発で江戸川陸上競技場~。


雨が降ったり突然晴たりでムシムシだし

暑くて湿度の高い中、子供達は良く頑張ったよ!




次男はフォームを改善してタイムがかなり上がった!

陸上


けど、船陸では補欠にもなれない・・・。



とてもハイレベルなチームです。

今年も全国優勝だし100mの表彰台はいつも船陸が独占。

そんな子と走れるんだから嬉しいね!





末っ子はサブイベント60m走(小1~3)に参加。

陸上

あご引いて、教えたとおりの真面目なフォームで走ってますね(笑)

基本に忠実な末っ子。

大会初参加!





午後から用事があり途中で帰宅しちゃいましたが

決勝見たかったな~。


次回は来月の大井!(遠いな~@泣)










今朝は、


家の前に大きな二重の虹が出ていたので

写真を撮って(凄いスピードで消えちゃった)

虹


玄関の下駄箱の上にデジカメちゃん置いたら

散歩に出る時に

父ちゃんが落として壊れますた凹





はじめに父ちゃんの口から出た言葉が

『お前がこんな所に置くから・・・』って(涙)


もちろんそこに置いた私もいけないのだけど

まず、ゴメンナサイでしょ!ってムカついたわけ。




誰が悪いとか決めなくてもいいじゃん。

だれも怪我しなかったから良かったんじゃない?

父ちゃんが『ゴメン』て言ったら

『そこへ置いた私も悪いから』って言えたはず。



形あるものいつかは壊れるし

生きてたら年を取ったり病気になったり死んだりする

だからデジカメちゃんも壊れることは仕方ない。

父ちゃんのお小遣いで弁償するとか直すとかはどうでも良かった。

わざとじゃないんだし、怒るつもりも無かった。




んなわけで




今朝は小さな事でチョッピリへこみますた。




こんなに小さな出来事で凹んでるなんて

これも家庭が平和な証拠だよね(笑)





保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/18 12:49分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>2012/09/18(火) 12:49:18のお客様へ

そうそう!
プードルってこんな感じですよね。
特に難しい子ではないです。
とても賢くて何でもスグに覚えるので
教え甲斐がありますよね。

日曜日のお見合いは、もうわかっちゃってますよね(笑)

寂しいような嬉しいような
混ざった気持ちです(汗)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/19 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
