もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries



日曜日のお見合いは

昨日の続き~


日曜日のお見合いは・・・




まず


経緯から順番にお話しますね。





今回、掲示板から希望してくださったのではなく

我が家の卒犬ひかりの犬友さんに

『子犬から飼いたいのだけど・・・』と相談した所

丁度我が家にユッケが居たので

当ブログを教えてくださったのだそうです。




他にも

譲渡会の会場へ足を運んだり

沢山の子犬に会ったそうですが




その中から




運命を感じてくださったのは・・・



























コイツだ!

冬美

子犬じゃないけどね♪


相変わらず寝顔が凄いな(汗)





ご縁って不思議ですよね~。







ご家族全員一致で冬美が可愛い!という結果になったそうです。


でしょでしょ!

激しく同意!

どこの子犬よりずっと手がかからず控えめで

ミラクルな風貌で性格もハナマル!


冬美 ユッケ


いつでも我が家の保護犬の遊び相手だったり



お母さん的存在だったり

冬美 ユッケ


子供達を安心させる存在だったり

冬美


どんな保護犬が来ても

冬美 ぺー

優しく受け入れて

冬美 ぺー

モチみたいな特別な子は他には居ないですよ!



里親様お目が高いです!



今まで暮らしてきたワンコはシェパMIXと甲斐MIX。

飼育経験豊富で、犬あるあるが尽きませんでしたわ(笑)


モチに関してはこれと言って特に注意は無く、

ただただ脱走防止(玄関前ゲートなど)に力を入れていただければ

あとはモチの方から人間に合わせてくれると思うので

のんびりじっくりモチとの生活を楽しんでくださいませ。


里親様も、『モチは我が家にピッタリのワンコです。』と

仰ってくださって本当に嬉しいです。

妹ちゃんとモチはカナリ気が合いそうで安心しました。

モチが人間だったら妹ちゃんのような感じなんだろうな~と

勝手に想像しちゃったり。



お届けはちょっと先の9/30(日)

って言っても

もうあと10日しか一緒に居られない。

我が家にいる間に

なるべく多くの経験を積んでいってもらえたらと思います。



こんな感じで遊ぶと仲良くなれますよ~。




もし、誰からもお声がかからなければウチの子にする覚悟でしたが

若くて健康で性格もハナマルなのに

ウチの子にするのは早いか?ってずっと思ってて

でも、長く我が家に居るのに保護犬のままって宙ぶらりんで

モチに悪いような気もしてて

色々と考えていました。



でも、やはりウチの子じゃなかったんだね。

里親様と一緒に幸せになってくれる事が

私達にとっても嬉しいことです。



お届けまでモチとの時間を大切にしますね!


モチ、もう少し私達と一緒に居てね♪



保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!


拍手にコメントくださる皆様
お返事出来ずスミマセン。なんせアナログ人間なもんで・・・
毎回楽しく読ませていただいて、元気いただいています。

ブログのコメントへ書き込んでくださればお返事できますので
宜しくお願いいたします。

いつも応援してくださり本当にありがとうございます!

Comment

 

わたしがペロに会いにいったときに
みた冬美さんはゲージから出てこられない
近づくこともできないようなわんちゃんでしたよね。
あれからもうすぐ10ヶ月!
冬美さんおめでとうございます\(^o^)/
  • posted by さおり@ぺろママ 
  • URL 
  • 2012.09/19 17:40分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>さおり@ペロママ様へ

そーでした!懐かしい~。
今じゃケージも片されて完全フリーでお過ごしですよ。
イタズラも無く大人しくて本当にいい子です。

もう10ヶ月にもなるんですね~。
一緒に居られて楽しかったなぁ(涙)
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/19 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
