もんもり家族

子沢山の犬まみれ、ユルユル親バカな日常+預かりっ子

Entries

スポンサーサイト


お礼とステキ扉とペー3度目の正直

やっとこさっとPCの前にたどり着けたわよ。


毎日毎日細かい用事がギッシリ凹


更に日曜辺りから喘息の発作がヒドイ。


目と鼻もやられた(完全にアレルギーだな)


ヘトヘトで消えちゃいたくなる時もある(笑)




今日は午前中小学校のカーテン洗いとトイレ掃除。

参加者は4役だけ。

まぁ、こんな事もあるけどさー。

人数必要な時は役員だけに任せず参加しようよ!

ってココで言ってもしゃーないか(笑)

002_20120925141652.jpg






でも、

イイ事もあったのよ!

コギ母さんのブログで名前当てクイズ(?)に参加。

で、当てちゃったわけ!

ラッキー!

当選商品は高級石鹸と肉球クリーム♪

001_20120925141514.jpg


小町のガサガサ肉球に塗りたくっておきます!

ありがとうございます!






それからね、2つ目のイイ事


冬美と里親様が出会うきっかけになってくださった

けんちゃんのんちゃんのお宅で


ステキ扉発見! ←クリックでステキ扉へ!

ウチにも欲しいけど貧乏だし・・・



ビビリっ子たちに教えたいとお願いしたら

快くリンクの承諾をしてくださいました。

ありがとうございます。


ビビリっ子と暮らしてるお宅には特にオススメ!

もちろん人懐っこい子と暮らしているお宅にもオススメ!

猫ちゃんが居るお宅はカナリ必要ですよね(笑)



脱走してしまえば捕まらないかもしれない

事故に遭ってしまうかもしれない

玄関の前に一つゲートがあるだけでカナリ安全度UP!



こんなにすてきな扉は

スグにつけることは出来ないけど

わが子を守る為に玄関前に一工夫いかがでしょ?



我が家もヘナチョコですが玄関前ゲートつけてます。

いつかこんなステキ扉をつけるのが夢です。

作るかな?








そして、3つ目のイイ事


ぺーさんその後気になりますよね・・・(汗)


里親様からメールいただいてますので

チョコットご紹介させていただきますね!

お届け初日はこんな感じ・・・

ペー
   ↑
里親様の美しいお顔を隠してしまうのがもったいない!落書きスミマセン。


雨の中、本日はありがとうございました。
ペー君、ゲージ内トイレを成功させ、一鳴きもせず落ちついております。
午後から従姉妹が桃ちゃんと来て、まるでずっと一緒にいるまたいと驚いました。
今はみんな帰り、私とチョコとペーで寛いでます。
本当にイイコです。出逢いに感謝しております。
またミクシィにて日常の様子をアップしていきますね。

二階に上がってもシーツにオシッコしてマーキングも無し。
トリミングの先生からお洋服のプレゼント桃ちゃんとも遊びました。
今は二階で2匹ともぐっすり今の感じだと
二階でみんなで寝た方が安心かもしれませんね。
いっさいの無駄ぼえもありません。
ビックリするくらいイイコです。
あとはお留守番の練習だけですね。
すでに自分から私の膝にのり、ママストカーはじめました。
ご安心ください。何の問題もありません。大切に致します。

ペー

ペー

ペー

ペー

ペー

ペー

ペー

ペー



この時点でビックリなのは

初日からカメラ目線で

指示に従ってお座りなどをしている所です。


今まで我が家で特に問題も無く大人しくしていた

まさにその状態のままなんです!

今までとは違うスタートに一安心♪


沢山の方に大切にしていただいて

ペーさんも喜んでいるのでしょうね!





で、

翌日の様子も送ってくださいました!わーい!

お忙しい中、メールありがとうございます。


夕べは二階でクレート内で休みました。
最初の5分顔出してキュンキュンしましが無視してたら朝までぐっすり

朝も一切吠えずにお顔出したので散歩にでました。
リーダーウォークで歩く練習したら、
本当によくアイコンタクトをとってくるので楽に歩けましたよ。
昨日はお散歩出なかったので立派なうん●をしてました。
何の問題もなく落ちついていますのでご安心下さいね。

今日はさっそく実家に同伴出勤致しました。
みんなにしっぽブンブンでご挨拶、ハイジャンプをひろう。
表情も昨日の緊張がとれハツラツしてます。
みんなが休憩に戻ると一 番にペーがお出迎えしてます。
みんなに愛されペーの笑顔が輝いてます。実家でもシーツにオシッコしてくれました。
ここまできちんと躾が出来ていることに感動してます

あまりに予想を裏切るペーさんの賢さに感心してます
トライアルは終了でお願いいたします!

どんなことがあってもペーと一緒に暮らしていきますね。

本当に可愛いくて仕方ないです。ありがとうございましたです(^з^)-☆

ペー

ペー




まぁ、帰って来ないと思っていましたので

ちょこっと早いけど正式譲渡になりました

早すぎ?



既にリーダーウォークでアイコンタクトバッチリ!

犬も人間も大好きでフレンドリー!

おトイレはペットシーツと散歩時。

怖いくらい完璧ですけど・・・

本来のペーはこんな感じです。

我が家でもそうでした。


きっと気持ちが落ち着ける環境なのでしょうね。

本当にありがたいです。



里親様が嬉しいとペーも嬉しいんですよね。

ペー

里親様、

まだまだ元気が有り余っているペーさんですが

宜しくお願いします。



良かったね!ぺーさん♪





保護犬と暮らすと楽しいよ♪
応援よろしクリック
   ↓


いつもポチしてくださってありがとうございます!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぺーさん、おめでとう!!
本当によかったです。
ようやく終の住処が見つかったのね。
さだ母様、お疲れ様でした。
季節の変わり目は体調が崩れ勝ち。
どうぞお大事になさってください。
  • posted by mi-goro 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:26分 
  • [Edit]

おめでと~ 

ペーさんおめでとーー!
なんだか顔つきが安心してる気がします。
緊張はもちろんしているとは思いますが、
表情が柔らかですよね!
きっと自分でわかるのかもしれませんね。
ココが自分の家なんだな~って。
ペーさん長旅お疲れ様だったね。
でも安息の地をゲットおめでと~~~
  • posted by 珊瑚ママ 
  • URL 
  • 2012.09/26 02:33分 
  • [Edit]

 

読んでいて、なんだか私までニコニコしちゃいました(o^・^o)
本当に良かった♪
犬も人も一緒に幸せ感じられるって、素敵よね(⌒∇⌒)ノ"
  • posted by コギママ 
  • URL 
  • 2012.09/26 11:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>mi-goro様へ

ありがとうございます!
ペーさん、既にカナリの忠犬らしいですよ♪
里親様にも先住犬ちゃんにも応援してくださった皆様にも
本当に感謝です。

季節の変わり目は本当に辛いですね。
昨日も偏頭痛と吐き気で
午後は寝込んでしまいました。

休んでもいられないのでしっかりしなきゃ!
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:03分 
  • [Edit]

Re: おめでと~ 

>珊瑚ママ様へ

本当にペーさんは表情が豊かで
気持ちが表情で現せちゃうので可愛さも倍増!
初日の緊張顔も可愛いですが
2日目以降はいつものヘラヘラ顔になりました!

ペーさんには遠回りさせてしまいましたが
ココへ着く為に必要だったのかもしれませんね。
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:06分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

>コギママちゃまへ

そうそう!
人間だけが幸せでも、犬だけが幸せでも違うのよね。
両方が幸せで本当に幸せなんだと思う。

エロエロペーさんは3頭のプードル♀ちゃんに囲まれて
ハーレムを満喫しているみたいですよ♪
  • posted by さだ母 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

8syu_c_side_L.jpg Fur-Free.com 004_20110507074337.jpg save2.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さだ母

Author:さだ母
1977年生まれ
 健康に気を使う
 ヘナチョコな母さん。

さだはる:推定2005年生まれ
 2008年12月満月家 出身。
 7.2kgのステキなデカパピ♂ 
 よくしゃべる よく笑う
 フィラリア陽性だったけど 
 通年投与で2012年5月に陰転!

長男:高校2年生
 とにかくユルい

次男:中学3年 
 短距離派

長女:中学1年
 長距離派

次女:小学4年 
 忘れ物番長&坂本冬美ファン

父さん
 おワンコのヨシヨシ係り

小町:推定2003年生まれ♀
 2009.11センター出身。
 膀胱から3cmを超える結石摘出。
 2010.4保護犬からウチの子に。
 散歩と食事以外は寝てる
 可愛いおばあちゃんです。

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

☆只今家族募集中☆

ワカメ いつでも里親募集中 eEQnnTUDMdaouTx1360120187_1360120208.jpg               ココニャン一家の縁結び ペットショップへいくまえに ↑クリックで読んでね!

検索フォーム

ついったー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
